• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月21日

続・退院生活82 ファイナル

続・退院生活82 ファイナル ※リッチ編集

喉の乾きが尋常じゃなかったので、

いつもの病院へ。

今日は海外メンバーが入国するのでセントレアまで迎えにも行くので有給を使ってます(^^)


早速、状態を説明してa1c測定をしてもらう事に。

こんな状況なので腕から採血です。
最近は指先の血で測定してました。

結果は。。。
9.1%と悪い結果(>_<)
ただ、今の状態とこの結果で納得感がありました。
alt


で、
1ヶ月足らずで3%向上は異常と判断され、
院長先生から大病院での検査を勧められ、翌日、(いつもの)大病院へ行く事に。
紹介状付きです。

この時点で、言われる事を予想してました。
 60% : 薬多めで治療
 30% : インスリン注射で治療
 10% : 入院しながら治療

まぁ過去に12%叩き出してるので(^^;;
あまり深刻には考えていませんでした。


この後、海外メンバーのピックアップへ。
alt

無事に海外メンバーと合流。
お昼だったので「何が食べたい?」と聞くと
「寿司」と言うので、くら寿司へ。

私も寿司は久しぶりです(^^;;
alt

お皿でガチャを回したので、何皿食べたか不明ですが、10皿は食べて無いはず。。。

シャリコーラを頼んでみましたが、自分的に2度目はありません。
ネタですね。
alt

最後の締めはプリンケーキ(^^)うまい♪
alt

海外メンバー達も満足してました。

まぁ私は最後の晩餐だと思って食べてましたが(笑)


翌日(08/22[火])、朝から大病院へ。

初見の先生で、12年前の先生ではありませんでした。
当然か(^^;;

そして2011年の情報も残ってました。
alt

先生と相談した結果、入院+インスリン注射で短期集中で対応した方が良い。
と診断され、入院する事になりました。

併せて、リブレProで24時間、血糖値情報を収集する事に(^^)
かなりの粘着力でお風呂もOK、1週間取り付けたままで過ごします。
alt

この後、入院手続きと説明がありますが、お腹が空いたのでセブンで昼食です。
朝は食べてないので多目です。
alt

食べ終わって、入院説明のある待合席へ。

今は動画で説明なんですね。
見てて下さい。と渡されました。
alt

その後、書類サインして面直で軽く説明を受けて終了。

疲れたので、小休止(^^)
バスが来るまでの時間つぶしでもあります。
alt


数十年ぶりのバス。
前のドアが開いて、後ろのドアは開かず。。。
後ろのドアが開くのを待っていると、前のドアが閉まり発進(^^;

あ〜って感じで手を上げたら即止まってくれました。すまない(笑)
alt


明日は13:00から入院です。

まさか2度目の入院になるとは。

これまでa1cはそんなに悪くなかったのですが、
7月末の新型コロナ感染がトリガーだったと思います。

また新型コロナの後遺症なのか、声が変わった様です。
周りから「声が違う」と言われます(笑)


[HbA1c]
※1: JDS(5.1%以下)〜2012/3 → NGSP(5.5%以下)2012/4〜
※2: NGSP基準:基準範囲内〜5.6%、保健指導〜6.5%、
        合併症予防目標:〜7.0%
    2011 2012 2013 2014 2015
----------------------------
 1       5.1%
 2       5.3%
 3       5.1%
 4       5.5% 5.9%
 5
 6       5.5%
 7
 8       5.5%
 9 12.3%
10 11.9% 5.7%
11  8.4%
12  7.0% 5.8% 6.0% 5.9% 6.1%

    2016 2017 2018 2019 2020
----------------------------
 1            6.5% 7.8% 7.9%
 2       9.1%      8.3% 8.2%
 3       8.7%      8.0% 8.8%
 4       7.3%      7.5% 8.4%
 5       6.2% 6.9% 7.2% 7.6%
 6                 6.8% 6.9%
 7       6.2%      6.7% 6.7%
 8            6.9% 6.8% 6.2%
 9       5.9%      6.6% 6.0%
10       5.9%      6.9% 6.0%
11  8.1% 6.3%      7.0%
12            8.4% 7.2%

    2021 2022 2023 2024 2025
----------------------------
 1  6.4%      6.1%
 2       6.9%
 3       7.2% 
 4  6.3%      6.5%
 5  
 6       7.7%
 7  6.4% 7.7% 6.5%
 8       6.7% 9.1%
 9       6.4%
10  6.3% 6.0%
11        
12 
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2023/09/12 22:40:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ハロウィンクーポン
avot-kunさん

ポケモンシリーズ第二弾 くら寿司
二代目ソランクスさん

久しぶりの回転寿司
バーバンさん

久しぶりの回転寿司店訪問・・・何だ ...
かわようさん

くら寿司のうな丼
nadia777さん

PCX お寿司はツーリングでは初め ...
まさやん””さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「満足😆フリーレンは輪っか系の(残り)1体でした♪」
何シテル?   05/01 12:26
車好きです。 職業柄、平日の日中は、みんカラ見れません。 帰りも遅いので、夜中に徘徊し"イイね"等をします。 返信類は亀レスです。ゴメンなさい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
FK7履歴 発注: 2019/01/29 納車: 2019/05/18 期間中、色々あ ...
ホンダ フィットハイブリッドRS フィットハイブリッドRSユーザー (ホンダ フィットハイブリッドRS)
■納車 2023/12/17(日) 11年6ヶ月 50180km ■中古車履歴 201 ...
その他 その他 その他 その他
オレンジの通勤チャリから、こちらに変更。 会社の方から譲って頂きました。 ・オートライ ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
フィット君の前に乗っていた車です。 この画像は、まだ進化途中(中期)の段階です(^^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation