• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GSR_のブログ一覧

2022年05月14日 イイね!

富士山ぐるっとドライブ、ばえばえでゴー!ヽ(^o^)丿

さてさて、日曜日で嫌だなーって思っているあなたへ!
いってみよー!ヽ(^o^)丿





3年ぶりに行ってみたかった所、Twitterで情報確認すると・・・まだよきな感じ?(^m^ )
行くしかないでしょ!ヽ(^o^)丿
alt
友達がぱちりと。(^m^ )
大井松田IC手前の下り坂、なぜかここで渋滞・・・(^^ゞ
なんでだ?と思ったら、追い越し車線で道路の緊急補修をしていたような。
穴でも開いてたんかな?
それ以外は、GW終わりって事?雨だったって事?もあってスイスイと。







トイレ休憩で。
alt
駿河湾沼津SAで休憩。
うーん・・・雲が低い。(^^ゞ
午後から晴れる?って予報を信じて!
SA内で半額で売ってたお土産買っていざ!



富士川ICで降りて、ちょいちょい進んで♪
alt
IDEBOKに到着っす。(^m^ )
えーっと・・・お昼時なのにガラガラっす。
皆さん、GW全力で遊んで気が抜けたんっすかね?
altaltalt
色々と食べて、チャージ完了。
いざしゅっぱつ!ヽ(^o^)丿





GWには駐車場に入るのに激渋滞してたのが・・・
えーっと・・・大丈夫?ってぐらいの込み具合。(^^ゞ
alt
相変わらず雲が低いなー。
遠くの駐車場に止めさせられたんで・・・歩いて、券売機で並んで・・・
alt
きました!ヽ(^o^)丿
ピーターラビットイングリッシュガーデン!ってなんやそれ!
alt
簡単に言うと、富士芝桜まつり会場っす。(^m^ )
alt
きゅんポーズでどうやってするんだ?(^^ゞ
うまくできないんだけど。




GWで芝桜は終わり?って思ってたけど・・・来週ぐらいまでは大丈夫・・かな?
alt
3年前にはなかった富士山が。
会場は・・・芝桜少なくなってる?(^^ゞ
端っこは芝桜すくなめなのが・・・アレでしたが。
alt
反対側ではきれいな芝桜富士山が!ヽ(^o^)丿
後ろに富士山が見えたら・・・完璧なんだけど・・・
今日は難しそうだなー。
alt
展望台に上ってパチリと。(^m^ )
よきけしき♪



所で・・・ピーターラビットってなんぞや?
絵は見たことあるけど・・・物語やら背景やらはまったく知らん。(^^ゞ
うさぎを擬人化したって事で大体合ってますかね?
altalt






うーん、霧が多くなってきて・・雨もうっすらと。
ここからは離脱だ!
alt







とりあえず帰るべく、国道を走ってると
片側1車線から2車線になるちょっと前で・・・
alt
あの夫婦ともよく来ている直売所の所で・・・
あれ?もうトウモロコシ売ってる?
焼いてるのもある?
そっこーインしておきました。(^m^ )
altalt
FY22初な朝どれトウモロコシっす。(^m^ )
ハウス物なんでちょっとお値段高いですが・・・
いやー、ちょーうっまーい!ヽ(^o^)丿
この直売所で去年買ったシャインマスカットが激うまだったんですよねー。
7月下旬~8月がねらい目らしい。また行かなくっちゃだわー!ヽ(^o^)丿





モロコシで心が大満足っす。
富士山が顔を出してきたので、なんとなく河口湖に寄って♪
alt
ネモフィラと富士山のコラボが。(^m^ )
alt
わざわざ、ひたちなか海浜公園に駐車場大渋滞に巻き込まれて見に行かなくても・・よいんじゃね?って思っちゃいました。(^^ゞ




疲れたんで、富士五湖道路を通って帰ると・・・
トンネル前からちょっと霧が・・・トンネル抜けるとそこは・・・
うわ!すごい霧。(>_<)
バイパス抜けて、御殿場入ったらやっと霧が無くなりました。いやー、こえー!
altalt
温泉入って、アウトレットで何も買わずにゴンチャ飲んで。(^m^ )
ゴンチャのミルクティーって、業務〇スーパーのミルクティーみたいな味しません?(^^ゞ



帰りに生焼けハンバーグ食べて帰りましたとさ。
altalt






6月になったら、トウモロコシドライブやら桃やらが楽しみだなー。
以上!おしまい。(^m^ )
Posted at 2022/05/15 19:20:37 | コメント(1) | ドライブ | 日記
2022年05月08日 イイね!

インスタ映えを求めてゴー!ヽ(^o^)丿

こんばんは。(^m^ )
さてさて、GWに後ろ髪を引かれる思いでいってみよー!








とある日。
GW遊びまくったよねー、最終日ぐらいは家でゴロゴロ♪





・・・


・・・
否!!




最終日はみんな遊びに行かないから逆にチャンスじゃね?
もうすぐ時期が過ぎちゃうあそこへ♪いかないとね。(^m^ )
alt
詳細はざっくり省いて、羽生PAに到着っす。(^m^ )
うーん、飯食う場所がアレだ。(^^ゞ
ずんだシェイク買って、さらに北上。
すいてるー!ヽ(^o^)丿





結構北上して♪
altalt
もう宇都宮にニアリーなお店にインしてみました。
餃子もチャーシュー丼もおいしいっす。(^m^ )
けど・・・友達も私も油っぽさにちょっと下す。(^^ゞ





このお店のオーダーストップギリで急いで食べて、ちょっと行ってみたかったところ。
alt
うぇーい!大谷資料館!ヽ(^o^)丿
Twitterでも、みんカラでも行ってる人のを見て・・・これは!と思っていたんですよ。
なかなか行く機会が無くて・・・初訪問となりました。


入り口で800円の入場料払って、れっつらごー!!ヽ(^o^)丿
alt
中はひんやり、半袖だとちょっとさむーい!(^^ゞ


無茶苦茶広い空間、なかなか幻想的っす。
altalt





そういでば・・・ここでコンサートとか、TVの中継とかやってなかったっけ?
alt
そんな舞台でポーズをとるおっさん、エモいっすね。(^m^ )





色々満喫して・・・
altalt
日光の天然氷・・・だと?(^m^ )
それはいっとかないと!alt
うーん、ふんわりして冷たさでキーンとならない優しい氷っす。(^m^ )
うまいなー!ヽ(^o^)丿
並ばずに食べられたのが良かったっすね。






さて、ここから車を再度走らせて・・・
alt
あれれ?あしかがフラワーパークの駐車場が全然混んでない・・・(^^ゞ
ちょっと嫌な予感?
あと40分遅ければ200円安かったけど・・・面倒だから1500円の入場料を払って!!




いざ!!ばえばえな藤の花を!!
alt
あれれ?紫の藤の花はもう終わり?
7日前ぐらいに見たTwitterの映像はむちゃ綺麗だったのに。4月中旬から下旬が見ごろとか。(^^ゞ
あれれ、ざんねーん!
alt
白い藤の花ももうだめ・・・かな?






唯一
alt
黄色いのは見ごろでしたが・・・天然記念物のやつじゃないから、ちょっと見栄えが・・(^^ゞ



高島屋のバラちっくのがあったり。
alt




他の花はそこそこ綺麗に咲いてはいたけど。
これじゃないだよなー。(^^ゞaltalt


alt
来年に期待だ!ヽ(^o^)丿





ちらっとプレミアムアウトレットに寄って・・・あんまりよき商品無いなー・・・
って事で帰る事に。
altalt
帰りは羽生PAに寄って、一度は食べてみたかった!
しゃも鍋を注文してみました。(^m^ )
鬼平犯科帳の大好物らしい?のかな?
美味しかったっすよー!って事で帰りは渋滞なくスイスイと。
alt
燃費が凄い良かったのもよきでしたね。(^m^ )






さて、ちょっとGWにあった事を簡単に。
altalt
ユニバに行った時、友達が「ハリーポッターの所で杖を選んでくれるのがあるってさ!そこで選んでもらいたい!」
との事で・・・そんなイベントにちょっと待って参加。
中に入ると・・・魔法使いの人が私をじっと見る。目をそらしているのに。(^^ゞ
あなたです、との事で・・・寸劇やらされてこの杖を選んでくれました。
勢いで買ったけど・・・家にあってもくそ邪魔っすね。
マースケさんの車のマフラーにでも突っ込んでおこうかな。(^m^ )




さてべつ日
alt
野暮用で新宿行って・・・帰りでロマンスカーの前展望席が空いてる!ヽ(^o^)丿
ラッキー!と思って乗ったんですよ。
alt
こんな機会めったにないっすよ。
結構アップダウンあって、楽しいっすね。
北千住付近は地下に向かって複雑に入り組んでて・・・かなりエモいっすね。
そんななか、町田から相模大野のポイント萌えの所を撮ろうと町田手前から動画を撮っていたんですよ。
町田駅手前で警笛がすごい勢いで鳴りまくり、緊急ブレーキ。
なんだ??
alt
と、動画を見かえしたら・・線路に降りて反対側にわたる人が。(>_<)
何それ?って感じっすよ。
前展望席って、すっごい楽しいけど・・・見え過ぎてトラブルあるとトラウマになりそうっすね。(^^ゞ








まあ、色々とありましたが・・・10連休は楽しかった!って事でよろしかったでしょうか?
次の連休は7月、皆さんそれまでがんばりましょー!ヽ(^o^)丿
以上!おしまい。(^m^ )
Posted at 2022/05/12 21:33:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「三重県に来たら、一升びんの焼肉食うよね〜🤤」
何シテル?   04/29 11:54
痛みはいつか癒えるけど、傷は決して消えない。 でもその傷は全力で生き抜いてきた証。だからずっと抱きしめながら共に生きて行こう。 出会ったすべての人に微笑みか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

正月休み最後はFUJI-1へゴー!ヽ(^o^)丿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:33:22

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
身分不相応なお車、買ってしまった・・・(^^ゞ 見かけてもそっとしておいて下さい・・・ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
初めて所有したお車。 ぶつけた&こすった&壊れた所。 左リヤのフェンダーをブロック塀でこ ...
レクサス IS レクサス IS
友達が買って、車内が小さいかな・・・って事で、私が乗ることになったお車。 この車に乗り始 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation