tyatoranのブログ一覧

2018年06月21日 イイね!

ハワイ家族旅行-その3-

ハワイ家族旅行-その3-ハワイ家族旅行3日目です。

【現地時間6月21日】

当日は朝早く起床して着替えてホテルの駐車場へ。

事前精算機で駐車料金の支払いを済ませてホテルを出発します。

フリーウェイに乗ってひたすら走ります。
ダニエル・K・イノウエ空港(ホノルル空港)を過ぎてひたすら車を走らせます。

目的地に到着し、車を駐車場へ停めます。

車を降りて、駐車場の車を撮影

駐車場からの風景

建物内に入り

アウラニのディズニ-ホテルに来ました。

ここで朝食を食べるために朝早く出てきました。
予約時間は8時半でしたが到着は7時半でした。余裕をもっての到着です!

予約時間が来て、カウンターで券(名前入り)を貰います。

朝食前にミッキーと撮影会です。

子供は順番が来るなり走ってミッキーのところへ行き、抱きついていました(*^-^*)

予約時間がくるまでエントランスで写真を撮っていたのですが、下の階が朝食会場で撮影会場も同じ階でしたのでエントランスからミッキーが見えていました。
子供を抱っこしてミッキーが見えるようにすると「ミッキー、ミッキー」と言いながら手を振っていました。

続いては家族4人とミッキーで撮影です。

スマホのカメラとカメラマンのカメラで複数枚撮って貰いました。

再び券(名前入り)を渡され先ほどのカウンターで券を渡しました。

次は食事です。

ブッフェ形式なので好きなものを好きなだけ取れますがお残しはダメです。
食べれる分だけ取ります。
ちなみにドリンクは別料金なのでオレンジジュース×2、グァバジュース、パイナップルジュースを注文です。

子供の分を取りに行く前にプルートが席まで来てくれました。

食事中にホテルの方が来て先ほどの写真の購入をするかどうか尋ねてきました。
データで購入するか、写真にしたもの、両方のいずれかということなので、データを購入しました。
後ほどCD-ROMを持ってきてくれたのですが、真っ白の味気ないものでした(;^_^A

しばらくするとグーフィーも登場

食事もある程度終わり食後のドリンクオーダーが。
コーヒー2つとカフェモカを注文。子供はオレンジジュースとフルーツがまだあったので注文せず。

ドリンクが来て請求書をもって来てくれましたチップの%を決めて記載し支払いです。

支払を済ませ、食後のドリンクを飲みながらゆっくりと過ごしました。

食事を終えて会場を後に。

続いてはホテル内のショップへ。

ウッドポストカード

マグネット

ステッカー

カップ

バック(裏表)

ショップを出て再度エントランスへ

母と子供

再度駐車場で

一通り用が済んだのでホテルを後にします。
再びフリーウェイに乗ってアラモアナのウォルマートまで走ります。

途中、JEEPが横転してそこに2台玉突きしている事故がありましたが、事故も違反もなくウォルマートへ到着です。

リュックサックを背負って入店したのですが、入り口で荷物をロッカーへ預けるよう言われました。
万引きするのがいるんでしょうね💦
ロッカーの使い方を係員に教えてもらいロッカーへ荷物を入れロックします。
勿論サイフやケータイは持ち歩きます。

ここでの目的は

またしてもホットウィールです(笑)

まだ日本で正式に発売していないアソートの分がありましたので数点取ってカゴへ入れ支払です。

ウォルマート内も見て回って、コストコのペーパータオルが入るタオル掛けやサランラップを買ったつもりがアルミホイルだったりとまぁ買い物はしました。

ウォルマートで買ったホットウィールです。

レジで袋も購入しました。

日本でも西友では売っているのですが買ったことが無かったので買いました。

袋の右下に中が少し見えるところがあるのですが、西友にあるのはほぼ狩りつくされた後であまりいいのが無い感じです。
ウォルマートのは結構いい感じのがあったのですが、1袋だけ購入しました。

これ裏向けて気づいたんですが、普通のベーシックカーと比べて前輪が細くなっていました。

その割にはベーシックカーと比べて少し高いんですよね。ステッカーが入っているからその分高いのかわかりませんが。

買い物を終えてレンタカーを返却しに行きました。

駐車場について車の状態を確認されて係員から「OK‼」と。
問題無かったので、返却しました。

慣れない左ハンドルと逆車線でしたが、レンタカーがあるとやっぱり移動の幅が拡がります。
次もまた借りたいと思いました。

レンタカーの駐車場で

他にもあったのですが、フラッシュを切ったまま撮影していたので写真が暗くて見にくいのしかありませんでした(´;ω;`)ウッ…

荷物をホテルの部屋に置きに一旦戻ります。

良い天気です

少し休憩してレインボートローリーに乗って移動し、途中から徒歩でインターナショナルマーケットプレイスへ。

数年前まで怪しい露店がいっぱいあった場所だったですが、リニューアルしたとのことでした。

少しお茶しようとのことで2Fのスーパーの中にあるフードコートで飲み物を買いました。

私は・・・

山頭火のラーメンを注文です。

塩分補給に(笑)

味は・・・まぁ、ご想像にお任せします。おいしかったですよ。
ちなみにチャーシュー塩ラーメンです。

食べ、飲み終わってまたプラプラと散策します。
ここでは特に買い物はしませんでした。

帰りにABCストアに寄ってちょっと買い物してホテルへ帰ります。

子供が欲しいといったので、

他にもあったのですが、コレが良いとのことで購入です。

夕食はドンキで買った肉の塊の残りを調理してまたまたアヒポケとビールです。
サラダとかありますが。

3日目は早朝からのお出掛けの一日でした。

まだまだ続きます。
Posted at 2018/06/28 16:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「雨の鈴鹿サーキット」
tyatoranです。よろしくお願いします。 2017年6月末にハイエースオーナーになりました。 スプリンターカリブ(1.6BZツーリング)→WiLLサイフ...

<< 2018/6 >>

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
GLADコンプリートカーでのオーナーとなりました。 みなさん宜しくお願いします。 写真は ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
2022年2月初めに無事納車となりました。 奥さんの新しい車になります。 基本ノーマルで ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんが初めて購入した車です。 今は通勤の足として使わせて貰っていて、10年経ちますが故 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
訳あって急遽購入しました。 価格は安く。ちゃんと走ればイイ。 乗るのは私でも嫁さんでもな ...