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2011年06月09日 イイね!

タカスサーキット走行後の整備

タカスサーキット走行後の整備実家に移動してスイフトonly走行会vol.3後の整備を実施しました。
 
まずはブレーキチェック。
新品のパッドで臨んだタカスだけど、ちょっとアツくなって走りすぎたせいでフロントのブレーキパッドを酷使してしまいました。
ついでに前から気になっていたブリーダプラグからのオイル滲み対策として、新品に交換して液体ガスケットを塗り塗り。今のところ、オイル滲みはありません(^^)
 
あとはパッドを街乗り用に変更しました。
詳細は整備手帳「タカス走行後のブレーキチェック」へ。
 
次はタイヤチェックです。
初めての225幅タイヤでしたけど綺麗に使えました(^^)
逆に言うとまだまだグリップを使い切れておらず、このタイヤの限界はもっと高いところにあると思います。
リアのR1Rは相変わらず激しい摩耗です(^^;
前後のバランスが気になりますが、まずは今のタイヤを使い切ってからです。
当分、サーキットを走る予定はないので、サランラップで巻いて保管します。
詳細は整備手帳「タカス走行後のタイヤチェック」へアップしました。
 
また、リアのスプリングを街乗り用の8Kに交換しました。
ついでに車高を3mm落としてみました。
タカスではリア下がりの人が結構多かったのでマネしてみます(^^;
詳細は整備手帳「リア車高ダウン&街乗り用バネへの変更」をご覧ください。
 
最後に念のため、ブレーキのエア抜きを実施しました。
タカスではエア噛みはありませんでしたが、ブリーダプラグを交換したので念のためです。
これまではビリオンのスーパーブレーキフルードを使っていましたが、今回のエア抜きからアクレのフォーミュラリキッドに変更しました。
 
以上、汗だくになりながらの車いじりでした(^^;
Posted at 2011/06/09 20:43:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | 日記

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自分でできる整備はできるだけ自分で実施しながら関西近郊のサーキットを走っています。   ⇒2003年3月に初めてサーキットを走行するも、セントラルサーキット...

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