• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

多摩六都科学館

多摩六都科学館 三連休最終日の月曜日は、西東京市の多摩六都科学館へ行ってきました。












子供のお目当ては、プラネタリウムドームを使った「恐竜大進撃」という大型映像企画だったのですが

のんびり出かけていったら、着いた時にはもう満席w。
別プログラムの「HORISON~宇宙の果てにあるもの」と、最も多くの星を投映するプラネタリウムとして世界一に認定されているという星空を観ました。

「HORIZON」は宇宙の膨張とかちょっと子供には難解な内容かもしれませんでしたが、プラネタリウムはスタッフの生解説付きで西東京を中心にした夜空の移り変わりを経験することができ、興味のある子供には良い教材になるんじゃないかと思いました。

自分は、どちらも気持ちよく眠ることができましたwww。

その他、月面の低重力?微小重力?を体験できる(らしい)「MOON WALKER」という機械など、いろいろ楽しめました。

ウチの子はアカデミックな内容のものには全く興味を示さないので、展示物などはさらっと見渡して、あとは体験コーナーと、「からだラボ」というコーナーでほぼパズルで遊んでいましたw。

また行きたいらしいですが、どうしても「恐竜大進撃」を観たいだけのようですw。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 18:19:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

多摩六都科学館へ行って来ました!!
zrx164さん

家族で「宇宙科学館」に行きました。
はねたろうさん

ディスカバリーシート
higemasさん

【愛媛県総合科学博物館】(愛媛のい ...
亀ぽんさん

プラネタリアンで聖地に!!
あかピカさん

帰省&ドライブ
Jyaianさん

この記事へのコメント

2017/10/11 22:48:22
最近はご無沙汰ですが、我が家も六都科学館はよく行きました。
実験教室みたいなのを探してよく参加したものでしたが、娘は2階だったか、らせんで降りる滑り台がお気に入りでした。
プラネタリウムはいい昼寝場所ですよね。絶対途中で落ちて、通しで見られたこと一度もないです(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 07:53:48
実験教室良いですね。
ただウチの子はキチンと指示通りにやれるのか不安です(笑)。
あわせて、プラネタリウムで自分はイビキかかないかも不安でした(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@mitoママさん おめ~でとう(^^)」
何シテル?   11/09 18:29
世にも珍しい(?)Ford Focus ST170乗りです。 からの、2017年5月13日PEUGEOT2008乗りに変わりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

チカチカウィンカー防止リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 15:35:35
イグニッションレジスター交換_HA22S K6A用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 15:34:32
[整備手帳]3ドア リア スピーカー 交換[結乃さんの新規格アルトワークスHA22S] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 08:48:16

お友達

あなた誰?っていう内はお友達にはなれないですよね?
63 人のお友達がいます
TakaJunTakaJun * 黒おやじ黒おやじ *
kureakikureaki * TKS++TKS++ *
take☆take☆ * ヨーストヨースト *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 2008 プジョー 2008
2017年5月13日納車 フロアマット/ニードルパンチ HIDヘッドライト LEDフォ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2017/5/20、64,400kmにて。 セルボから乗り換え、二代目二号車…いや一号車?
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
ざ・ふぁみりぃ・ほっとはっち! 2017年5月13日152,640kmでプジョー200 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
家族で近距離を移動する時は基本こっちです。 ※2011年11月、97000kmにて乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.