• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月28日

今度は,こっちが!

久しぶりに,プレミオで鹿児島に帰ってみましたが,次男が使っているCR-Vが巾きかしていて停められません。しかもバッテリーがこちらも上がってしまいどうしようもなくなりました。

仕方なくプレミオのバッテリーにつないで,始動させました。
セリカが心配なくなったら,CR-V!
プレミオも酷使されてます。



CR-Vのバッテリーは,以前ローバーに使用していたものです。S60Bと書いてあります。これ,3万くらいしたんですが,10年間使いましたので,すごく働いてくれたバッテリーでした。
1月は,フィット・ハイブリッドに代えますから,ちょうどお役目終了です。


つなげて始動。すぐにかかりました。


プレミオも10年です。最近,ベルトが泣くので見てみたら,オルタのベルトがすり減ってるような気がします。
調子悪いのは,連鎖するのでしょうか。年が明けるまでは,見ないふりをしときます。


この一年間,いろんな会に誘っていただいたり,整備方法を教えていただいたり,整備に協力していただきました。感謝の一言です。
来年もよろしくお願いします。

皆さんよいお年をお迎えください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/28 21:21:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨ROSIER✨
Team XC40 絆さん

幕末動乱の京都 河原町、木屋町を歩 ...
FLAT4さん

小旅行_φ(・_・ 南房総 道の駅 ...
kosakazu73さん

東京プチ観光最終日
なおなお君さん

子供の日は
M2さん

たこめし🐙
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2013年12月28日 21:44
10年、100,000kmは、いろいろ交換の目安でしょう。
コメントへの返答
2013年12月29日 11:07
CR-Vは、ほんと10年、100、000キロくらい乗りました。

また、一年間、たいへんお世話になりました。

来年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
2013年12月28日 22:12
CR-V君にも伝わったんでしょうか? ひとこと「ご苦労様!}と声かけてあげてくださいね(笑)

ほんと、今年は楽しいお付き合いをさせていただきありがとうございました!!!

良いお年を!!!
コメントへの返答
2013年12月29日 11:13
こちらこそ、いろいろ教えてくださいありがとうございましたムード

でかバンさんのおかげで作業がスムーズにできました。

今になって、息子もCR-Vを磨いてます。

次の引き取り手はないんですが、きれいにして渡したいと思ってます。
思えば四駆だったので、悪路で酷使しました。

来年も、是非よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
2013年12月28日 22:20
10年持ちますか!
毎日乗ってるセリカでもそこまで持ったことないです。

来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年12月29日 11:19
私も、ほんとかなあって思ったんですが、嫁に聞いても、換えてないって言うんですよ。

でもいっぺんに不具合が出るんですね。
タイヤ、ブレーキ、エンジンのオイル漏れ、バッテリー、他、2月の車検は、相当かかりそうでした。

来年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
2013年12月28日 23:54
寒くなるとバッテリの性能が落ちるのでこの様なトラブルは増えますね~

今年はイロイロ有りましたね~でもセリカが元気になったみたいで....

私も整備ネタちょくちょく有りますが、間違いも多いので参考になさる時はご注意願います(笑)
コメントへの返答
2013年12月29日 11:23
私こそ、お世話になりましたムード
また、いろいろ、いい加減な整備してますので、教えてくださいぴかぴか(新しい)

来年は、「きれいにして乗る」を目標にしたいですね。

来年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
2013年12月29日 9:14
BATT10年は持ちすぎでは???

壊れる前に少しずつがよろしいかと。
お財布にも優しいし。(^^ゞ
コメントへの返答
2013年12月29日 11:27
ほんと、いっぺんに来ました。

来年の2月は、車検でしたが、諭吉さんが相当飛んでいくところでした。

気づいたときは、見ないふりしないで、早めに直すことが大切ですよね。
セリカもいっぺんにきたら、たいへんですよね。

来年も、いろいろ教えてください。ムード
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
2013年12月29日 15:23
今年1年有り難うございました。

来年もよろしくお願い申し上げます。

よいお年をお迎えください。
コメントへの返答
2013年12月29日 17:54
こちらこそ,いろいろと興味ある整備を,製造を交えて紹介していただき,私のような未熟者もわかりやすく読ませていただきました。

来年も,ベレットが変わっていくのを見るのが楽しみです。

いろいろと教えてください。
よいお年をお迎えください。
2013年12月30日 0:48
自分も整備がなかなかです(^_^;)

皆さん快く教えて下さるのでとても助かっております。

今年は門司港までセリカで来て頂いてありがとうございました。

また、来年もよろしくお願い致します!

よいお年をお迎えください(^^)/
コメントへの返答
2013年12月31日 0:41
楽しいイベントを企画していただき本当に楽しかったです。


来年は、よく乗り、よく磨く年にしたいので、必ずセリカdayに行けるようにしたいです。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

まずは、良いお年をお迎えください。
2013年12月30日 1:11
複数保有ですとご苦労が多いですね。
とかく下取間近になるとグズるケース
は多々有りますね・・・。単なる消耗品
でグズるなら問題ないですが・・・。

プレミオのVリブも交換してあげて下さい。
泣き出すとベルトの取り回しにもより
ますがダイナモ・WP・ACに負担が
掛かりますよ。
コメントへの返答
2013年12月31日 0:49
ベルトは早く換えたいですね。

このプレミオは父の車なんですが、高齢で乗らなくなり、その頃の愛車だったカプチーノは、「いい大人がおかしい」などと理不尽なことを言われ、プレミオに乗るようにと言われたことから乗ることだったんです涙

セリカに仕事で乗らなくてすむのだけがいいです冷や汗

プロフィール

「@34Kouki
セリカ2000GTじゃないですか!
いいなぁー」
何シテル?   04/29 11:25
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【過去のmixiブログより】その34…「金沢クラシックカーミーティングin日本自動車博物館」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 11:37:36
大容量USBメモリーのフォーマットについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 16:58:49
やっとひとつ片付いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 12:46:58

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation