• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月21日

Garage123 TC2000走行会いってきた

DSC_0328.jpg

絶好の走行会日和を通り過ぎて暑いくらいでしたが、TC2000を走ってきました。

DSC_0331_20190321223234fd3.jpg

この時期にしては本当に暑い、まさかの20℃超えでしたw


今回はGPSロガーをおニューにしました。

DSC_0339.jpg

DroggerのDG-PRO1というもので、正確にはGPSレシーバーです。
AndroidデバイスとBluetooth接続して使用します。

Android上ではGPSLapsというアプリで以前からタイム表示をさせていたんですが、
ここのGPS情報をこの高精度レシーバーからのものにしてロガーとして活用しようというわけです。

同じNC乗りのタカゾウさんがDG-PRO1設定用アプリを開発してくれた(!!!)うえ、
Tumblrに使い方をまとめてくれたので勝手にリンクを貼ってしまいます(コラ

https://tkz-software.tumblr.com/post/183564393614/gpslaps-and-dgpro1

設定ツールからそのままGPSLapsを立ち上げられる超親切仕様!

D1-e3doUgAASKqe.jpg


D2FfbKNUYAAbvE-.jpg

走行中のラップ表示はもちろん、ログをこんな感じで表示できます。
ラップ毎、セッション毎にNMEA形式で出力出来るので車載とのログ合成も出来ますね。

2019_03_20 17_17 Office Lens

ラップタイムの誤差も問題にならないレベルと言うかほぼ0と言って差し支えないレベルですね。


・・・。



・・・。


あ、今回は車載が撮れてなかったのでログ合成出来ないんですけどね(死


次回(未定ですが)はちゃんとログ合成まで挑戦したいと思います・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/21 23:40:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2019年3月23日 19:18
気温20℃でも8秒代はさすがですね。

アプリ、お役に立てたようで良かったです(^^)
後は、もう少し詳しく解析できるようなツールを作りますねー
コメントへの返答
2019年3月28日 23:26
ちょっと気圧は高めだったからですかね…?
イサジさんの1秒落ちでしたけどw

アプリ引き続き期待してます!☺️

プロフィール

「最近シフターのガタが大きいなー?と思ったら根元のボールが割れてました😇」
何シテル?   05/24 05:35
たまにサーキットを走るサンデードライバーです( ・ω・ )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] NCロードスターの外気導入口にフィルターをつけるための枠の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 10:33:23
[ホンダ S660]自作 折り畳みドリンクホルダー取り付けパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 18:58:27
[ロータス エリーゼ]自作 ロータス用ボトルケージ取付アーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/01 21:44:16

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
軽くサーキット走る用
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
日常使い用 RS RHT プレミアムパッケージ 6MT
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
「乗ります?」という話になったのでスマートの代わりに保育園送迎用で購入しました🤔🤔� ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
ヤフオクを眺めてたらヤナセ整備ワンオーナーの車が隣の市から出てたのでついうっかり
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation