• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月28日

せ・い・か・く!

せ・い・か・く!

今朝、床屋に行く前にセリカの時計とスマホ時計を比べました。
なっ、なんとぴったりじゃありませんか🙆
このときは、スクリーンショットが上手くいかず、下の画像は12時30分のときの画像です。

ぴったり合ってます!

ほんと、黙っていても頬がほころびます。なんともニンマリしてしまうんです。


でこの前なくした空調ノブを探します。

助手席側に、落ちたようで探すのですが、ありません。

この前同様、運転席側ありました。

学習しないですね。情けないですね!

ところで、空調ノブが挿せないものがあるので比べましたら、↑の黒い部分が上下違う方にありますね〜!
挿されるところは真ん中ですが、なんか引っかかるところがありますよね。

パネルを取り外したり取り付けたりを繰り返しますから、取り出しにくいのも嫌ですが、スルスルと取れやすいのも神経使います。
そろそろパネルはがしも終わりにしたいので、硬化プラスチックで成形してみようとも思います。

ついでに、フロアマットをベージュに変えました。





少し雰囲気を変えてみましたが、夢はメーターパネルとコンソールパネルをST用の木目に変えることですかね。
ささやかな喜びです(笑)。

メーターパネルとオーディオパネルの間が揃わないです。
ブログ一覧
Posted at 2022/05/29 23:04:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

☆ ジムニー(JB64)の時計調整 ...
ホワイトツリーさん

更新出来てませんでした…(´;ω; ...
柑橘系ポン酢さん

今日は、メンテナンスDAY
hiraりんさん

1年点検とリコール
da Silvaさん

TE27 間欠ワイパー
八九72さん

この記事へのコメント

2022年5月29日 23:56
こんばんは。お金かけて直して、正確なのは嬉しいですよね。もしかしたら、以前より正確に成ってるかもしれませんね。昔は、車の時計は、不正確なのは半ば当たり前でしたよね。(笑)
 仰るようにSW内装の木目調パネルはお洒落ですよね。国内だとGTはシルバーパネルですけど、対米輸出仕様だとGTも木目調パネルなのは不思議ですよね。DOHCじゃないからなのかな?(笑)🤣
コメントへの返答
2022年5月30日 21:06
こんばんは~!
技術料ということで納得しています。
ネットを見たら、時計の直し方がいろいろ出ていました。正確に時刻を刻んでくれますから、うれしくなってしまいます。
 SW内装のパネルは憧れているんですよね。オーディオパネルは持っているんですが、肝心のメーターパネルがないので、どうしようもありません。以前はオクで出品されていましたが、最近は全然見なくなりましたね。輸出仕様は、メーターが反対になっていますから、使えませんし、でかバンさんのおっしゃるようにしてみても面白そうです。
2022年5月30日 7:45
木目調のシートを貼るってのはいかがです??いろいろな種類がありそうですし、飽きたらまた替えられるわけで…。
でも、こういうこだわりは大好きですよっ!頑張ってくださいませ!!!!!
コメントへの返答
2022年5月30日 21:08
おお~!
その方法がありますよね。家の壁紙も木目調のシートで補修したところがありますが、けっこういいものがありますよね。
これは遊びでやってみる価値ありそうです!やっちゃおうかなあ(笑)。
2022年5月30日 19:15
お疲れ様です長距離を走りまして
自分の時計を計測いたしますた
1分間に1秒 1時間で1分遅れ
遅れ具合は絶妙に正確です(笑)
コメントへの返答
2022年5月30日 21:11
こんばんは~!
関東セリカdayや東北セリカdayもつづき、楽しみが続きますね。
こちらは、もう少し我慢の時が続きそうです。
1時間で1分は、優秀ですね。内部の埃や油切れで時計が狂うようですね。1分で1秒でしたら、このまま楽しんで十分ですね。

プロフィール

「@34Kouki
セリカ2000GTじゃないですか!
いいなぁー」
何シテル?   04/29 11:25
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【過去のmixiブログより】その34…「金沢クラシックカーミーティングin日本自動車博物館」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 11:37:36
大容量USBメモリーのフォーマットについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 16:58:49
やっとひとつ片付いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 12:46:58

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation