• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月21日

売り切れたけど、カタログは届いてた。

売り切れたけど、カタログは届いてた。 もう売り切れてしまったので、全く興味が亡くなったRA-R。




発売日は出張中だったので、始めから出張から帰って来た時に売り切れていなかったら、商談しようと思っていたくらいに、購入意欲は低かったのは事実です。

オレンジ号も9月で5年目の車検。
いろいろと消耗品の交換サイクルが出てくる時期。

事前に自分で計算すると
車検が20万
夏タイヤが20万(工賃込み)
液漏れがあったラジエータの交換が15万(工賃込み、外品アルミラジエータ)
ブレーキパット交換10万(工賃込み)
カーボンウイングのクリア塗装が3万
で合計約70万の出費。

オレンジ号の査定価格が310万だったので、RA-Rは500万。諸費用込みで530万

追い金が220万
車検等の維持費を差し引くと150万。

正直悩みましたが、RA-Rの装備が・・・  本気度が・・・  RA-Rと呼べるのか?
標準+120万の価値が見いだせるのか?

-10kgの軽量化?  1480kgはオレンジ号より30kgも重いです。
バランスドエンジン 329ps?  今や2リットルで380PSを絞り出すエンジンがあります。
STIベースの車両?  なぜ? せめてType-Sベースでしょう? 
STIベースでありながらアドバンスセーフティパッケージでない  安全装備は大事ですよ。
ボンネット鉄チン? RA-Rを名乗るならアルミにしてよ。
羽が無い。  50万高くていいのでNBR仕様を出してほしかった。

NBR仕様があれば、たぶん購入していたと思います。

どうしても500万以内に抑えたかったんでしょうね・・・

そんなの別に良いのに~ 500万の車を買う奴が、あと数十万ケチるとは考えにくいと思うんですけどね~


ということでオレンジ号をあと2年は乗ります。

まずはラジエータを交換します。

TPSデザイン 高効率加工バージョン 36mm



夏タイヤを交換します。
まだメーカーは決めていません。
245-40-R18

ADVAN NEOVA AD08R


POTENZA RE-71R


DIREZZA ZⅢ


これ気になる?
PILOT SPORT4S


言わずと知れたRA-Rの新車装着タイヤです。
でも245-40-R18は現在売ってません・・・  RA-R発売から暫く経つと発売という噂もあり?

でもタイヤは日本製が一番と思いますけどね~

キムチタイヤもグリップは最高でしたけど、温まりが遅くて、温まらないとグリップしない。
他のアジアンタイヤは怖くてまだ試せません(笑)
ミシュラン ピレリーはイメージ的にプレミアㇺタイヤのイメージが強くて・・・トレッドパターンも普通だしね(笑)

あとはナビのデータを最新に書き換えて

車検を通して

オイルクーラー位入れちゃおうかな~?
ブログ一覧 | ts Type RA オレンジ号 | 日記
Posted at 2018/07/22 00:31:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

告知 フォルクスワーゲン ゴルフミ ...
らんぼ88さん

精進湖から山中湖
comotoropapaさん

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

Taycan GTSと997GT2 ...
giantc2さん

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

愛車GSX-S1000GT イイね ...
hokutinさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ス―パ―はくと で帰ります。」
何シテル?   05/18 09:03
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 1617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation