• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月08日

時計が臭いので…。

時計が臭いので…。 金属ベルトの隙間に皮脂などが入り込み異臭を放っていました。
爪楊枝などで掃除はしていましたが、それほど綺麗にならずに、腕が時計の汚れで黒くなることも…(^^;
 
ってことで超音波清浄器ってのを買ってみました。
 
いやぁ、すごい!
  
3分ほど付けておくだけでみるみる汚れが落ちてきました!! そんなに高価な商品じゃないのに効果はすごいです。
 

洗浄中…

汚れがたっぷり。

 
ピッカピカになりました♪
DSC_4885
 
他にも指輪やメガネなども洗浄。
これからはこまめに洗浄し清潔を保ちたいと思います(^^)
ブログ一覧 | チラシの裏 | 日記
Posted at 2012/08/09 01:31:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

偶然の産物
いがぐり頭さん

ニャ〜サン♡とオヤジ(笑)
#にゃろさん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

情報提供お願いします
ns-asmmさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2012年8月9日 7:35
あっ!防水じゃなかった…… テカ!

これも、パーツレビューで~(o´∀`o)ノ

他にも使い道が……   R18
コメントへの返答
2012年8月9日 9:28
ホルダーも付いているので防水じゃなくても大丈夫ですよー(^^)

超音波振動となかなかです。
2012年8月9日 8:28
そういうのがあるんですね。
ちょっと気になるかも。
コメントへの返答
2012年8月9日 9:31
掃除したくて金属ベルトのピン抜きを探してたら辿り着きました。

ちょっとでも気になるなら是非!
久々に「これすげー!」と思える買い物でした(^^)
2012年8月9日 17:12
超音波洗浄とは!

僕は先日、歯間ブラシで洗ってました(^^ゞ
ハンドソープで洗っていたのですが、黒い泡が出るわ出るわ(爆)
なんか面白くて1時間くらい洗ってました(笑)
コメントへの返答
2012年8月9日 23:34
中国製なのでどれくらい壊れずに使えるか分かりませんが、まぁこの値段なら納得です(^^)
 
最初は自分も同じような方法で洗おうと思ってました~。
色々調べていたら超音波洗浄にたどり着いて…。
イオンナンチャラよりは確かですよ!w
2012年8月10日 6:35
真似して注文してしまいました!時計の汚れは長年気になっていたので商品到着が楽しみです。
コメントへの返答
2012年8月10日 20:01
おぉ!?
 
自分は専用洗浄液も買いましたがぬるま湯と中性洗剤でも十分綺麗になりましたヨー(^^)
2012年8月10日 9:03
以前某メガネ屋に置いてあった洗浄器がチョー汚れていたので、
思わず!?時計を入れてみたことがあります(ぉい
結果、時計はすごーくキレイになりました(^^;;;
コメントへの返答
2012年8月10日 20:03
近くに眼鏡屋があればいいのですが…w
 
メガネも綺麗になって気分爽快です(^^)

プロフィール

自分でできる整備はできるだけ自分で実施しながら関西近郊のサーキットを走っています。   ⇒2003年3月に初めてサーキットを走行するも、セントラルサーキット...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クルーズコントロール 取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 14:40:09
クルーズコントロール 取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 14:36:38
クルーズコントロール取り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 18:27:30

愛車一覧

トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
スイスポが手狭になってきたのと車検を前に、家族用の車への乗り換えの検討を開始。 ノア、 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
妹の車。 走行距離は12万キロを突破するもまだまだ元気!
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ランエボからの乗り換え候補は新車のスイスポ、または中古のインテR(DC5)で探していたら ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
スポーツ走行の楽しさを教えてくれた過去の愛車。 純正とは思えないエアロに惚れて、2001 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation