• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GSR_のブログ一覧

2021年03月28日 イイね!

さくらひらひらでゴー!ヽ(^o^)丿

こんばんはー!ヽ(^o^)丿
週末、楽しみにしていたことをいってみよー!
と、書いてあげるの忘れてた。(^^ゞ
1週間温めておいたブログ、召し上がれ♪



とある日。
東京はは桜満開だって?では神奈川もえー感じなら行こう!って事で、電車乗って・・・
小田原駅到着っす。(^m^ )
さてと・・・
alt

有名なパンやに到着っす。(^m^ )
これでお昼!ってわけじゃ無く。途中で遭難しそうになったら食べる的な?
12時前だったので・・・一度行ってみたかった!
alt
顔面ばちこん!とワンパン入れられた?ような像がある、だるまってお店。明治からのレトロな建物っすよ。(^m^ )
そういえば・・兄の奥さん家族との顔見せで来た以来だから・・・8年ぶりぐらい?
ここでは♪
alt
天丼が有名らしい。数量限定の特製天重を頂く。(^m^ )
うん、ちゃいろい芸術品っす。うまーい!






さてと、おなか一杯になって♪
alt
テクテク歩いて小田原城に到着っす。ヽ(^o^)丿
あれ?桜が満開とは言い切れないとも言えなくもなくないとも言えなくもない?(どっち?
東京では満開!だから神奈川も満開!ってわけじゃないっすね。(^^ゞ
でも!
alt
いー感じに咲いてますよ♪(^m^ )




とりあえず歩いて・・・
あれ?
alt
こんな門あったっけ?
2年前に来た時は・・・なかった?ような?
ここを抜けると♪
alt
桜越しに!
alt

日本で7番目に高い城、小田原城っす!ヽ(^o^)丿
alt
おぉ!ポートレート撮影が簡単にできるiPhone、いー感じ。(^m^ )





さてと・・・城を落しにいくぞ!ヽ(^o^)丿
alt
突撃ー!ヽ(^o^)丿
alt
箱根方面がえー感じっすね。(^m^ )
反対側は?
alt
電車をぱちりとできましたよ♪





この後は・・・ちょっと行くと城址公園があるってさ!
なんかあるかも?行ってみる?って事で歩いて向かうと・・・
・・・
すっげー坂道。(^^ゞ
小田原競輪ってここにあるんだ!ってのをさらに!登って♪
alt
そんなに桜は無かった。(^^ゞ
うーん、残念!
さて、温泉に行こう!ヽ(^o^)丿
alt
超絶テクテク歩いて、初乗りの駅っすー!ヽ(^o^)丿




ここから箱根湯本に到着して、バス乗って・・・
alt
温泉に到着っすー!ヽ(^o^)丿
今回は!
alt
前もって!
alt
貸し切り温泉予約してみました。
だって・・・マスクしない無防備な温泉とかって567怖そうじゃない?(^^ゞ
この時期は2時間予約が基本。まあ、2人で割れば4000円ちょっと。お金で不安を解決できればいっか!
温泉はいいお湯ではありますが・・・
ちょっと温度高めかな?
それと、温泉施設が8周年って事で・・・花を入れられるようになっておりました。
えーっと・・・インスタ映えするから入れとく?(^m^ )
って事で入れましたが・・うん、邪魔っすね。




久々の温泉を満喫して♪
alt
箱根湯本に戻ったら、お店がほとんど閉まってやがる。
元々、箱根は閉まるの早いっすよね。
それに加えて567もあって人が少な目?だからやってないのかな?
alt
帰るときに止まっていた箱根登山鉄道の最新車輌。
窓が大きいっす。
そういえば10年は乗ってないかな?ぜひ!乗って箱根観光してみたい!ヽ(^o^)丿








違う桜のブログは・・気が向いたらアップしようかな。
以上!おしまい。(^m^ )
Posted at 2021/04/03 23:01:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月26日 イイね!

FY20の終わりでメンテナンスをゴー!ヽ(^o^)丿

こんばーん!ヽ(^o^)丿
では簡単にいってみよー!



とある車検からお車帰ってきた時。
いつものお店でお願いして・・・クーラントも交換してよ!とお願いしていたのですが。
が、が・・・
真空になって交換できないとの回答が。(>_<)
うーん・・・水喰い?ラジエーター壊れた?と、悶々としていたら・・
alt

ヒートエクスチェンジャーが壊れた?的なのが発見される。
よくある?的な感じらしい。
ん-・・・5Lエンジンの初乗せな車なんで・・・
熱対策とかイマイチな部分とかあるんだろうな。
IS-Fさんを参考にして、次々改良されているんだろうから・・
まあ、嘆いても治るわけなし。
このままほったらかしにして、エンジンオーバーヒートでもしたら目も当てられない。(^^ゞ
早めに見つかって良かった!と思うことにしよう。
alt

本当にエンジン直るのかしら?と、ほくそ笑んでるようなミミちゃん。(^m^ )
でも!
alt

下の部分から漏れてたらしい。
alt

なんとか、かんとか?交換して貰いましたとさ。
フューエルインジェクターASSYやら交換も発生して、まあそれなりなお値段かかりましたが・・・
今日、受け取って軽ーく走ってみて。
エンジンの音がより静かになったような?
 →燃料が良く燃えて静かになったかも?との事
ミッションのショックがより小さくなったような?
 →エンジンとのバランスが良くなって小さくなったかも?
と、クーラント漏れからの解放的な安心を購入したばかりでなく・・
プラスアルファの効果があったかも?(^m^ )
とりあえず、暫くは注視して運転しよっと!ヽ(^o^)丿
色々と作業あーざす!



と、他にはちらっと近況やら。
alt

車のカギをブリキの中に入れとくと、電波がなんちゃらで・・・
盗難が防止できるとか?
alt

こんな缶が売ってたので、思わず購入しちゃいました。(^^ゞ
まあ・・・対策しても不人気?な私のお車は盗まれる事はないかな?





あとは・・・
alt

エヴァンゲリオン見てきましたー!ヽ(^o^)丿
私のエヴァ知識。
パチンコの大当たり中に出てくるTVアニメのあらすじ。
パチンコのリーチアクションに出てくるキャラ等々。
金曜ロードショーでエヴァの映画やってたのを見る。
かなりのスカスカな知識でしたが・・・
本当に終わるんかね?って半信半疑だったけど!
色々な伏線回収して、個人的にはすごーい!面白かった。(^m^ )
是非!映画を一通り見て、映画館へゴー!してくださいね♪








明日は桜見に行きたいなー。
感染対策ばっちで♪皆さんおでかけしょましょー!ヽ(^o^)丿
以上!おしまい。
(^m^ )
Posted at 2021/03/26 23:25:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイカー | クルマ

プロフィール

「三重県に来たら、一升びんの焼肉食うよね〜🤤」
何シテル?   04/29 11:54
痛みはいつか癒えるけど、傷は決して消えない。 でもその傷は全力で生き抜いてきた証。だからずっと抱きしめながら共に生きて行こう。 出会ったすべての人に微笑みか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

正月休み最後はFUJI-1へゴー!ヽ(^o^)丿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:33:22

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
身分不相応なお車、買ってしまった・・・(^^ゞ 見かけてもそっとしておいて下さい・・・ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
初めて所有したお車。 ぶつけた&こすった&壊れた所。 左リヤのフェンダーをブロック塀でこ ...
レクサス IS レクサス IS
友達が買って、車内が小さいかな・・・って事で、私が乗ることになったお車。 この車に乗り始 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation