• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月03日

2019秋 MG ROVER OFF

今日は「2019秋 MG ROVER OFF」でした。
幸手市の権現堂桜堤公園にMGとローバーの車が集結しました。
114が4台、75が3台、ZTが1台、400が1台でした。



一際目立つ存在だったのはmoto_kyoukanさんのMG ZTでした。2012年5月以来の再会です。
MG ZTは生産台数が少ないので75以上に希少です。


ローバーとMGのほか、114のOBの方のスズキ キャラとカスリーン公園で開催の さくらモーニングクルーズ から来られたロータス エランも加わりました。




このオフ会の本来の目的は車高調整です。
114は前後連結のハイドラガスサスペンションで、液体が減ると車高が下がりますので、ポンプで液体を注入し車高を調整します。
今日は1台「ご入庫」でした。



2時間ほど車談義を満喫して、古河市の文学館にあるレストランで食事です。


腹ごしらえが終わると、加須市にあるワクイミュージアムに向かいます。

当所の予定では、渡良瀬遊水地に行くことになっていましたが、台風19号の影響で未だにに閉鎖されているため、コースを変えました。


ここは駐車場がほとんど無いため、ミュージアム前の道路に縦列駐車しました。


路上にはミュージアムの車の一部も並んでいます。



これがミュージアム。


名車、希少なベントレーとロールスロイスが並んでいます。



圧巻は元総理大臣 吉田茂のロールスロイス(右)と白洲次郎のベントレー(左)です。


ここから徒歩で5分ほどのところにはヘリテージがあり、ここにもベントレー、ロールスロイスが多数並んでいます。



展示しているだけでなく、ほとんどに値段がついてますので買うことができます。車一台一台をこと細かく説明してくれるのと、整備工場を併設しているので購入後も安心ですよ。詳細はミュージアムのサイトでお確かめください。

買う、買わないは別として一見の価値ありです。


次回の開催は3月です。
詳細は追ってお知らせがあります。

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2019/11/03 21:36:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初ツーリング♪
える吉さん

最後の趣味車...実現するのか?
みやもっちゃんさん

ヘッドライト
avot-kunさん

お知らせ📢
KP47さん

祝・みんカラ歴18年!
だんなだよさん

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2019年11月3日 21:40
パノラマ写真が良い!壮観ですね。
コメントへの返答
2019年11月3日 22:11
ありがとうございます。
最近使い始めました。
iPad miniなので画質がよくないですが、便利です。
2019年11月3日 21:44
こんばんは。
行こうと思っていたのですが…
私のブログのとおり、自転車ではちと難しい😅

114が4台も来たのですねぇ😌
ホント最近見かけないので、見たかった!

ワクイミュージアムは、英国車等なら一見の価値ありますね😉
コメントへの返答
2019年11月3日 22:14
自転車はローバーなのでちょうど良かったと思いますが、無理でしたね。

次回は3月です。

ローバーエンジンのエリーゼでどうぞ。

ワクイミュージアムはいいですよ。是非是非。
2019年11月4日 9:32
昨日はお疲れ様でした〜
結構集まって良かったですね。
次回は3月、4ヶ月先なのでそれほど先でも無いのですね。 …って、もう今年も残り少ないんだ〜

みゃーさんの行く先で、新しい75をはじめとしたMG ROVERオーナーを勧誘してくださいね!

75乗りはまだまだいらっしゃると思われ…
コメントへの返答
2019年11月4日 14:35
お疲れ様でした。
気がつけば令和元年もあと2月。
早いですね。

75乗りを探すのもいいですが、75を勧めてしまうのも手かもしれませんね。
2019年11月5日 21:58
幹事ご苦労様でした。
私のページで撮影した動画アルバムへのリンク張りました。
コメントへの返答
2019年11月6日 7:30
写真、動画を見させてもらいました。走行している自車はこのような機会にしか見られないので、ありがたいです。moto_kyoukannさんは逆でしたが。

2012年に初めて私が参加したオフ会も見ました。今となっては夢物語です。

プロフィール

「@U&1 夜に運転していての感想ですが、結構明るいと思います。」
何シテル?   05/20 13:52
輸入車はRover 75が2台目(その前のインスパイアはホンダ・オブ・アメリカなので一応輸入車)。6月30日で10年が経過。長期入院を要する大きなトラブルはなく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Assogialloさんのシトロエン エグザンティア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 20:33:54

愛車一覧

シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
初めてのハイドロ車です。 乗り心地の良さと様々なトラブルが来るであろう不安が入り混じった ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
久々のホンダ車、初めてのハイブリッド車です。 多走行車ですが、なんとかなるでしょう。
シトロエン C3 シトロエン C3
ほとんどが、買い物、家族の送り迎えに乗っています。
ローバー 75サルーン ローバー 75サルーン
ローバー75は、街中ではほとんど見かけないので、気分だけは「新型車」です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation