• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月21日

花見の旅

近くに来たので寄ってみました。川上澄生美術館の「開館30周年・川上澄生没後50年記念 書物を彩る蔵書票」。川上澄生と他の蔵書票作家の作品の特別展示展です。



この後、粟野の城山公園にツツジを見に行きました。
子供が小さい頃に来て以来なので、25年ぶりぐらいかな。



ここは、粟野城跡に造られた公園です。

展望台まで登りますが、途中、急勾配があり、体力の衰えを感じました。





これは、城山スカイローラーという全長115mのローラー式滑り台です。滑るには段ボールを尻に敷きますが、結構痛いです。
このスタート地点まではアスレチックを楽しみながら登ることもできます。



今日は平日ですが、そこそこの人出でした。昼ごろ着いたときは駐車場が満杯で、少し待ちました。ほとんどが私を含めた年配の方々です。



ツツジを見たら、古峯園(こほうえん)の桜を見たくなり、そこまで足を延ばすことに。ここから約30km先の古峯(ふるみね)神社にあります。

途中に咲く桜。



古峯園の入口です。



城山公園と違って園内の人出は3人でした。寂しいこと。








大駐車場があるのですが、エグザンティアがポツンと一台でした。



走行距離83kmの花見の旅でした。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2022/04/21 19:29:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

桜が終わって、次は…
イチノアさん

CLUB E39 M-Sport ...
TKCOMさん

N-WGNで赤城までプチ高原散歩に
ととちさん

まだ蕾です。😅
にゃん太郎007さん

荻野運動公園へ
プープー星人さん

城山公園へ 桜の花見と栄心堂の団子
te61さん

この記事へのコメント

2022年4月21日 19:34
ツツジも桜🌸もいいですね
コメントへの返答
2022年4月21日 19:43
当地では、5月25日からさつき祭りが始まります。
2022年4月21日 20:39
公園にある防空監視哨跡までは行きました?戦争遺跡です。良い運動になります。
コメントへの返答
2022年4月21日 20:59
え?
それは知りませんでした。
調べたら、あと30分くらい登るんですね。

プロフィール

「@U&1 夜に運転していての感想ですが、結構明るいと思います。」
何シテル?   05/20 13:52
輸入車はRover 75が2台目(その前のインスパイアはホンダ・オブ・アメリカなので一応輸入車)。6月30日で10年が経過。長期入院を要する大きなトラブルはなく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Assogialloさんのシトロエン エグザンティア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 20:33:54

愛車一覧

シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
初めてのハイドロ車です。 乗り心地の良さと様々なトラブルが来るであろう不安が入り混じった ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
久々のホンダ車、初めてのハイブリッド車です。 多走行車ですが、なんとかなるでしょう。
シトロエン C3 シトロエン C3
ほとんどが、買い物、家族の送り迎えに乗っています。
ローバー 75サルーン ローバー 75サルーン
ローバー75は、街中ではほとんど見かけないので、気分だけは「新型車」です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation