• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月04日

カレンダーが残り1枚に・・・今年も僅か・・お山の新名所!

カレンダーが残り1枚に・・・今年も僅か・・お山の新名所! 2ヵ月後とのカレンダーが残り1枚になりましたね~!

あと今年も2ヶ月です・・・

そんな中、いつものお山に行ってきました~!

午前中・・・

雨模様の予報が、起きたら曇り・・・

時々日が差してました・・・・

此れならばと、いつものお山に・・・・

今日は、お山に新名所が誕生!!(#^.^#)

そのオープン日でした~!


混んでるかな?・・・と思っていったのですが、Pは少し混んでましたが、思ったほどでは・・・

2本目登った所で雨に降られ、暫しの雨宿り・・・

♪こんな日に~素敵な彼が現れ~ないかと、思った~ところにあなたが雨宿り・・・♪

なんて事には成りませんですが・・・^_^;

スマホで雨雲レーダー見ると10分ほどで雲は抜けそうだったので、暫し休憩!

雨がやんだ所で、3本目に!

3本登って、折角なので噂の新名所『夢・テラス』を見てみることに!!

此処は、お山山頂に在る、デジタルTV用電波塔外周にボードウオーク風、回廊を作り、景色を楽しめるというモノです!!



いつもの、お山道路のゴール地点からもう少し進んで、電波塔の元へ・・・

夢テラスを下から見た絵です!!  こんな感じのものです!\(^o^)/



早速、入ってみます・・・



先ずは反時計回りに順路と有りましたので、三保・富士山が望める東側へ・・・


この日は、曇りで、富士山は見えませんでした~!(^_^;)

清水市街が見渡せる北方面・・・・



こちら側に、回廊と繋がる3階建ての建物が・・・・

中に、カフェ等在るらしいのですが、オープン初日・・・込み合う中を、サイクルジャージ&ビンディングシューズで入る勇気は無かったので、外から覗いただけです!^_^;





そして、静岡市街を望む西側・・・





久能山東照宮、駿河湾を望む南側へと・・・・





ぐるっと一周して出てきました~!

入り口と出口は一緒です!!  此処が本来のお山山頂になります!!\(^o^)/



入場料などは掛かりませんので、来る機会があったら是非見てください!!

これから寒くなりますが、富士山が綺麗に見える確立が高くなります!

良い景色が見られると思いますよ~!



morning houseさんの真似をして自転車と電波塔をコラボしてみました~!(^^ゞ


そして、いつもの定点撮影!!


ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2018/11/04 23:35:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと
アライグマ42さん

私のビールは!
アンバーシャダイさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

サンフランシスコはジェットコースタ ...
kz0901さん

new買った(^-^)V
gonta00さん

この記事へのコメント

2018年11月5日 3:50
ちょっと前からニュースでやってましたね。オフの時はあんまり行かないですね。以前の展望台とはまた別に出来たんですかね?
コメントへの返答
2018年11月6日 22:45
ども!(#^.^#)

今度の夢テラスは、テレビ塔をぐるっと一周するように造られました!(^_^)v

来年のホビーショーオフの時にでも皆で行きましょう~!\(^o^)/
2018年11月5日 10:10
GW後から異常に忙しく、自分の部屋のカレンダーが7月のままでした^ ^;
コメントへの返答
2018年11月6日 22:48
ども!(#^.^#)

忙しいようで・・・
お疲れさまです!<(_ _)>

カレンダーに正の字で、お山登頂回数を記録しているので、とりあえず何とか忘れずに済んでおります!^_^;
最近は日めくりとか見かけなくなりましたよね~!(^^ゞ
2018年11月7日 23:04
電波塔とビアンキのコラボ、うまく撮れていますねー。
天気が良ければもっと映えたでしょう。

何気にリンクで宣伝して頂きありがとうございます。
今度帰省で清水に帰った時、新名所『夢・テラス』に行ってみたいと思います(^^)/

ぴちぴち服で入れなさそうだったら車で行ってみるかな?(^^;)
コメントへの返答
2018年11月8日 22:58
ども!(#^.^#)
morning houseさんのように、もう少し塔の真下に行った方が、より良かったと思うのですが、回廊が入らなくなってしまうので・・・チョッと中途半端な写真です!^_^;

年末年始の休みの時にでもご一緒しましょう!\(^o^)/

テラスの中は・・・チョッとピチピチ服で入るにはかなりの勇気必要ですよ~!^_^;

プロフィール

「先週ですが・・・ブルーインパルス撮って来ました! http://cvw.jp/b/151865/47743270/
何シテル?   05/25 23:30
バイク馬鹿だったが、家族が増えてもっぱら車ばかりになってしまった。3列シートの車が欲しくなプレマシーを見てリヤがディスクブレーキだったのが決め手で購入。でも、毎...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    12 34
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

 わたらせ鉄道、わ鐵の春 (渡良瀬鉄道の桜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 23:53:35
ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 00:00:05
今年もやって来ました・・・(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 23:42:02

愛車一覧

マツダ フレアクロスオーバー フレクロ (マツダ フレアクロスオーバー)
自身 初のKカー 初のターボ!! 楽しみです!!
マツダ フレアワゴン フレゴン! (マツダ フレアワゴン)
サイクルイベントに自転車乗っけて参加です! 普段は奥様の足車として活躍・・の予定!!
ホンダ ゴリラ 大猿 (ホンダ ゴリラ)
友人より格安にて譲っていただきました~! 6V初期なので、パーツに四苦八苦^_^;
日産 サニー 日産 サニー
一番最初のマイカー!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation