• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月04日

メガーヌをもっと知ろう

メガーヌをもっと知ろう 今日は少しメガーヌⅡを色々見てみました。


MEGANEのロゴがステキですね~
私のメガーヌには車名のエンブレムが無いので少し羨ましいです。




エンジン始動はカードキーをスロットに差し込んでスタートボタンを押すと始動します。毎回差し込むので、ボタンの表記はすべて消えてしまっています。

メーター類はこんな感じ普通のアナログですがフォントがオシャレ?

伝統?のサテライトスイッチ これは使いやすいと思います。

驚いたのがこれ。
運転席助手席の足元に床下収納・・・何入れるのが正しいのかなぁ~

チョットカッコいいサイドブレーキレバー チャンと革巻きです。 今ではなかなかお目にかかれなくなって来ているレバーですね。

フロントシートはサイドの張り出しもしっかりしていて好みです。

何よりヘッドレスト。。半分に口が開いてるような形ですが、この開き具合を調整して使います。これがね~ キッチリ首の後ろあたりに合わせると実に快適なんです。最近ではネックピローとかいう商品もあるようですが使い方はそんな感じでしょうね。
古いクルマですが、シートやステアリングの革はまだしっかりしていてヒビや割れもありません。良い物使ってるんでしょうね。代車として何年使われているのか分かりませんが、タフなんですね。マイカー以外のクルマをじっくり見る事って無いので面白かったです。
では!!
ブログ一覧 | メガーヌ | クルマ
Posted at 2022/07/04 21:07:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

何時からだろう…
porschevikiさん

フレンチビジュアル系セダン
しげっちさん

スズキのスペーシアのハイブリッド
△ベンベン△さん

モデスパちゃんの健康診断(その4)
Prancing Horseさん

この感じのカギ お久しぶりです。
はたらき者さん

慣れません! パーキングブレーキ
718SEポルさん

この記事へのコメント

2022年7月4日 21:16
こんばんは。 何と言っても床下収納にはびっくり! ぬか漬けや梅干しは入らなさそうですが(笑) スペースを無駄にしないところがいいですし、各部が実用性を踏まえデザインされて流石フランス車の真骨頂♪ 勉強になります!
コメントへの返答
2022年7月4日 21:35
こんばんは、
ホント何入れる想定なんでしょうかね? 面白いですね。
内装ではシートの良さとサイドブレーキレバーのかっこ良さが際立っています。
2022年7月4日 21:51
この時代のRS、試乗したことがあります。
左ハンドルのマニュアル。
しかし、すごく乗りやすかったのを覚えています。^_^
車名やメーターの数字に使われているフォントにもこだわりが感じられますね。
コメントへの返答
2022年7月5日 21:34
良いですね~左マニュアルのRS楽しそうですね。
そうなんです。フォントも良く考えられていると思いました。
目に入る所、触れる所の決めが良い所突いてると思いました。
2022年7月4日 22:57
スイッチに、床下収納、サイドブレーキ等々…とても個性的ですね♪
他の車をまじまじと見ることが無いので違いが分かって面白いですね。
また他の車のレビューも宜しくお願いします!
コメントへの返答
2022年7月5日 21:35
そうなんです。どこにもない個性の塊ですね。面白い物です。

プロフィール

「@ラインゴルト さん 私もほんの一瞬見掛けた事があります。創造よりも小さかったなぁ~」
何シテル?   09/06 21:38
HNは ごるすけ と読みます。 B4 から RENAULT MEGANE GT に変わりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

かもすさんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 06:12:15
ホッとするんだな~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 22:52:59
今夜の退社時は霧雨~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 23:55:13

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
これで最後か?純ガソリン車 このサイズ感と軽快感が好きです。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代ツーリングワゴンから2台目のレガシィ 今度はセダンのB4ゆったりドライブを楽しみます。
スバル フォレスター スバル フォレスター
15年ぶり位でボクサーエンジンに戻りました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフに舞い戻ってきました。(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation