• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月24日

K13マーチ/E12ノートのエアコン吹き出し口にメーターつけるやつをつくったはなし

以前、追加メーターを運転席脇のエアコン吹き出し口に埋め込むヤツを作ったんですが、

LRM_EXPORT_310453108966828_20190306_225346127.jpeg

「マーチ用もお願いします!」と言ってエアコン吹き出し口お送り付けてくるヤツが居たので
渋々作ってやりました(((

昨年夏に転職してFUSION360を使うようになったので、操作練習にもちょうどいいですね(???

送り付けられてきたマーチの吹き出し口がコチラ

DSC_0831_2.jpg

丸いフィン中で回転するようになっていて意匠側のリングで押さえてるんですね。
回転させた時のクリック感も樹脂部品のバネ構造で出していてさすがは純正部品と言った感じです(謎の上から目線(ぼくにはできません

そんな素敵な純正部品を台無しにするのがコチラ( ˘ω˘ )

march.jpg

真ん中にメーターが入り、周りからは風が出るというメーター基板泣かせの逸品です(死

DSC_0832.jpg

自宅の3Dプリンタで出力しました。
材料はPETGの黒色です。
PETGだと艶が出ちゃうので、カーボンPLAでも良かったかななどと。
耐熱温度的にどうかなとは思いますが。

DSC_0834.jpg

組付けた状態で送り返したのできっとメーターを取り付けて車に戻した状態の写真をカッコよく撮って送ってくれると思います!

ちゃんと出来たので調子に乗ってDMM.makeに出品しましたw
https://make.dmm.com/item/1058762/
マーチとノートは同じ吹き出し口を使ってるそうなのでよろしければ~


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/24 08:46:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

ウォーシャー液にはこだわりがあると ...
いがぐり頭さん

初めて、みんカラにご参加している方 ...
いなかっぺはちさん

小1の孫の初テスト
パパンダさん

明日はカンファレンスやのに、、、
おじゃぶさん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近シフターのガタが大きいなー?と思ったら根元のボールが割れてました😇」
何シテル?   05/24 05:35
たまにサーキットを走るサンデードライバーです( ・ω・ )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] NCロードスターの外気導入口にフィルターをつけるための枠の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 10:33:23
[ホンダ S660]自作 折り畳みドリンクホルダー取り付けパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 18:58:27
[ロータス エリーゼ]自作 ロータス用ボトルケージ取付アーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/01 21:44:16

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
軽くサーキット走る用
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
日常使い用 RS RHT プレミアムパッケージ 6MT
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
「乗ります?」という話になったのでスマートの代わりに保育園送迎用で購入しました🤔🤔� ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
ヤフオクを眺めてたらヤナセ整備ワンオーナーの車が隣の市から出てたのでついうっかり
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation