• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GSR_のブログ一覧

2021年04月04日 イイね!

コロナ禍での、かなまら祭りでゴー!ヽ(^o^)丿

では、簡単に。




コロナ禍で去年は行けなかった・・・お祭りいきたーい!ヽ(^o^)丿
Twitterで神事のライブ配信はしていたけど・・・
肌で感じたいー!ヽ(^o^)丿
って事で♪
alt

昼飯を川崎駅で食べて、友達と合流してゴー!ヽ(^o^)丿



川崎大師駅に到着して♪
飴を売っている場所があったけど・・・
エリザベスの飴が売ってたけど・・・食いきれないぐらいの量なんですよねー。(^^ゞ
って事で軽くスルーして。
alt

パッと目についた醤油アイス。
alt

今の川崎大師は・・食べ歩き禁止っす。コロナ禍ですからね。
で、このみたらし味のアイスですが・・
が・・・
うん、一口でおなか一杯。出オチ感満載っす。(^^ゞ
って事で♪
alt

葛餅で口直ししておきました。(^m^ )
いやー、人すくな!
なーんか嫌な予感。
alt

川崎大師にお参りして♪
2年前にイベントやってた公園に行っても・・何もなし。



それなら、神社に行けば何かしら?
と思ったけど。
alt

あれ?
alt

うぉ?どうした?
ってぐらい人がいない。さみしい限り・・・
alt

とりあえず、お神輿を撮影しておくか。(^m^ )
左のピンクのやつがエリザベスって名前らしい。
この形の飴が売ってるんですが・・・が・・・
これ、減らないんすよ。舐めてもなめても。(^^ゞ
買っても持て余すだけなので、買わずに帰りましたとさ。
alt

とりあえず、こんな事やらは・・・
人が少なかったので、やりたい放題でしたよ。(^m^ )




楽しみなお祭りでしたが、閑散として残念でした。(^^ゞ
まあ・・・ワクチンが行きわたった?来年に期待かなー。
以上!おしまい。(^m^ )
Posted at 2021/04/04 23:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 喉越し | 日記
2021年04月03日 イイね!

さくらひらひら、ドライブでゴー!ヽ(^o^)丿

さーてと。いってみよー!ヽ(^o^)丿





とある日。とあるFacebookを見ていたら・・・
あれ?新しい車であの場所での桜コラボが。
あれれ?あの場所って・・4月末じゃないと咲かないんじゃ?
あれれれ?ネットで調べたら満開?行くしかないじゃない!ヽ(^o^)丿




って事で・・・・
alt

出発前日、一生懸命洗車しましたよ。ヽ(^o^)丿
だって!黄砂でウロコのような模様になってたんだもん。
洗車場は、結構混んでたのは・・・そんな人が多かったから?かな?




さて当日。
東名使っていると・・うん、人の流れが戻った?って感じの、流れるといえば流れてるけど・・・そうじゃないと言えなくもないとも言えないとは言い切れなくもなくはない。(どっち?
入り口はちょっと混んでたけど!
alt

風流な写真が撮れましたよ。(^m^ )
駐車するときに・・ちょっと突っ込み過ぎて・・・リップが土に少し埋まった。(^^ゞ
まあ、そんなトラブルはあったけど?
alt

3月にこの富士霊園が満開になっているなんて・・・
信じられない・・・
行った時は、もう満開を過ぎていて散り始めている。またオツな感じ。(^m^ )





さてと・・・
alt

240段の階段をエッチラおっちら登りますか!ヽ(^o^)丿



はあはあ・・・



ハアハア・・・



おくさん・・・・


と、いつものイタ電が出来そうな全集中の呼吸で・・・
alt

到着しましたー!ヽ(^o^)丿
alt

頂上でちょっと休憩したら、日が差してきました。ヽ(^o^)丿
いやー、いー感じっす。



さてと。
alt

車がちゃんと入ってないのがご愛敬。(^^ゞ
alt

また、今年も!この場所で撮影出来た事に感謝しつつ・・・
去年は・・・緊急事態宣言だったので・・・こそっと行ったら、人出はこの日の100分の1ぐらいだったのはナイショの話で。(^^ゞ



さてと、お昼はどうしよっか?
次の目的地に近い場所にしよう!って事で。
alt

ほうとう食べましょうとなりました。(^m^ )
そういえば・・・ほうとう前回いつ食べた?と思ったら・・・
15年前ぐらい?記憶にないぐらいっすね。
結構有名店だからなのか、駐車場も結構混んでおりました。
30組ぐらい待ってたけど・・・それでも意外とすんなり入れました。ヽ(^o^)丿
alt

注文すると速攻出てきました。(^m^ )
基本はカボチャほうとうで、それにトッピング何にするか?
といった感じなので・・・前もって作り置き?できるんかな?
量は結構多くて、おなか一杯になりました。





さて、目的地はまた渋滞したので・・・ちょっと裏道を移動して。
alt

富士霊園も咲いてるなら、富士五湖も咲いてる作戦!は大正解。(^m^ )
河口湖近くの道の駅に車を止めてちょっと散策。
alt

なかなかえー感じでしたよ。



道の駅ではレストランの営業が終わっていたのでソフトクリームは食えず。
違う場所に移動して食しておりました。(写真なし
そのあとは・・・忍野八海方面へ向かって、山中湖へ。
ちゃちゃっと走っていた道志へ行く交差点のちょっと手前。
あれ?特徴的なBMWの色?
あれれ?サングラスしてたけど、あのお顔?
Zoomにログインするときにたまに出てくるモデルそっくり?な人は?
多分そうだよねー。と思いつつ、富士山が綺麗に見えてきた!って事で、あの場所に行こう!と・・・
alt

富士見の展望台は車が一杯で入れず。(^^ゞ
ここにちょっと止めて撮影と・・・
alt

富士山鑑賞していました。(^m^ )
夕焼けが綺麗に見えそうっすね。





さてと、ダメ元であの場所に行ってみよう!と車を進めて・・・
alt

じゃじゃん!時之栖!ヽ(^o^)丿
夜桜が綺麗なんじゃね?って事で行ってみました。
そしたら・・・
alt

丁度犬のショーをやっておりました。
alt

マジでちょーかわいかった。(^m^ )
おひねりを1000円渡しておきましたよ。
4/4までやってるらしいので、見たい方は18:30に行ってみましょー!
さてと・・
alt

冬はイルミネーションになってる場所は、桜が沢山咲いておりました。(^m^ )
いやー、いい感じ。先週が満開?だった感じっすかね?
でも!凄い楽しめましたよ。



で、ちょっと気になってた奥に行って・・・
alt

1000円払って噴水ショー見てみました。
alt

水しぶきが少し飛んでくる最前列で・・・
alt

10分間のショーを
alt

見ておりました。



うん、ショーはいい感じですが・・・
この場所にあるイルミとかはちょっとチープ。
500円なら満足!だけど、1000円はちょっと高いかな?ってのは個人的な感想。
と、こんな感じで足柄SAで飯食って帰りましたとさ。




ざっくりしか調べなかったけど・・・
色々と楽しいドライブでしたーヽ(^o^)丿
皆さんも今日なら?今なら?間に合うから行ったらいいさー♪
以上!おしまい。(^m^ )
Posted at 2021/04/04 09:35:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「三重県に来たら、一升びんの焼肉食うよね〜🤤」
何シテル?   04/29 11:54
痛みはいつか癒えるけど、傷は決して消えない。 でもその傷は全力で生き抜いてきた証。だからずっと抱きしめながら共に生きて行こう。 出会ったすべての人に微笑みか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

正月休み最後はFUJI-1へゴー!ヽ(^o^)丿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:33:22

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
身分不相応なお車、買ってしまった・・・(^^ゞ 見かけてもそっとしておいて下さい・・・ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
初めて所有したお車。 ぶつけた&こすった&壊れた所。 左リヤのフェンダーをブロック塀でこ ...
レクサス IS レクサス IS
友達が買って、車内が小さいかな・・・って事で、私が乗ることになったお車。 この車に乗り始 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation