• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月07日

オッサンの修学旅行2022 シルバーウィークに長野と群馬?~その6

オッサンの修学旅行2022 シルバーウィークに長野と群馬?~その6 今年のGWの仲間内ツアーも無事にミッション完了!

昨日の土曜日は仕事で今日くらいは家族サービス

しようと思ってましたが、ひたすら雨でしたので

家でネットフリックス観たり、ダラダラ過ごしました(^^;

仲間内ツアーレポもそのうち… 取り急ぎ、群馬ネタへ

~~ つづき

早朝の善光寺参りでスッキリ整ってコンビニ朝ごはんでお腹満たされたあとは

本日(この旅)メインの群馬に向けて移動です。 高速入口に向けて長野市内を走り



武田信玄と上杉謙信決戦の川中島古戦場史跡! 寄りたかったが先を急ぎます(T_T)



長野ICより高速イン!



シルバーウィークですが、早い時刻ですので交通量は少なく順調に群馬入り

雨降ってきた(-_-;)



信州めぐりフリーパス2022対策で、聞いたことあるキーワードばかりのICで一旦下車



華麗にアクセルターン決めて(大嘘)再び高速イン!



基本ほぼ山地を通る上信越自動車道なので雨か雲の中かよくわからん(^^;



にぎやかな藤岡PAにインして、トイレ&ドライバーチェンジ休憩します。



ココからは私がドライバーです! 藤岡JCTからは関越道 高崎JCTから北関東道

路面はウェットですが、広くてカーブも少なく走りやすい!



太田桐生ICにて高速アウトします。



下道を走りって目的地に近づくと、やたらハチロクの多い駐車場‼



予定通り目的地のおうら中央多目的広場に到着! 町役場の駐車場に停めて会場へ



新型コロナで、3年振り開催の『OURA86meets2022』!



一度は観たかったハチロクイベントで芝生にハチロク並べるので雰囲気満点!

しかし、雨は収まっているものの、あいにくの曇り空(-_-;) 青空だったらなぁ~

入場口で感染対策とリストバンド付けてもらって会場入り!

まずはショップブースが並ぶエリアへ



有名ハチロクショップの出店が並びますが、デモカーも並んでます!

AE86 Drift Champions Cupで見たことあるぞ!



名古屋のイベントで拝見してインスタフォローしているお店のレビン!

極低車両とフェンダーを見ればすぐにわかります(笑)



ポツポツ雨が降りだしましたが、芝生エリアへ!



一番いいポジションにハチフェスでご一緒できた、ぶんちんさん号!



芝生に置くのいいなぁ~  あとでぶんちんさん確保してお話しできました(^^♪

恒例の歩き撮りしていきますが、K★zozoさん号発見!



赤いレビンは、きんちょさん号!



雨に濡れても男前な、86playerさん号も発見!



折り返し地点くらいで雨が結構降りだしました(^^;



これもYouTubeで観たことあるヨンエイジイクラブの車両も♪

この綺麗な車両でガンガンドリフトするとは!



しかし、この雨の中でも次々に入場者がいて、なかなかの大盛況ぶり!



そしていろいろなイベントで見かけていて、自分のインスタフォローして頂いている

yamarokuさんの北米仕様のハチロク発見! 



ご本人がちょうど居られたので声掛けしたら、すぐにわかって頂いてよかった(^^♪

やっとお話しできました。 免許取る前から、この自分のみんカラ見てくれていた

ようで、お恥ずかしい(^^; 大雨の中、お相手して頂いてありがとうございましたm(__)m

まだまだ、200台のハチロクを観たかったし、フリマもショップブースで買い物も

したかったけど、この豪雨の中では傘さしてもビショビショ、靴も濡れ濡れ…

これ以上は…完全に心折れました(-_-;)



地元のRokuさんも来ているとのことで、CBYブースへ



お久しぶり!って 私は8月のハチフェスで会ったばっかりでしたが(^^;

しかし、同行した2人は2009年九州ラーメンOFF以来のお久しぶりでした!

CBYブースにはRSワタナベの新作軽量鍛造ホイールForging-R!



車を停めた駐車場に戻って、しばしRokuさんと近況や昔話で盛り上がって

次なる目的地に向けて出発します!



初めての関東方面のハチロクイベント参加でテンション上がりましたが

豪雨でテンションダダ下がり(^^; しかし関東のレベルの高いハチロクを

観れてモチベーションアップできました! いつかは自分のハチロクで

参加したいと思えるイベントでした! 遠い九州からネット上でしか交流できて

なかった方々と交流したかったけど、また次回かな?!

このへんで

~~ つづく
ブログ一覧 | イベント&ツーリングネタ | 旅行/地域
Posted at 2023/05/07 22:54:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

FUJI 86 BRZ STYLE ...
SSさん

FUJI 86/BRZ STYLE ...
花chanさん

爆誕!? AE86オーナーズクラブ
ZUNOW86さん

☆話題のEVを見てきた☆
PROJECT GTさん

このところFCRのタイスケは優しく ...
ともだすけさん

このところFCRのタイスケは優しく ...
ともだすけさん

この記事へのコメント

2023年5月9日 1:27
ご無沙汰しております。見学に来ているとは知らず…
雨降り出してからはずっとフリマスペースのテントで引きこもってました。
確かにあの雨は心折れましたね
コメントへの返答
2023年5月9日 8:03
こちらこそご無沙汰しております。
何度か周辺ウロついてましたが、見つけきれませんでした(T_T)
人だけの参加であの大雨だったので交流難しかったですね。
関東方面は大きなハチロクイベントが多くて
ホント羨ましいです。
またどこかのイベントでお会いできたら🎵です。
2023年5月10日 7:59
あいにくのお天気でしたが皆さんにお会いできて嬉しかったです!
そして毎回お土産頂きありがとうございます。

次は岡山でお会いしましょう♪
コメントへの返答
2023年5月10日 8:08
8ヵ月遅れレポで失礼しました(^^;;
ホント天気が良ければ最高なロケーションだけに残念でした。
同行2人も何年も前のこと覚えてくれてて
嬉しくびっくりしてました(笑)
今年も岡山でお会いできるようにしっかり整備しておきます!

プロフィール

「オッサン修学旅行で自分へのお土産焼酎ゲット出来なかったので、黒霧20度ロック給油中」
何シテル?   05/12 23:36
『世界遺産推薦車』です(笑) ■ 販売台数400台限定のブラックリミテッド ■ 販売枚数20枚限定のトレノ用TRDカーボンボンネット 限定・カーボ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AE86サイドモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 12:57:00

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
21歳からハチロクでハチロク歴30年です! 2000年にワンオーナー・フルノーマル・納 ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
我が家のファミリーカー! 11年17万㌔乗った先代シエンタからの乗り換え これまた10年 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
社会人になってやっと購入した念願のAE86。 .同期が大学時代に神戸で乗っていた、サビサ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
HIDに電動スライドドア HDDナビ付きで快適ファミリーカー♪ ハチロクと同じ乗り物とは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation