• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月20日

オーロラ姫はSF西遊記スタージンガーのキャラでした。

オーロラ姫はSF西遊記スタージンガーのキャラでした。 ヤマトギャラリー零でオーロラ姫のファイルを買いました。

私はこのキャラを全く知りませんでした。
昨日、みん友さんからの情報で、SF西遊記スタージンガーの登場人物らしいと。

オーロラ姫で検索するとディズニーのオーロラ姫がたくさんでますが違います。スタージンガーでヒット、やっと出ました。

以下、ウィキから拝借です。
故郷の星・月をスペース・モンスターに破壊され、地球に亡命しキティ博士に養育された月の王女。大王星のギャラクシーエネルギー担う女王が年老いて力を失った為に、その後継者に選ばれたのが彼女である。上記の3人からは「姫」と呼ばれ慕われている。ギャラクシーエネルギー回復の為にクーゴ達と共に大王星に向かう。バトルスーツはミニスカートだが、「II」ではレオタード状に変わる

当時、私はもう、アニメはあまり見ていなかったと思います。

オーロラ姫(=玄奘三蔵法師) - 杉山佳寿子さん
ハイジ、魔法のマコちゃん、ガッチャマンの白鳥のジンで有名ですね。
キティ博士 - 増山江威子さん
2代目早川みどり、如月ハニー、伊予の局(一休さんの母上様)、峰不二子で有名です。

松本零士先生が昭和33年に少女雑誌に使われたようです。

ヤマトギャラリー零にあったかな?
次回、みん友さんとのミッションとします。

A4ファイル上のオーロラ姫を拡大投影しました。

べっぴんさんです。
少し明るいのですが、実際にはタイトル画像の色が近いです。
フラッシュが少し強かったようです。

でも、you tubeで見るとイメージが少々違います。

一応、12分見ました。
長いドレス姿は少しだけです。

昭和33年当時のデザインはどうだったんでしょうね。
気になります。
ブログ一覧 | アニメ一般 | 日記
Posted at 2013/11/20 20:30:20

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

サイタマで当て逃げ、許せませんよ
ポンピンさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
wakasagi29_さん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

もうすぐ1年
ジョゼフさん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

この記事へのコメント

2013年11月20日 23:01
ベレット ソランさん、こんばんわ♪
松本零士さんって、ほんと凄いですよね。
ちょうどこのころ、ヤマトと999だけでも大変だったはずなのに、
スタージンガーまであったとは。。
それも西遊記とは。。マニアでも、うなるなぁ。。(^_^;)
コメントへの返答
2013年11月20日 23:09
ターキングさん、こんばんは。

元は「オーロラ姫物語」だったようです。
スタージンガーは999の後のようで、日曜19時スタートだったらしいですね。
you tubeにはたくさんの動画がありました。
また、声優さんには有名どころが一杯です。

自他共に認めるマニアックなターキングさんがうなるのも・・・納得モノですよね。
2013年11月21日 11:24
こんにちわ♪^^

思わず… 第1話 見てしまいました^-^*懐かしい~

少女雑誌に連載していた作品とは~ 原作が読んで見たいですね。(o^-^o)
コメントへの返答
2013年11月21日 19:06
あかべぇさん、こんばんは。

せっかく情報を頂いたのでブログにUPしました。
昭和53年4月2日から毎週日曜日19:00 - 19:30の時間帯にフジテレビ系で放送されたらしいのですが、私は見ていないのです。
たぶん、広島でも放送されていたと思います。

元は少女マンガの別冊らしいのです。
次回、ヤマトギャラリー零(呉市)へ行った時には、この雑誌を探してみます。
2014年8月9日 9:45
こんにちは。
懐かしいですね~w美人で気品があって、憧れでしたwメーテルの母性を感じるものとはまた違ったやさしさでしたw
これは、今の画風にアレンジした物ですね!美しい~ww
いつもこういう今の画風にアレンジした物を見ると「リメイクしないかなぁ」と思ってしまいます。
コメントへの返答
2014年8月9日 18:16
solexさん、こんばんは。
初めまして。

昨年のブログへのコメント、有り難うございます。動画がいつの間にか削除さています。(残念)

呉の「ヤマトギャラリー零」で購入したファイルなんですよ。
このアニメ「SF西遊記スタージンガー」は見たことがなく、you tube動画とはイメージが違っていました。

もし、メーテルさん風にアレンジされたリメイク版映画でもあれば、観に行きたいですね。

アニメカテゴリーで色々とUPしています。
また、覗いて下さい。

プロフィール

「竪型全自動洗濯機が壊れました。 http://cvw.jp/b/1502988/47705593/
何シテル?   05/07 12:45
べレット ソランです。 普段は広島弁を話しますが、会社では広島弁に限りなく近い標準語で。 ハンドルネームの「べレット」は最初の車名から、 「ソラン」は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【続】伊藤太一さんの彫画をもう少し楽しもう…(⌒▽⌒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 21:58:18
『ヤマトよ永遠に』ファイナル・デラックス版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 18:08:55
さらば宇宙戦艦ヤマト お気に入りシーン (^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 20:35:36

愛車一覧

三菱 eKクロス ブルー戦艦ヤマト (三菱 eKクロス)
8年乗ったソリオからの買い替えです。 もっと乗り続けるつもりでしたが、知人に譲り、軽自動 ...
その他 ホームオーディオ その他 ホームオーディオ
オーディオシステムです。 アキュフェーズがメインです。 これまでのオーディオ記録として、 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
スズキ ソリオに乗っています。 ベレット1300からこの車で6台目で、AZ-ワゴン 18 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成18年3月から24年3月まで6年間、所有しました。 当時通勤はJRでしたので、週末の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation