• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月14日

シトロエンC3復活&別れ

シトロエンC3復活&別れ 昨年12月10日にエンジン不始動で入庫・整備中だったシトロエンC3が1ヶ月ぶりに昨日ディーラーから帰宅しました。長い代車生活にピリオドです。

結局対処したのは、点火プラグ、イグニッションコイル、ヘッダガスケットの交換でした。約6万円です。





思えば、昨年末近くに様子をみるためにディーラーに行ったときのことです。
診断機でミスファイヤが起きていることがわかり、オイルまみれの点火プラグを清掃してエンジンがかかりましたが、根本原因が不明。しかも、4〜50万円かかるかもしれないと言われ、半ば諦めました。


そして、年が明けてディーラーから電話があり、点火プラグとイグニッションコイルの交換を提案されました。しかも、5万円かからないとのこと。しかし、代替車を契約したばかり。廃車にするのは避けたいし。さて、どうしよう🤔

と、閃きました。
義弟に電話してみよう。と言うことで、娘さんが乗ることになりました👍
名義変更は暇な私がサービスで行います。


我が家に来て9年半。
思い出がたくさん!

ローバー75に続き、カーセンサーの取材を受けました。



FMMにも参加しました。



街中でも



隠れへへ



昨日1日だけのへへ+へへ




これが最後の走行距離です。




長く乗ってくれますように🙏🏻


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2022/01/14 21:55:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Z4 突然車に振動が
酒好き熊さん

17年目に初めてのプラグ交換
NCロードスター最高さん

エンジンの部品交換とエンジン調整
Parallel-Worldさん

Z4 エンジンチェックランプ再点灯
酒好き熊さん

イグニッションコイル故障
tomoitsuさん

HKSレーシングプラグでWRX S ...
yoshi-subaruさん

この記事へのコメント

2022年1月14日 22:10
C3は代車としてよく借りてましたが、”隠れへへ” には気付きませんでした💦 流石です!
コメントへの返答
2022年1月14日 23:37
洗車している時に気付きました。
えへへ😄
2022年1月15日 6:31
もう少し早く結論出してくれれば…と言っても、今更ですが😅
でも、生き延びることが出来たのが良かったですよね👍
姪っ子さんが「へへ」中毒者になる事を願うばかりです-w
最初で最後の「へへへへ」📸ではなく、今後「へへへへ」生活になる日も近い(笑)
我が家も「蛇蛇」または「蛇蛇蛇」を夢見てるんですけどね
(*´ω`*)
コメントへの返答
2022年1月15日 8:12
遅かったですね。診断結果、ミスファイヤの記録が残っていたのですから、まずは点火系を診ればよかったのにと思いますが、その時間が取れなかったのでしょう。

C3と一緒に、最新C3のカタログを渡しました。義弟はシトロエンディーラー近くのスバルで買ったらしいです。

まずは 蛇蛇 ですね😄
2022年1月15日 10:05
隠れへへは
プラス時のシワ取りビードですが
それを生かすのはセンスですね
コメントへの返答
2022年1月15日 10:30
遊び心が最高です!
2022年1月15日 10:35
昔、設計時に部品名前を形からブーメランと付けたことあります。不思議に上司からも文句言われなかった。遊び心でした
コメントへの返答
2022年1月15日 10:39
わかりやすくていいですね。きっと、上司様もブーメランていうのはどうか、と思っていたのでしょう。

プロフィール

「@U&1 夜に運転していての感想ですが、結構明るいと思います。」
何シテル?   05/20 13:52
輸入車はRover 75が2台目(その前のインスパイアはホンダ・オブ・アメリカなので一応輸入車)。6月30日で10年が経過。長期入院を要する大きなトラブルはなく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Assogialloさんのシトロエン エグザンティア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 20:33:54

愛車一覧

シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
初めてのハイドロ車です。 乗り心地の良さと様々なトラブルが来るであろう不安が入り混じった ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
久々のホンダ車、初めてのハイブリッド車です。 多走行車ですが、なんとかなるでしょう。
シトロエン C3 シトロエン C3
ほとんどが、買い物、家族の送り迎えに乗っています。
ローバー 75サルーン ローバー 75サルーン
ローバー75は、街中ではほとんど見かけないので、気分だけは「新型車」です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation