• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月30日

ekスペース試乗

ekスペース試乗 この記事は6月30日に書きましたが、下書きにして忘れていましたので
改めて発信します。


こんにちは。
昨日のことですが、仕事で新型ekスペース(N/A)に乗る機会が出来ました。
岐阜県高山市の高山自動車短大まで往復350kmのドライブをしました。

いつも乗っている自分のクロススペースのターボとどれくらい違うのか?
自分のクルマを購入する時、試乗をせずに注文したため、ターボにして良かったのか?N/Aでも十分だったのか?ちょっと気にはなっていたので、良い機会でした。

街中での燃費は、やはりターボより良い数値を出していました。
24km/Lはターボで出たことは有りませんでした。

高山へは、名古屋から高速で行ったのですが、ほぼ全行程をMIパイロットを使って走りました。
100km/hにセットしましたが、登坂路が多く、時には6000rpm近くまで回して走ることも有りました。

MIパイロットにするとCVTは、ギヤ比を直ぐに加速出来るようトップギヤで走らない感じでした。

行きは登りが多く100km/hで5000弱で走るので燃費も悪いしエンジン音も高い。

走れない訳じゃないですが、やはりもう少しパワーは欲しかったのが正直な感想です。

ターボならトルクがあるので、もう少しハイギヤを使ってくれるのでは?と期待しておきます。

天気も良く常時エアコンONだったため、燃費は高速だと言うのに、17km/Lと伸びませんでした。

ターボだったら燃費どうなったか興味があります。次回自分のクルマで高速を走るのが楽しみです。

2時間で現地に到着。
高山のお昼ご飯と言えば高山ラーメン(笑)





帰り道もMIパイロットで走りました。
楽ちんなので、もう無しでは走れませんね。

車体やサスペンションなどは、基本的に同じで、高速を走ってもしっかりしていたし、エンジン以外は差が無いです。

結論ターボを選んで良かったと思いました。




ブログ一覧 | ekクロススペース | 日記
Posted at 2020/07/03 17:15:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

ルーフラック
てすたろっさ@さん

偶然の産物
いがぐり頭さん

5/19 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

前回同様!ソッと着弾🚀😅
S4アンクルさん

ニャ〜サン♡とオヤジ(笑)
#にゃろさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ウチのコルトは完全オリジナルのアイディアで赤白ツートンのカスタマイズをしてきたが、昨日知ったアバルトグランデプントがサイドのライン、色違いドアミラー、チッカーフラッグでそっくりなことに気付いた。俺のセンスはイタリアン(^^♪」
何シテル?   04/21 18:18
ST45kaiです。 国家一級自動車整備士資格持ってます。 97年式のレグナム25ST-Rに新車の時より23年乗っていましたが このたびekクロススペースに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【備忘録】バッテリー端子の外し方、取り付け後の注意点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 08:45:32
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LFR6ARX-11P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 16:58:33
リアスピーカー取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/04 23:10:06

愛車一覧

三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
ekクロススペースに乗り換えました 安全装備満載なので今は奥様がメインで乗っています ...
三菱 コルト コルト(パイソン)SL (三菱 コルト)
マーチ以来、約10年振りの奥様専用車でしたが、スライドドアが孫のお迎えに便利なのと安全装 ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
息子の愛車です。 我が家では初めてのトヨタ車です。 まさかのM/T車を選択してうれしい誤 ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
初めて新車で買った愛車です。 就職してすぐにローンを組みました(笑) 通勤に、デートに、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation