• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月26日

M2コンペティションの納車

M2コンペティションの納車 昨日ディーラーから連絡があって、私のM2Cですが9/30午前中に納車になることになりました。

昨日、千葉港に入港した船に乗って来たという情報もありますが、私のM2Cはどうやら明日ディーラーに入庫するようなので、もう少し早い船で日本に入って来ていたのかも知れません(不確な情報ですが・・・・・)

納車は嬉しいですが、リアタイヤのマージン僅か17.5mmしかない立体駐車場に、F87まだ一度も入れたことないのでドキドキです(入らなかったらどうしましょう?(笑))
私がM3/4を購入できなかった理由は、経済的なこと以外にこの駐車場問題が大きかったです。

現行M2を1泊2日でレンタルして、事前に駐車場に入れてみたかったのですが、結局納車まで叶いませんでしたw

北京モーターショーから半年ちょっと、とうとう念願のM2Cが私の所にやってきます♪
(買うと決めてからの半年は結構長く感じました)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/09/26 12:01:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドライバーのシャフトを1本持参。
vfr800ccさん

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

この記事へのコメント

2018年9月26日 12:36
こんにちは(///ω///)♪ いよいよ納車日が迫ってきましたね🎉🎊💐 又、写真🆙お待ちしております👏
コメントへの返答
2018年9月26日 19:21
ありがとうございます。あと少しです。眠れない日々が続きそうです(笑)
2018年9月26日 12:48
ついに来るんですね!😆
私までドキドキしてしまってすみません(笑)

リアタイヤのマージン17.5mmですか😅
なかなか悩ましい問題ですが大切な愛車に安全な保管場所を確保するためにもなんとかいい解決法があればいいですね。。。
コメントへの返答
2018年9月26日 19:25
共有してもらえてとても嬉しいです♪
駐車場狭いので、すごく不便です。
入らなかったどうしようと思うと、夜も眠れません(笑)
2018年9月26日 14:14
おお、いよいよですね !
30日まで指折り数えて待つ感じですね。
駐車場、問題なく入れられることを期待します。
いいなー、納車ブログ楽しみにしております。
コメントへの返答
2018年9月26日 19:29
もう少しです♪
ただ、今週末は生憎台風が来てるんですよね~
直撃だったら納車日延期してもらおうと思っています。

駐車場慎重に入れて見ますが、ホイールガリキズだらけになってしまいそうです。

2018年9月26日 19:38
納車日が決まりおめでとうございます。
駐車場問題は心配ですが・・・慎重なTRYの繰り返しで駐車克服できれば大丈夫ですよ。・・たぶん(・_・;)
駐車場に収まった写真を待っています。(*^^*)
コメントへの返答
2018年9月26日 19:42
駐車場のパレットの大きさと車の大きさがほぼ一緒なので、入れたらパツンパツンになってしまいそうです。

我が家のマンション駐車場にこれだけ大きい車を入れてる人いないので、人柱になりそうです。

納車日に台風来てるので、直撃だったら延期してもらう予定です。
2018年9月26日 20:33
納車おめでとうございます❗うちも1850の立体駐車場に1830のF34を入れてます✋タイヤは車幅より少し内側に入ってたので太いホイールに替えて、且つスペーサー入れてます💨今は超ギリです😓
コメントへの返答
2018年9月26日 21:51
ありがとうございます。
立体駐車場仲間がいて嬉しいです。
私の場合、1850mmの駐車場に1855mmの車を入れようとしている時点でアウトなんですが、リアタイヤの幅は1865mmなんでもっとキツイのです。車検証上は185cmという記載だったので、運良く車庫証明取れましたが。

どうしても無理っぽかったら、ホイール交換も視野に入れています。
2018年9月26日 20:54
いよいよ納車。
楽しみですね (^^)
台風が来ないことをお祈りしています。

それにしてもマージン17.5㎜...
あらためて定規で見てびっくりしました!
当然ですがセンチだと僅か1.75ですよね。
見事パレットに収まった絵を想像すると、先走って感動してしまいました (笑)
コメントへの返答
2018年9月26日 21:56
ありがとうございます。
台風直撃したら、延期してもらおうと思っています。
そう言えば、昨年のバレーノ納車の日も結構強く雨降ってました。
私の日頃の行いの良さを象徴しているようです(笑)

駐車場本当にギリギリです。michiさんのように一軒家が羨ましいです。
上手く入ったらブログで報告させて頂きます。
2018年9月26日 21:03
しばらく眠れそうにないですね(笑)
私も自分の事のようにワクワクしています。

ホイールは、私が拝見するまでキズ付けないで下さいね(^^)
コメントへの返答
2018年9月26日 22:00
今日辺りから興奮してもう眠れませんが、台風が来ているのがちょっと心配です^ ^
ホイール納車日にぶつけてしまいそうです♪
10月のF30オフに乗って行く予定なので、お見せ出来るのを楽しみにしています。その頃にはもうガリガリ君になってると思いますが(笑)
2018年9月27日 3:49
いよいよ納車が近づいてきましたね(^^♪
F30の神業的な駐車にビックリしていましたが、変わらず高難易度で…上手く駐車できるようお祈りします(笑)
コメントへの返答
2018年9月28日 0:04
こんばんは。
F30でもきつかったですが、更にギリギリになりました。
パレットの幅と車の幅がほぼ同じなので、毎回苦労しそうですが、頑張ります(笑)
応援いただいて心強いです♪

プロフィール

「@タカ407 さん、
ご教示ありがとうございます🙏
おっしゃる通りですよね✨
ゴム臭いからベランダに出せと言われているのですが、頑なに拒否し続けています😉
交換はまだ先の予定なんで頑張ります💪」
何シテル?   05/22 00:28
仕事がハードで疲れ気味の「くたびれサラリーマン」です。 お小遣い全てつぎ込んでカーライフを楽しんでいます。 ブログにコメントいただけると喜びます^o^ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
1213 141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:46:10
㊗還暦の旅 伊勢志摩へ PART3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:19:21
VARTA AGM E39 570 901 076 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 00:44:25

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン シルバーアロー (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス・ベンツ Cクラス C220dアバンギャルドAMGライン〈LDA-205014 ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
F87 M2Competition 2018年7月19日生産車。 2018年10月2日納 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
私が20歳の頃乗ってたAE92写真が出てきました♪ 南部市場ゼロヨン仕様! HKSツ ...
プジョー 3008 プジョー 3008
ノートから箱替え。 これで我が家はライオン2匹(頭?)になりましたw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation