• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月27日

今日のダム活

天気も良く、早起きできたので、今期初のソロダム活に行ってきました。
ネットを見ていると、今月でダムカードの配布を終了するダムがあるとのことで、
急ぎ、群馬のダム活に行きました。
結論から言うと、誤情報でした。(笑)
カードがver1.0から2.0への変更にはなっていましたが、通常のものと、
群馬県企業庁旭60周年記念カードと2枚、いただけました。
いつものように、山道をぐるぐるはしりましたが、今回はお昼をいただくついでに、
温泉に入ることも出来ました。
風が強く、露天風呂はちょっと寒かったです。(笑)
もう、だいぶ暖くなったので、冬季閉鎖も終わっていると思っていったのですが、
4/5まで閉鎖という林道も多く、かなり回り道を余儀なくされました。
ダム活シーズンは4/5以降がでしょうか。(笑)
次回は4月になってから行きたいと思います。


ランチで食べた上野ダムカレーです。
二種類のルーがあり、2倍楽しめます。(笑)

今日、貰えた、ダムカードです。
これで、遂に100種類を越えました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/27 20:22:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2019年3月27日 20:30
こんばんは^^
ダムカレーきたぁ!じゅる
このダムは放流不可タイプでしょうか?
引っこ抜くところがないような・・・

平日ダム活お疲れ様です&羨ましいです^^
コメントへの返答
2019年3月27日 20:36
こんばんは。
このダムカレーは残念ながら、放流出来ません。
調理場から、「チーン」という聞きなれた音が聞こえ、から揚げは食べなれた味であったことは秘密です。(笑)
休日にダムカードを配布しているところは少ないですが、平日だとだいたい配布しています。
アンディさんも平日ダム活に行きましょう。(笑)
林道は細いですが、508でも行けます。(笑)
2019年3月27日 20:48
こんばんは。

むむむ!!!?
このダムカレー、ブロッコリー大きくないですか!?気のせいでしょうか?
上に載っているのは…ザンギ、もとい唐揚げですね(  ̄▽ ̄)
※ザンギという言葉が出てくる時点で北海道民丸出し

そして、福神漬の量もなかなかハイパーですね~。
コメントへの返答
2019年3月27日 20:58
こんばんは。
全て仰る通りです。
から揚げはチーンとされたと思われます。(笑)
何故かお澄まし付きです。
ここでは温泉にも入りました。
平日の昼前でしたので、ほぼ、貸し切り状態でした。
2019年3月27日 21:16
タカさん

今晩は✨

流石タカさん😁
着々とダム制覇してますね🍀
一日13枚はシーズンベストな記録では👍

今日も一日お疲れ様でした🍵
コメントへの返答
2019年3月27日 21:25
こんばんは。
1ヵ所で複数枚もらえましたから。(笑)
今日は450Kくらい走りました。
ナオペイさんも平日ダム活行きましょう。
静岡あたりはいかがですか?
ちょっと遠いですが。
2019年3月27日 22:40
ダム活、自分も気が向いたときだけマイペースに細々としていますが、気をつけないと深みにハマりそうですね(笑)

平日は全く行けないのでダムカードをもらうのは非常にハードルが高そうです・・・
コメントへの返答
2019年3月27日 22:52
こんばんは。
公共機関なので、休日は休みのところが多いです。
写真を撮って、それを送ると、ダムカードを返送してくれるダムもあります。
ダムカレーも各地にあって、面白いですよ。
2019年3月27日 23:53
こんばんは。
ダムカード。100枚超えおめでとうございます!
凄いですね~
コツコツと努力された甲斐がありましたね!!
でも、そろそろ近隣のダムは行き尽くしたのではありませんか?
是非、中部地区にも遠征して下さい!(笑)
コメントへの返答
2019年3月28日 7:22
おはようございます。
仰る通り、近郊のダムは行きつくしました。
のこりは茨城、群馬のダムが比較的近いですので、そこから行きたいと思います。
中部地区のダムも魅力です。
是非、行ってみたいと思います。
2019年3月28日 8:05
タカさん

おはようございます☀
ダム活お疲れさまでした😄
2種類のルーが入ったダムカレーは初めて見ましたよー🍛👀!
美味しそう😋
ダムカード💳13枚もスゴイすねー😊♪
林道が開通してないと大変です😅
けど、冬季通行止めになるくらいの酷道は、どちらにしてもマイプーは無理かな🚗😂❓
いよいよシーズン開幕!
またご一緒しましょうねー🙋‍♀️
コメントへの返答
2019年3月28日 8:11
おはようございます。
ダムカレー、実はちょっとレトルト感がありました。(笑)
林道は杉がたくさんあり、路側帯には杉の枝がうずたかく積まれていました。
花粉症の方は辛い道だと思います。
一度行ったダムでも在位30周年記念カードを新たに配布していたりしています。
まずは定例会の後にでも、神奈川から行きましょう。
よろしくお願いします。

プロフィール

「@カシュウ さん ゴム臭いと大変ですね。でもゴム臭いということは揮発物質が多い、つまり新しいタイヤという事だと思います。臭いと新しさはトレードオフということで納得してもらえると良いのですが。」
何シテル?   05/21 23:51
タカ407です。よろしくお願いします。 407を長く乗りたいと思っておりましたが、 508に乗換えとなりました。 15年、神奈川に赴任しましたが、 16...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 1516 1718
1920 2122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第六回 ぷじょぷじょ~ズミーティング in 車山高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 14:30:37
 
みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 21:15:16
🇫🇷プジョー神奈川倶楽部朝ドラ終業式&忘年会ツーリングに行って来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 13:48:00

愛車一覧

プジョー 508 プジョー 508
407から508へ乗り換えました。
プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
プジョー 407 セダンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation