• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月31日

ハードルが・・・。(>_<)

ハードルが・・・。(&gt;_&lt;) こんばんは。
トップの写真は半田屋で本日までの期間限定の黒ビーフカレー。
最後に美味しくいただきました。
今日は本当に危険な暑さ。
早朝は濃霧でしたが、既に暑く出撃は断念。
最高気温は予想を上回る36.5℃。
東北ですよここは。(>_<)



25℃を超えると動きが鈍るI・DA・TENにとって、行動するにはハードルが高い1日でした。
本日のお題はハードル高し。

その1 8月28日(日)

この日は松島基地航空祭です。
コロナ禍で3年ぶりの開催が予定されております。



本日、千歳基地航空祭は予定通り開催されました。
しかしながら大きな問題が。

基地に入るのには事前応募が必要で、応募者多数の場合は抽選となります。
コロナの感染者数で入場枠を設定しようとしているのでしょうが、直近の感染者数を見るに開催そのものも危うい状況。
直近の2019年の航空祭は56000人が参加してました。
何人に絞れば大丈夫なんて誰が判断するのでしょうか。

仮に応募で当選しても問題があります。
今回からの規制が厳しすぎる。
脚立、三脚、40cmを超えるレンズ等の撮影機材の持ち込み禁止。
この40cmが・・・。

主力機のD500+SIGMAZOOM50-500+1.4倍テレコンの長さは
レンズを縮めれば



40cm以内に収まりますが、規程ではフルに伸ばした状態で測るので



だいたい51cm。
テレコンや、フードを外しても無理。

ちなみにサブ機のDf+28-120ZOOMの場合は



目一杯伸ばしても25cmに収まりますが、120mmでは・・・。

Dfは厚みが薄いので、SIGMAZOOM50-500mmのみつけたとしても



45cmあります。
今、主流になりつつあるミラーレスならこんな心配いらないんでしょうか。

よって、応募で入れたとしても超望遠レンズ使えません。

他に方法はあるか?

本日締め切りの「有料観覧席」があります。
しかし、「有料」(ちなみに10,000円)
機材の長さ制限は70cm以内となり、車で基地内に入れ、記念品付きとはいえ、10,000円は・・・。
おまけに枠はわずか18席。
競争倍率は100倍どころじゃないでしょう。

こうなったら、基地の外で割り切るか。
こういう状況ですとみんな同じこと考えるでしょうし、基地周辺の規制はまだ不明。聖火到着式の時の基地周辺の混雑を考えると大変なことになりそうです。
こうなると、そもそも航空祭に行きべきかも考えてしまいます。
前日の夏祭りだけにするか検討中。
例年に比べてハードル高すぎです。

その2 10月15日(土)・16日(日)

こちらは「クラブ・ブライトリング チャレンジフライト 2022」



室谷パイロットの飛行機に搭乗できるという凄いイベントですが、こちらは毎年やってるものの、そもそものハードルが高い。

2021年10月1日~2022年9月18日の期間に、国内のブライトリング正規販売店、または「ブライトリング オンライン ブティック」でブライトリングお求めいただいた方の中から10名というもの。
10名の枠にエントリーするのに、ブライトリングの腕時計買わなきゃなりません。



数年前に調べたときには一番安いのでも30万円台のお値段。
それも確かレディースものでした。

メインの価格帯は50万円以上。
もはや、手も足も出ません。
こちらは笑うしかありませんな。

ということで、超えられないハードルのお話でした。

おしまい。

ブログ一覧 | 趣味 | 趣味
Posted at 2022/07/31 18:32:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年第8回ウナギ釣り
銀スマジム兄さん

これは何でしょうか
IBI仙人さん

ヒルザキツキミソウ
☆通行人さん

接写リング
oomoonさん

浦和レッズ 2024シーズン新体制 ...
Legimoさん

この記事へのコメント

2022年7月31日 19:19
シショ、こんばんは♪
黒ビーフカレー美味しそうです~。
凄いハードルの数々。
レンズの40cm制限とか
そうしたらシショレベルの
ハイクラスのかたがた
みんな入れませんよね。
素人限定にしようとしているのでしょうか。
コメントへの返答
2022年8月2日 21:35
師匠こんばんは。
本当に意図が分かりませんです。
これがきっかけでミラーレスの普及が進んだりして・・・。
ちなみにI・DA・TENも素人です。

プロフィール

「KRD発動 庄内へ出撃!! (^^♪ http://cvw.jp/b/1591082/47730931/
何シテル?   05/19 19:46
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロータス・エスプリSEの真実~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 00:00:24
エスプリ動画92年~96年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 20:01:33
ナビデータ更新_EVO2020-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 23:39:32

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 東北を中心 ...
BMW Z3 ロードスター Z号 (BMW Z3 ロードスター)
勢いで買ってしまったセカンドカーです。 弄る予定はありません。 オープンカーの楽しさを実 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取って初めて購入した車です。 中古車ですが、全塗装してもらいました。 典型的なドッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation