• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月19日

サーキット車載用のアクションカメラを買い替えた

サーキット走行しながら車載動画を撮る、
ベストモータリングを見ながら育った世代なので自然にそこに考えが至りました。

遡ること13年前、SDカードに映像を記録しようなんて考え付くよりも前の話(言い過ぎ、
ミニDVテープのメガピクセルハンディカムをピラーバーに縛り付け、写ルンですのレンズを加工してワイドコンバータを作り
iEEE1394ボードを後付けしたデスクトップパソコンに取り込んで(以下略

その後、SDカードの大容量化とアクションカムの普及でサーキット走行を撮影する敷居はどんどん低くなったのでした。

私もGoPro HD HERO 960を購入、ちょっと画質に不満が出たところで今も使っている中華アクションカムに買い替えたのでした

スクリーンショット 2020-12-19 233339

アマゾンで見たら買ったの、4年も前でした。
無名メーカー品なのにちゃんとしすぎているぞ・・・!

実は昨年末、ソニーのウェアラブルカメラをライブビューリモコン欲しさに買ったんですが、
ライブビューリモコンも充電しないといけなかったり、給電連動でON/OFFするドラレコモードが無かったりで
お金になるうちに売ってしまったのでした(オイ


と、いうわけで今回購入したのはコチラ。

20201219_220851.jpg

CamPark V40 というアクションカメラです。

アマゾンに溢れる有象無象のアクションカメラの中でも前面にカラー液晶が付いてる新しめのモデルです。
車載カメラはどうしても運転席後方に取り付ける格好になるのでお便利そうかなと思いまして。



お値段はゴープロの半値未満にも関わらず、
4K30fps(サーキット車載には要らない)
手振れ補正(サーキット車載には要らない)
本体防水(サーキット車載には要らない)
と、充実の仕様です。

まぁ、なかなかに使えそうな雰囲気なのでどんな感じになるか楽しみです。

今まで使っていたカメラは足元用に使おうかと思うのでまだまだ続投です!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/19 23:49:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近シフターのガタが大きいなー?と思ったら根元のボールが割れてました😇」
何シテル?   05/24 05:35
たまにサーキットを走るサンデードライバーです( ・ω・ )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] NCロードスターの外気導入口にフィルターをつけるための枠の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 10:33:23
[ホンダ S660]自作 折り畳みドリンクホルダー取り付けパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 18:58:27
[ロータス エリーゼ]自作 ロータス用ボトルケージ取付アーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/01 21:44:16

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
軽くサーキット走る用
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
日常使い用 RS RHT プレミアムパッケージ 6MT
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
「乗ります?」という話になったのでスマートの代わりに保育園送迎用で購入しました🤔🤔� ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
ヤフオクを眺めてたらヤナセ整備ワンオーナーの車が隣の市から出てたのでついうっかり
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation