• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GSR_のブログ一覧

2023年08月26日 イイね!

夏と言えば・・・ダムじゃね?でゴー!ヽ(^o^)丿

とある日。カオスなX(Twitter)を見てると。
ダム楽しそうじゃね?と思って行ってきました。(^m^ )


 
まずは、腹ごしらえ。
ダム近くの気になってたお店へ。コンビニの居ぬき?てきな感じで、ちょっと一人では入りずらいお店。(^^ゞ
altaltalt



ハラミステーキが有名?なのかな?
ハラミステーキ200gとハンバーグ200gを注文。
美味しいけど・・・おなか一杯すぎる。(>_<)
是非!いってみてね。





さてと、ここから車を走らせて5分ちょっとぐらい。
alt

みんな大好き、日本一の重力式コンクリートダム、宮ケ瀬ダム!ヽ(^o^)丿
ちがう駐車場にはたくさん行ったけど・・・神奈川住んでてダム本体に行った事ないやん!と思って。


alt

alt

歩いていくと、なにやら豪華な橋が!ここじゃね?と思っていくと・・・
alt

資料館的なのがありました。(^^ゞ
そのなかにダムカレーが。おなか一杯だけど、食べてみたいー!ヽ(^o^)丿



行き止まりなんで、戻ってダム本体に行こう!
altalt

 
本体の前に石小屋ダムへ。(^m^ )
こんなダムあるとは・・・知らなんだ。ってかあっつーい!
ここから更に歩いて・・・


altalt

 
やっと姿が見えてきましたー!ヽ(^o^)丿
いやー、暑い!



ダムを見に行く!って、目的もあったけど・・・
一番の目的は・・
altalt


インクラインって乗り物に乗ってみたかった!ヽ(^o^)丿
無料のエレベーターあるんですが・・・工事のために作られた構造物に乗らないとね。お値段往復で500円?ぐらいだったような。
altalt


頂上に到着!ヽ(^o^)丿
このダムで芦ノ湖と同じぐらいの水量を貯められるとか。
altaltalt







さて、一通り見て!
alt

ダムカードゲットして!!帰りますか。




でも・・・また歩くのいやじゃね?
altalt


ってお思いでしょ?
駐車場まで連れてってくれる乗り物があるんですよ。(^m^ )
ダムの案内やらを聞きながらのんびりと戻りましたとさ。


帰りに近くの服部牧場でソフトクリーム食べて。
alt






温泉行く前に寄った
alt

厚木工場側のオギノパンでへさべさに揚げパン食べて。


七沢荘の温泉に行ってみました。
altalt


改装されて初めて行きましたが・・・
綺麗になっていて、前のカオスな感じがかなーり薄まっていましたね。(^m^ )
alt

泉質はトロッとした感じですが・・・ちょっとトロッと具合が少なくなったような。(^^ゞ
まあこれはしょうがないかなー。



さて、遅くなったので!altalt


平塚のアウトレットで飯食って帰りましたとさ。




ダムは楽しいっすねー。一度は観光放水も見てみたいなー。
以上!おしまい。(^m^ )
Posted at 2023/09/19 22:22:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダム | 旅行/地域
2023年08月19日 イイね!

フルーツドライブでゴー!ヽ(^o^)丿

さーてと。いってみましょうか。




とある日にお友達がブドウ食いたい!って事で行ってきました。
alt
 
圏央道~中央道のコースはいつもの八王子JCTで混んでるので・・・
ちょっと高速道路お高め&距離長めだけど、東名&富士五湖道路&中央道で到着!ヽ(^o^)丿



ブドウなら農園で買った方が・・・いいんじゃん?って事で。
もぎたてのブドウが売っておりますよ。
午前中に売れちゃうので・・・目的のブドウがある場合は早めに行くのが良いかも。(^m^ )
altalt


買ったのは、シャインマスカットとブラックキングってブドウ。
2つでお幾ら万円だと思います?
これで2300円でした。(^m^ )
やっすー!べっくらぽんっすよ。



そのあとは・・・友達が調べたパフェを食べに行くことに。
ブドウ園から10分ちょっと走って・・・
alt

alt

えーっと・・・どこだっけ?(^^ゞ
ハーブ園って場所だっけな。
ここで!ハーブティーを試飲だけした後に!
alt

映えるパフェ?を食べましたとさ。
桃を2個使ったパフェですが・・・がが・・・


このパフェ、桃食ってるって感じ。(^^ゞ
いや、桃だけ食ってるって感じ。
パフェとしては、桃の下に入ってるソース?が変に匂いがキツイ。
なんかなー・・・誰も食べてないって・・そういう事だよね。



でも!ハーブ園の道路反対側にあったお店で・・・
alt
 
これ買ってみました。
お店にあって、これは何ですか?と聞いたら・・・
若い桃の蜜漬けらしい。
12月末頃に食べごろになるらしく、これだけ10個ぐらい買いにくるファンもいるとか。(^m^ )
まあ、騙されても?面白そうな商品だしって事で購入。たのしみー!ヽ(^o^)丿


とりあえず車を走らせて、一般道ですいすいと・・・
河口湖手前にある道の駅っぽい所でお昼を食べる。3千円ぐらいするっす。美味しかったっす。(^m^ )
alt







とりあえず腹を満たして、トウモロコシも買いにいかなきゃ!ヽ(^o^)丿
って事で車を走らせると・・・
河口湖大橋を超えたあたりでぽつぽつと雨。それから物凄いゲリラ豪雨になって・・・
冠水しまくり、下水のマンホールから逆流しまくりな状況が。(>_<)
ちょっと向かったけど・・・ちょっと危険が危ない!って事で引き返して、鳴沢の道の駅でトウモロコシ買っておきました。(しゃしんなし
2本で480円とかなりやすい。お買い得でした。




そのあとは温泉行って。(^m^ )
ここは大人の温泉、18歳未満は入れないっす。
alt

晴れていれば富士山が一望できる温泉なんだろうな・・・ってのを思いつつ入っておりました。



温泉から出たら暗くなっていたのでちらっとイルミネーション見て♪
altalt





2人してかもつけ蕎麦食べてました。
友達はそばを大盛にするスタイル。食べ過ぎた!って言っておりました。(^^ゞ
altalt





いやー、ブドウってうまいやーん!シャインマスカットしか知らなかった!ヽ(^o^)丿
ブドウ園の人も、日本人はシャインマスカット大好きらしい。私もその一員。
だったけど・・・
altalt


次の週にまた買いに行くって・・・アフォだよねー。(^m^ )
シャインマスカットとクイーンニーナってブドウを購入。(^m^ )
クイーンニーナ、なかなか美味しいっす。
で、本当は桃パフェ食べに・・・前に教えて貰ったラペスカってお店に行ったら・・・2時間待ち。
それなら!フルーツパーク富士屋ホテルに行くよね。
ここは桃パフェ終了、前にシャインマスカットのパフェ食べたから・・・今度はブドウパフェ食べてみました。いやー、ここのパフェは完成されてますね。
ブドウが美味しいのは勿論、パフェの中身が最高に美味しい。(^m^ )
最近行っても待たずに入れますので!是非行ってみてね♪




もうちょっとブドウの時期かな?また行こうかな!
以上!おしまい。(^m^ )
Posted at 2023/08/27 16:29:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2023年08月13日 イイね!

台風接近中なFUJI-1でゴー!ヽ(^o^)丿

さてと、さらっといってみましょうかね。(^m^ )





とある日。
alt

友達と夏休み初日、君たちはどう生きるかを見てきました。
えーっと・・・感想としては・・・
なにこれ?(^^ゞ
んー・・・







まあいいや!って感じでFUJI-1当日。
前日にキーパーショップで洗車したから?予定通りの雨。(^m^ )
ってか、台風来てるし。まあ、しゃーない!炎天下で洗車なんてできなーい!ヽ(^o^)丿
って感じでFSWに到着。
入場料がゴールド免許1100円に値上げしてましたね。これもしゃーなしか。





さて、ピットに行くと!
alt

なかなか香ばしいお車が。(^m^ )
マースケさんと同じチームらしい。alt

本来はスリックらしいけど、FUJI-1でスリック履くとクラスが変わっちゃうので・・・あえてラジアル履いてるらしい。(^m^ )
Hパターンのミッションで!altalt


中はドンガラ(^m^ )
まさに走るために改造されたお車。



そんななか!
alt

エレガントなおくるまや。(^m^ )




いつもの!
alt

こちらも走るために生まれてきたお車。(^m^ )




ピットで休んでいると・・・
alt

いつもの写真撮影が始まりました。(^m^ )
えーっと・・・マースケさん。
てーしゃつに書いてある英語の意味知ってる?
inutilityいこーる無益とか役立たずって意味なんだけど・・・(^^ゞ
alt

このてーしゃつを買った人に泣きつく。(^m^ )
そんなー、役立たずなんてひどいぜ旦那!
ってかJO様、狙って買ったんかな?




inutilityなのはいつもの事なので軽くスルーして・・・
予選終わってピットロードに並ぶよー!ヽ(^o^)丿
alt

いやー、あちーっすね。(^m^ )
今は灼熱、これからは?15時?ぐらいから雨予報。




さてと、また撮影しろって五月蠅い人が。
alt

おれが絶対一番だ!ヽ(^o^)丿
まあ、かっこつけてもinutilityですけどね。



みなさん集まったので!alt

記念撮影。よき笑顔だからモザイク取りたかったなー。(^m^ )



とりあえずレーススタート!ヽ(^o^)丿
altalt






いまの天気予報は正確ですねー。ウェザーニューズすごい!ヽ(^o^)丿
altaltalt



予定通り?雨、それも赤旗中断になるぐらい。(^^ゞ
スピンはあったけど、大きな事故はない模様。
alt

傘面倒だから、カッパに着替えたら!内ポケットから千円出てきた。ラッキー!ヽ(^o^)丿
前に仕事で来た時に入れて忘れてたやつかな?


16時まで中断から、16時15分まで中断となり・・・
alt

こんかい3組出場、NA-SUPERが2組、SUPERが1組。
なんと!NA-SUPERとSUPERが3位にランクインしております!ヽ(^o^)丿
長時間中断しているのでグダグダだし・・・雨で走るの危ないし・・・
このまま決着したら3位で表彰台だし・・・
といった悲喜こもごもな考えが渦巻くなか。


alt

SC先導で何周か走って、そのまま終了!といった判断となりました。
1時間毎に車を交代するチームもあると、走らないで終わっちゃうので・・・最後だけでも走って!って感じの判断でしょうか。


無事チェッカーを受けて終了!ヽ(^o^)丿
alt


alt





途中でもう走らないだろう!って事で片づけをしていたので、スッキリとしております。(^m^ )
alt





NA-SUPERとSUPERが3位入賞、おめでとさーん!ヽ(^o^)丿
altaltalt







富士山は最後まで姿を表してくれませんでした。(^^ゞ
alt



本日泊まる人たちで、食事をして!ヽ(^o^)丿
altalt






解散となりました。
私は奮発して!ドーミーインに宿泊。(^m^ )
1か月前は35000円ぐらいしたけど・・・
台風が来る!となって、キャンセルが沢山出たからか。値段が11000円まで下がっていました。(^m^ )
altaltalt



中華が思わずおなか一杯で、夜泣きそばは食べませんでしたが温泉はたっぷり堪能しておきました。




さて、翌日は!
alt

近くのお店でパンケーキ食べて、のんびりと帰りましたとさ。




今回も何事もなく終わって良かったっすねー。
また!冷やかしに行くので!よろしくねー!ヽ(^o^)丿
以上!おしまい。(^m^ )
Posted at 2023/08/14 23:22:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | FSW | クルマ

プロフィール

「三重県に来たら、一升びんの焼肉食うよね〜🤤」
何シテル?   04/29 11:54
痛みはいつか癒えるけど、傷は決して消えない。 でもその傷は全力で生き抜いてきた証。だからずっと抱きしめながら共に生きて行こう。 出会ったすべての人に微笑みか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

正月休み最後はFUJI-1へゴー!ヽ(^o^)丿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:33:22

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
身分不相応なお車、買ってしまった・・・(^^ゞ 見かけてもそっとしておいて下さい・・・ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
初めて所有したお車。 ぶつけた&こすった&壊れた所。 左リヤのフェンダーをブロック塀でこ ...
レクサス IS レクサス IS
友達が買って、車内が小さいかな・・・って事で、私が乗ることになったお車。 この車に乗り始 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation