• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月24日

新型BMW 3シリーズ

今日は朝一で母に会いに老人ホームへ。


ホーム駐車場では隣に新型メルセデスAクラス。
車体の大きさはバレーノも負けてませんが、19インチタイヤはやっぱり迫力が違います。

バレーノオーナーでどなたか18インチとか19インチとか挑戦してみる方らっしゃいませんでしょうか?(笑)

話は変わって、、、



発売したらすぐ試乗しに行くと豪語した割に色々あって、今日やっとマイディーラーに試乗に行くことが出来ました(^ ^)


試乗したのは330iMスポーツ。
以前F30 328iに乗っていた私としては一番乗ってみたいグレードだったので良かったです。
スタイルは私好み。ボリューム感もありカッコイイですね!


リアもレクサスっぽいとかアウディっぽいとか言われてますが、F30のフルモデルチェンジと思うとこれでいいと思います。
私が思うに他社がF30に影響されたのではと思っています。
テールランプの造型は迫力がありました。


早速乗り込むと、ドアを閉めた時の剛性感のある音と、遮音性の高さにびっくり。
ドアの重さと剛性感は昔のBMWに戻った感じでした。
遮音性については、F30とはガラスが違うのだそうです。

メーター周りは、全てが新しく買ってまだ半年のM2competitionが古臭く見えるほど進化してました。


シフトレバー周りは5シリーズに乗っているのでは?と錯覚するぐらいの質感でした。

そして乗った感覚ですが、レッドゾーンまで何度も回してみましたが、加速はF30 328iよりちょっと落ちる感じ。
カタログ上パワーもトルクも上がってますが、重くなった分で相殺されてるような。。。
フル加速中もかなり安定しているのでそう感じたのかも知れません。
それでもかなり速い車に間違いありません。

エンジン音は遮音性が上がっている分、静かに遠くで回っている感じ。
スポーツモードにした時、マフラーのフラップが開いて音量が上がりますが、とても4気筒と思えないスポーティーなもの。

サスペンションは運動性能と乗り心地を上手く両立した感じでした。
ただロールは少なかったです。
19インチのランフラットでこの乗り心地は技術のすごい進化だと感心しました。

新型3シリーズ総じてとても良い車でした。
買うつもり無い人は試乗しない方がいいかも知れません(笑)
E90にあってF30で失われたドイツ車特有の硬質感や剛性感が戻って来たように感じました。

ただ、反対に回るタコメーターと電磁式パーキングブレーキはBMWらしくない進化だと思いました。
女房はかなり気に入ったようです♪
ディーゼル出たらまた試乗してみたいと思いました。
狙うは3年後の中古車ですかね?



ディーラーからの帰り道、M2のテールランプがとてもキレイだったので撮影。


ブログ一覧
Posted at 2019/03/24 21:59:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

タブレット純さん
avot-kunさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2019年3月25日 12:09
ニュー3シリーズ、やっぱりカッコ良いですね。
私はプラグインハイブリッドが出たら見にいきたいなー、なんて思っております。
もちろん新車はハードル高いので認定中古、あるいはデモカーあがりを狙いたいところです。
インパネ、デジタル系のギミックが好きな私としては、とてもフィットしそうです。
コメントへの返答
2019年3月25日 19:05
新型はとても進化していますいました。
PHEVもかなり良さそうですね♪

私は3年後に車検切れの320d狙いが濃厚です。
どうせ買えないのに、、、乗らなきゃ良かったとちょっと後悔です。
2019年3月25日 19:11
330i試乗されたんですね。
私は320iを試乗しましたが、320でも走りの完成度は高く、また内装の質感にも驚きました。330iは本気で欲しくなりそうなので当分試乗はしません(笑)
まあ仮に欲しくなっても、早くて3年後の中古狙いですが(^^;
コメントへの返答
2019年3月25日 20:30
やっと試乗する事が出来ました。
328iオーナーのRatsさんにはやっぱり330iがいいですね!
乗り換えて違和感ないと思います。

ただ、試乗したら絶対欲しくなっちゃうと思うので危険ですね(笑)
私も3年後に期待したいと思います♪
2019年3月25日 23:22
G20は55kgの軽量化って書いてあるけど、カタログ値は重くなってるのは装備の差ですかね。。N20より確実に速いと感じましたが、剛性上がってて気づきにくくなってるかもしれません、
アコースティックグラスはオプションって言われましたが、付いてるモデルはやっぱり静かでしたか??
現行は今の所本国でもMTは318dと320dしかないので、輸入待ちですー。
コメントへの返答
2019年3月26日 0:01
試乗時、営業担当者の顔が引きつるぐらいかなりアクセル踏み込んで走ってみましたが、F30 328iよりターボラグが少なくなってる分盛り上がりに欠けて遅く感じたのかも知れません。

ガラスは効果すごかったです。
特にドアを閉めた時、外の雑音から隔離された感じは2ランクぐらい上の高級車に乗っているようでした。

プロフィール

「@タカ407 さん、
ご教示ありがとうございます🙏
おっしゃる通りですよね✨
ゴム臭いからベランダに出せと言われているのですが、頑なに拒否し続けています😉
交換はまだ先の予定なんで頑張ります💪」
何シテル?   05/22 00:28
仕事がハードで疲れ気味の「くたびれサラリーマン」です。 お小遣い全てつぎ込んでカーライフを楽しんでいます。 ブログにコメントいただけると喜びます^o^ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
1213 141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:46:10
㊗還暦の旅 伊勢志摩へ PART3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:19:21
VARTA AGM E39 570 901 076 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 00:44:25

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン シルバーアロー (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス・ベンツ Cクラス C220dアバンギャルドAMGライン〈LDA-205014 ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
F87 M2Competition 2018年7月19日生産車。 2018年10月2日納 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
私が20歳の頃乗ってたAE92写真が出てきました♪ 南部市場ゼロヨン仕様! HKSツ ...
プジョー 3008 プジョー 3008
ノートから箱替え。 これで我が家はライオン2匹(頭?)になりましたw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation