• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2013年11月02日

新居探し・・・家

新居探し・・・ 急激に寒くなってきてましたね・・・

こう寒いと日本酒が恋しくなります(^^ゞ

早速先日広島のお姉さんにお土産で頂いた日本酒を早速頂きました♪

久々の日本酒に昨夜は即効でオチてしまいました(^_^;)

さて、3連休の初日ですが子供の送り迎えと買い物以外は完全に引き籠り・・・

来年からの新居を探しているのですが条件も色々設定して結構な候補は絞り込んではみたもののやはりその周辺環境や恐らく自炊をしないと思われるてつおざは近くにスーパーやコンビニがあるのも重要な条件・・・
その辺りは実際に行ってみないと分らないですよね~

基本車を持って行くことを前提に条件絞ってますが、そう言えば今のGVFって納車時の走行距離12,725kmの極乗車( ・∀・)
何故前オーナーが手放したか気になってDラーさんに聞いたのですがその方も転勤が決まって手放されたようで・・・

この車のオーナーになると転勤するのか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

またそんな不幸な人を増やさないためにも責任を持っててつおざが乗り続けたい!

さて、公共交通での通勤を考慮してエリアを以下のマップ内にしぼりました( ・∀・)
<embed src="http://map.yahooapis.jp/MapsService/Flash/V4/?appid=YahooDemo" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="580" height="400" name="YFMap" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" flashvars="pos=35.706517,139.450493&layer=8&mode=map&datum=wgs84" />
大きな地図で見る
 地図表示ツール

今の家から大阪通勤は5:30am起きの6:15am家を出ます(-_-;)
さすがに転勤したら遠くても40分程度の通勤時間で済む所を条件にしています。

単身赴任をするにはどの駅が良いのかお詳し方がいらっしゃればアドバイスをお願い致します!

もちろん予算内の物件の有無があります・・・(^_^;)
ブログ一覧 | 住宅 | 暮らし/家族
Posted at 2013/11/03 10:19:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

今日のランチはブロンコビリー
シロだもんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
sa-msさん

北関東カーオーディオオフ会
rescue118skullさん

調子悪い日
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年11月3日 17:09
住むところは重要ですよね

スーパーや生活用品が安く手に入るところが近いのが一番だと思います

できれば徒歩か自転車の距離でそれがあるほうが良いと感じます
コメントへの返答
2013年11月6日 22:06
重要ですよね!

短信なので周辺に食料品の買い出しが出来る所も欲しいし会社の規定で家賃の補助も限りがあるし、折角の単身なので通勤は極力楽にしたいし・・・(^_^;)

徒歩圏もあるのですが高いんですよね(・。・;
2013年11月3日 17:39
色々準備で大変そうですね。
えーっとその地域だと、スバル三鷹とかが近いのでしょうか。一度ラリーカーを見に行ったことがあります・・・。

サラリーマンである以上、転勤は避けて通れない道なのかも知れませんね。とにかく新天地でのご活躍をご祈念いたします。

(^^♪
コメントへの返答
2013年11月6日 22:09
team477tm0003の所で求人はございませんでしょうか(・・?

地図で見る限りは三鷹も近いようですね~

わざわざラリーカーを見るだけのために行かれたんですか(@_@;)

team477tm0003も転勤の可能性ありですか
(?_?)

関東にお越しの際はお声掛けをお願い致します
m(_ _)m

2013年11月3日 17:59
通勤時間を30分前後に設定されるとして… 会社が国立駅からどれくらい離れているかで選択の幅が広がりそうですね。
家賃次第な部分が大きいですが、高めの家賃OKなら吉祥寺~国分寺のJR駅近く、少し家賃を落とすなら高尾の駅近くかな… なんて思ってみたり。高速道路アクセスを考えると八王子・高尾方面も悪くないと思います。
中央線沿線を避けるなら、西武線か京王線の駅近くを狙って通勤をバスにするのもアリですかね。
駐車場の月極料金と家賃次第で選択の幅がかなり広がりますが、30分くらいの通勤時間で何とかしたいですね (^-^)
コメントへの返答
2013年11月6日 22:22
実は会社の最寄り駅の路線は南武線になります。

元々はその南武線を中心に考えていたのですが高いんですyね・・・

そこで検討を始めたのが多摩モノレール線なんですがどうなんでしょう(・・?

駐車場の補助は無く実費となりますので1万円以下を条件にしております。
そうなるとオザミさんからご提案頂いている所は軒並み1万円以上するんですよね・・・

そうなるとやはり少し不便な所になってしまいます(・。・;

当初は電車に乗っても3駅以内と思ってましたがはやり30分以上離れないと物件が無いようです・・・
2013年11月3日 21:18
こんばんは。 

私もジンクスを踏んで異動になったクチです。w 
(ここを担当すると必ず1年で異動になると)

基本的にJR中央線沿線は不動産相場は高いですね。
かといって西武線は踏切り多いのでそれ絡みの渋滞に要注意。
京王沿線なんか狙い目かも知れません。

コメントへの返答
2013年11月6日 22:25
さっしぃさんどうも♪

やっぱりこう言うジンクスってあるんですかね
(?_?)

ま、てつおざの場合は遅かれ早かれでしたから
(^^ゞ

会社の最寄り駅は南武線の駅になります。
中央線は仰るように相場は高いですね~

立川から東・南方面は高いですね・・・

多摩モノレールの北方面は如何でしょうか
(^_^;)
2013年11月11日 0:49
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

相方の事を思い出しました(笑)
去年、新居さがして不動産似値切った事を。。。
コメントへの返答
2013年11月16日 18:16
え(@_@;)!

不動産って値切れるんですか(・・?

売買は分るのですが賃貸も値切れるんですか~

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】56歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56789 1011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation