• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月11日

今日はプレライフ厄除け団子オフ!・・と、その前に・・・

今日はプレライフ厄除け団子オフ!・・と、その前に・・・ 今日は、プレマシーライフチーム静岡恒例の、新年厄除け団子オフin法多山\(^o^)/

お参りは、二の次で団子メインのオフです(爆)(^^ゞ


女房の行こうと云うと、地域のどんど焼きで係りに成っているからとの事・・・車も使わないと・・

長男・・・部活だから・・・・

次男・・・ゲームしたいから・・・・


なんと\(◎o◎)/!・・・普通なら寂しいとか、悲しいとかってブログ上げる所ですが、自分にとっては好都合!!ラッキー以外の何者でもなかったです~!(^_^)v


それならばと、自転車をいそいそと積み込み、ヘルメットやらシューズやらを仕度して、いざ出発です!!\(^o^)/

目指した先は、此処!!  お友達間でも有名な粟ヶ岳!!



車を10Km程離れたPの停め、自転車を準備して出発~!!GOGO(^v^)

程よいUP、DOWNを走り、身体も温まってきた所で、東山いっぷく処を曲がったところから、いよいよ粟ヶ岳です!!
(所々、表示があるので道は間違う事は無いと思います)

初めてなので、ユルユルで上り始めます!(^^ゞ

いつも行くお山よりは、結構斜度がきついですが、虎の子の28段を使い、淡々と上りました~!

時々、見える富士山と、眼下に広がる牧の原大地がとても綺麗でした~!(#^.^#)



タイムは(此処からの計測でよいのは分からないですが)ピッタリ30分!(秒は見てないです)

まあ、ユルユルでしたのこんなものかと・・・^_^;

貧脚だから、頑張っても1分ぐらいしか縮まないと思いますしね~!・・・






登って、写真を撮ったら、厄除け団子オフが待っているため、いそいそとダウンヒルです!!



エコパPに集合して、乗り合わせで法多山参拝用Pまで向かい、例年通りの出店で賑わう参道を登ります!



粟ヶ岳でUp済ませて来ているので(爆)階段も何の其の!! 一気に本殿まで!!
(実は心拍が結構上がっていたのは誤魔化しました~!(^^ゞ)



皆と一緒に、お参りを済ませ、いよいよ本命の団子です!!!!!

お昼を適当に済ませたので、もう腹ペコです! 口に運んだ団子が旨い旨い\(^o^)/



目的も達成したところで、来た参道をくだり乗り合いにて、エコパPに戻りました~!

皆がハイドラ確認していると、Yanda.さんが直ぐ傍で此方に向って来てます!!
(すみません。写真とって無かったです<(_ _)>)

程なくして、Yanda.さん合流も、暫しの談笑の後、解散と成りました~!(#^.^#)

参加された皆様、ありがとう御座いました~!\(^o^)/
今年も、此れで無事故・無違反・無検挙だともいますよ~!(根拠は無いですが・・^_^;)


参加メンバーは・・・得意の他力本願で(#^.^#)
他のメンバーさん宜しくです<(_ _)>



















ブログ一覧 | フレアークロスオーバー | クルマ
Posted at 2015/01/11 19:29:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

我が家の車、BMW3シリーズの買い ...
Kolnさん

愛車と出会って9年!
D.α.iさん

フランソワーズ・アルディさん🌈
avot-kunさん

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

ハチマルミーティング~トヨタ車編🎶
よっさん63さん

シャトレーゼ炭焼き珈琲ゼリー☝️美 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2015年1月11日 21:50
おおー!粟ケ岳登られたんですね。
計測ポイントはソコで間違いありません。( ̄^ ̄)ゞ

早速富士山ポイント押さえたんですねw。
コメントへの返答
2015年1月11日 21:59
ども!

【nov】さんのホームコースお借りしました~!(#^.^#)

上の売店は、今月31日で閉店と張り紙がして有りました~!残念です(ToT)/~~~

小銭しか持って登らなかったので、何も食べれず(>_<)
出来ればリベンジしたいですね~!

今日はとても富士山が綺麗に見えました~!
良い日に登れて良かったです\(^o^)/


2015年1月12日 19:33
10年くらい前に、初めて栗ケ岳を走った時、
辛くて足を付いてしまいました!
その時はコンパクトでは無く39×25だったからなぁ~
久々にリベンジしてみようかな?
コメントへの返答
2015年1月12日 22:10
ども!

コンパクトの上に、28を使った、
ヘタレ軟弱の貧脚ジジイです(^^ゞ

リベンジするなら、山頂の売店が在るうちに!
なんでも、今月いっぱいで閉店の張り紙がして有りましたよ~!

プロフィール

「今更ながらGWの話し・・・ http://cvw.jp/b/151865/47758623/
何シテル?   06/02 17:53
バイク馬鹿だったが、家族が増えてもっぱら車ばかりになってしまった。3列シートの車が欲しくなプレマシーを見てリヤがディスクブレーキだったのが決め手で購入。でも、毎...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ウィークエンダー的ウグイスとオニヤンマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 05:02:06
 わたらせ鉄道、わ鐵の春 (渡良瀬鉄道の桜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 23:53:35
ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 00:00:05

愛車一覧

マツダ フレアクロスオーバー フレクロ (マツダ フレアクロスオーバー)
自身 初のKカー 初のターボ!! 楽しみです!!
マツダ フレアワゴン フレゴン! (マツダ フレアワゴン)
サイクルイベントに自転車乗っけて参加です! 普段は奥様の足車として活躍・・の予定!!
ホンダ ゴリラ 大猿 (ホンダ ゴリラ)
友人より格安にて譲っていただきました~! 6V初期なので、パーツに四苦八苦^_^;
日産 サニー 日産 サニー
一番最初のマイカー!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation