• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月11日

1泊2日新潟旅行(2022年7月)2日目

1泊2日新潟旅行(2022年7月)2日目 新潟旅行2日目です。
爆睡したようで前日の22時~朝8時までたっぷりと寝ました。
コンビニで買った朝食をホテルの部屋で食べ、荷物をまとめてチェックアウトしました。
遊ぶところということで交通公園まで移動です。

基本無料で、特定の乗り物に乗る時だけ乗車賃を払います。









子供達は脚が届かないので大人が必死に足で漕ぎます。
※自転車みたいなやつです。



ゴーカートを長男と乗ったのですが、運転中で撮影できず。
奥さんと長女は別の遊具で遊んでおり撮影無し・・・






時間が経つにつれ次第に人数も増えてきました。

自転車の貸し出しがあるので長男長女ともにそちらへ移動。
小一時間遊んで、休憩。




私が長男とソフトクリームを食べてると長女が来て、


おねだり?




長女の分も購入。



長男もマネしましたが、ソフトクリームのおかわりは無しです。

11時過ぎになったのでそろそろ帰ろうと。



燕三条ICから北陸道に乗りまして、中之島見附ICで降りバイパスを走ります。
バイパスの川崎ICで降りまして、パルス内にある角上魚類長岡店へ。

昼食用に寿司を買ってあとは自分達用の土産を購入。






時期が良くなかったのか。それとも時間が悪かったのかあまりいいネタがありませんでした。といっても奈良や大阪のと比べると段違いですが。
車内で昼食を済ませ、近所で給油し帰ります。

8月2日と3日に開催される長岡花火の開催地、信濃川を横切る大手大橋を渡り長岡ICから高速へ。
帰りも米山ICへ立ち寄ります。










新潟へ来れるのはまた来年ですかね。コロナが今より収まっていることを期待したいです。

長岡花火は今年も現地観戦できませんでしたが、もう何年かしたらまた現地で河原に座って見上げた状態で観てみたいです。


米山SAでは奥さんが職場の同僚にお土産を買うとの事でした。購入後、出発です。

次の休憩地は富山県の小矢部川SA。





ここでコンビニでアイスを買って休憩です。

この後、石川県→福井県→滋賀県と順調に通過し8時頃には家に到着しているつもりでしたが、石川県~福井県での片側対面走行箇所が多いことと交通量が多いことが重なり大渋滞。

南条SAに立ち寄り、夕食です。
フードコート内も人が多いうえに高校生の団体さんがおりタイミングが悪いと席の確保が出来ない状態でした。

タイミングが良かったため、無事席も確保。高校生の団体より前にオーダー出来たので待ち時間も少なく済みました。

夕食を済ませ再度出発、大渋滞のおかげで福井から滋賀県まで進むのに3時間ほど要しました。
名神から京滋バイパス、第2京阪。近畿道から西名阪は順調でした。ガソリンの残量が心配でしたが無事家の近所まで帰って来ました。
帰宅前に給油です。



ビンボーランプ点灯したました・・・



給油後家に着いたのは23時。
荷物を降ろして子供達を家の中に。
そっからシャワー浴びて就寝でした。

1泊2日でも十分ですが渋滞は勘弁ですね。

自分達用に買ったお土産たちはこんなのを。



黒崎の枝豆




枝豆味のサラダホープ




茹でた枝豆とホッケの開き。栃尾の油揚げ。浪花屋の柿の種(大辛)と新潟限定のビール「風味爽快ニシテ」。
翌日の夕食になりました。


8月の盆休み初日は長男のスイミングとこのブログ書くのでほぼ終わりました。
ブログ一覧 | 家族旅行 | 旅行/地域
Posted at 2022/08/11 19:25:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【日帰り】本田美奈子.さん ゆかり ...
やんばるくいなさん

両日のイベント1日目
みずしー feat.Evilzonneさん

岐阜帰省 1日目!
☆YKM☆さん

倉敷へ帰省【令和5年冬】復路
夢の助さん

倉敷へ帰省【令和5年冬】往路
夢の助さん

毎年恒例お盆休みの一人旅 信州&東 ...
junyago25さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「雨の鈴鹿サーキット」
何シテル?   10/08 16:05
tyatoranです。よろしくお願いします。 2017年6月末にハイエースオーナーになりました。 スプリンターカリブ(1.6BZツーリング)→WiLLサイフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
GLADコンプリートカーでのオーナーとなりました。 みなさん宜しくお願いします。 写真は ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
2022年2月初めに無事納車となりました。 奥さんの新しい車になります。 基本ノーマルで ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんが初めて購入した車です。 今は通勤の足として使わせて貰っていて、10年経ちますが故 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
訳あって急遽購入しました。 価格は安く。ちゃんと走ればイイ。 乗るのは私でも嫁さんでもな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation