• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月01日

走りたいところ①【志賀草津道路】

走りたいところ①【志賀草津道路】
こんばんは!


今日から9月、あいかわらず
ダラダラっと1日経過した感じ…
ただ、1つ大きな仕事が終わったので
ちょっぴり肩の荷が下りました。


7月末に新型の機械を導入したんですが
講習に行ったの俺1人だから他に聞く
人もいなくあたふたって感じです( ̄▽ ̄;)




もうすぐ連休なので、どっか遠くに行きたいなー
と計画を練ってる最中なんですが、行きたい場所
が結構あって絞れない(´・ω・`)


今回書くのが行きたいとこ其の一。
群馬県の渋川温泉と長野県の志賀高原を
結ぶ「志賀草津道路」ってとこ。


TOP画がそうなんですが、良さそうな道でしょ♪
走るの好きなんでワクワクしちゃう(o>ω








朝はこんな感じらしいです。
峠をZoom-Zoom♪するのも好きですが、
やっぱり絶景はのんびり見たいですよね(*´∀`*)









もう一枚。
はぁーん、萌えますな(*°∀°)=3


ちなみにこの道路には国道最高地点の
「渋峠」があります、確かロブさんのブログに
載ってた気がする!!


やっぱ9月でも標高が高いと寒いのかな?




この辺りで観光やグルメを調べつつ、
さらなる萌道も同時に調べなくてはヽ(´▽`)/


って事で、この辺の情報募集します(笑)
ブログ一覧 | 走りたいところ | 日記
Posted at 2014/09/01 21:56:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

平日オフ〜♪ in 三河
VANさん

愛車と出会って3年!
KimuKouさん

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

♫タイヤと違うの ブラシは ほっほ ...
THE TALLさん

大切な 家族😘
mimori431さん

怪し過ぎる
闇狩さん

この記事へのコメント

2014年9月1日 22:00
何か、オープンで乗りたいです(^o^)
コメントへの返答
2014年9月1日 22:28
ほんと、そんな気分になる道です♪
これからオープンカーは気持いい季節になります(*´∀`*)
2014年9月1日 22:02
いいね!
1番乗り返し♪(笑)

素晴らしい景色ばかりだね(’-’*)♪
安全運転でね(^^)v
コメントへの返答
2014年9月1日 22:29
ブログ投稿からイイね!までが早かった(笑)

ロンリーさんオープンだ!
こういう道をオープンカーで走ると気持いいだろうなー(*´∀`*)
2014年9月1日 22:19
何ここ?日本ですか?!w
って感じなほど幻想的ですな~(*´˘`*)
運転だとあまり景色が見れないから助手席で堪能したいww
コメントへの返答
2014年9月1日 22:32
写真加工してたりして(笑)

でも、ほんと綺麗な景色なの♪
まだ実際には見たことないけど( ̄▽ ̄;)

確かに、運転しながらだと集中して景色が楽しめないんだよねー。
ついついアクセルを…(  ̄▽ ̄)
2014年9月1日 22:32
渋峠ですがこの辺で30℃の頃にあちらでは15℃位(昼間)でした!
寒いけどまだまだ大丈夫(^_^)v
観光地やグルメスポット探してzoom-zoom♪してきてくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2014年9月1日 22:54
マジっすか(°д°)

こりゃ羽織る物は用意して行かないと車から降りられなくなりそうですね。
貴重な情報ありがとうございます♪

まだ日数もあるので入念な計画を…ってまだここに行くと決まったわけではないのです( ̄▽ ̄;)
2014年9月2日 8:21
途中硫黄臭いポイントがあって、毒ガスだから立ち止まるの禁止みたいな看板がありますw
コメントへの返答
2014年9月2日 12:35
ここって温泉が点々としてるらしいですからね(^∇^)
毒ガスで立ち止まり禁止…吾妻スカイラインみたいなかんじですね( ̄▽ ̄;)
2014年9月2日 8:55
観光は白根山しか知らんな。ちなみに俺虹みたことあるし、確かに朝は雲が凄かった気がする。近辺に泊まったこともあるからなぁ。
コメントへの返答
2014年9月2日 12:36
行ったことあったんですね( ; ゜Д゜)
この場所で虹とか幻想的で良いな(^∇^)
2014年9月2日 19:47
俺も走ってみたいなぁ~
行くとしたら、何日くらいに予定してるの?
コメントへの返答
2014年9月2日 21:22
こんばんは!
都合良ければご一緒します?

12日の深夜発か、13日早朝発で悩んでおります(´・ω・`)
なるだけ高速代節約したいから12日深夜濃厚(笑)
2014年9月2日 21:35
雨が降らなければ綺麗な景色だよ(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2014年9月2日 21:56
雨…行くと決まったら天気予報は必須だ!

ぽっぽちんの動画見たけど、ほんと良い道だった(*´∀`*)

ワクワク♪
2014年9月3日 0:08
晴れてれば白根山の湯釜の水の色は神秘的に綺麗です♪
草津温泉もすぐ近くだし!
コメントへの返答
2014年9月3日 7:57
さーはるさん志賀草津道路も走った事あるんですね( ; ゜Д゜)
ほんと色んなとこ行ってますね(笑)

湯釜もHPで写真みましたが、すごく綺麗でした!
寄りたいとこ多くなりすぎて先に進まないかも( ̄▽ ̄;)
2014年9月6日 16:44
遅ればせながら…
3年ほど前まだアクセラに乗っていた頃に、草津温泉へ泊まって白根山までですが志賀草津道路を走りました。
5月の連休でしたが雪が残っていて、そういう景色も楽しいものでしたよ。
でも初めて行くなら緑や紅葉の時期の方が楽しめるかもしれません。
コメントへの返答
2014年9月7日 2:52
こんばんは!
コメントありがとうございます。

草津温泉~白根山、良いドライブコースですね♪
湯釜は見られたんですか?

雪の回廊っていうみたいですね。
観光客も多そうです( ̄▽ ̄;)

ここは季節で楽しめる風景も変わるので、何度か行ってみたいところです♪
とりあえずは来週を予定して計画中ヽ(´▽`)/

プロフィール

「@りゅうちゃん@坐骨神経痛治療中 私も夏タイヤの新調を検討中。わかっちゃいたけど19インチはお高い…( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   03/30 19:37
初めまして、県北在住のTOSHIです。 車の知識はあまりないけれど 周りの仲間に支えられ少しずつ ですが弄りを楽しみ中! 弄りよりも運転が好きな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/19 17:42:24

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
しれっと乗り換え。 初代・2代目とワゴンを乗ってたけど、今回は初めてセダンを選んでみま ...
マツダ MPV マツダ MPV
ひっそりと乗り換え。 繋ぎの予定が早1年半… 車検が切れるまであと1年半は乗ろう。 1 ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
初代アテンザ(GY)からの乗り換え。 純正+α程度の軽いカスタムで満足♪ 弄りよりも ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
viva !! ●2012.07~2014.05

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation