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2017年09月27日 イイね!

ノトエンジン積み込み完了

ノトエンジン積み込み完了KSSというノトの紋章が入ったリビルトエンジンに
積み替えました。

今回の積み替えに際しては
以下のメニューを追加しております

・クラックスHT06タービン
・ターボのオイルインレットパイプ新品
・マウント強化(シリコン充填)
・純正加工エキマニ
・newsターボアウトレット
・バックタービン
・強化クラッチ
・フライホイールパイロットベアリング交換
・クランクプーリー交換(錆びてたので)
・クランクプーリー新品ベルト交換

エンジンは前のオーナーが問題ないということなので
あけずにそのまま積みました。

休憩を抜いて、だいたい8時間ぐらいかかったかな?
めっちゃ疲れました。

インプレに関しては、クラックスのタービンは
純正HT06タービンを加工して、インとアウトの
羽を大きくした感じのものです。
なので、純正っぽいフィーリングでもう少し
トルクやパワーが上がる感じかな?

純正 < クラックス06 < スズスポB31
って印象です。

絶対的なパワーはスズスポのほうがありそうですが
純正ぐらいの立ち上がりで回るので、非常に扱いやすいです。
雪にはもってこいですね。

ミッションも問題ないし、エンジンも健康な感じがします。

あと、先日作ってぁるさんに好評だった(笑)
赤い羽根ラジエーターファン(なんか共同募金みたい・・・)
以前からラジエーターファンのヒューズを15A→20Aに
していたからか、リレー使わなくてもヒューズは
飛びませんでした。

注:定番のチューンですが、ヒューズのアンペアを上げるのは
非常に危険な行為です。例えば配線が10A対応なのにヒューズを30A
にしたら配線が熱をもって燃えます。ヒューズはその前に切れるように
入れるものなので、むやみにアンペアを大きくするのは危険です。
マネをされる方は自己責任でお願いします。


ファンが回るといつもよりも早く停止するので、冷却能力は上がっているようです。
しかし、取り付けてしまうと派手さが無くなりました(笑)

e-manage にて通勤しながらセッティングしていますが、
いまのところ純正インジェクターで足りそうです。


217489


Posted at 2017/09/27 11:49:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルトワークス整備 | クルマ

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釣れました?」
何シテル?   03/20 14:46
z1f (ゼットワンエフ)と申します。 元々走り屋だったわけでもなかったのですが 通勤車として、手に入れたのが 「アルトワークス」 でした。 ...
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