• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月07日

カイエンで今シーズン初の雪道ドライブ♪

カイエンで今シーズン初の雪道ドライブ♪ 今シーズンはもう雪道を走る事は無いのかもしれない・・・

と諦めていたんですが😅

ようやく降りましたね、昨日!😆


雪の予報を聞いて、チャンスだと思うと毎年出掛けて行くのですが、
それがようやく昨日来た感じです💦

どこが一番良さそうだろうと考えた末、目的地はメタセコイア並木に!
やっぱり雪化粧しているメタセコイア並木を見ないと😆

という事で、スタッドレス装備のカイエンターボで行って来ました!


alt


すんなり国道161号湖西道路を走ろうかと思ったんですが、
北陸道の木之本へ向かう事にしました。

竜王を超えたあたりから雪が積もってきました(^_^)

alt


このままずっと雪かと思ったら、意外に彦根から雪が消えて、
北陸道の長浜あたりでは全く積もってませんでしたw

alt


北陸道木之本ICを出るはずでしたが、
木之本以北に冬タイヤ規制が入っていたので、
なんと木之本ICで全車タイヤチェック!

このタイヤチェックをやられると動かない停滞気味になるので避けます😰

で、肝心の雪は・・


どこに行けばあるんだ~~~


と思ってると・・・


alt

木之本超えたあたりで、ようやく雪発見😅

琵琶湖が良く見えます(o^^o)

alt

ここでパチっと。

alt

ここからGoProを動かして撮影しましたw

そしてYouTubeにその動画をアップしたので、
ブログの下の方にも書きますね。


で、どんどん先に進みますw

alt

そしてここで撮影(o^^o)

奥琵琶湖らしい良い景色です(^_^)

alt


alt


alt


久しぶりにカイエンの写真を撮った気がしますがw

このあとは、マキノピックランドのメタセコイア並木を目指します♪

alt


どんどん雪深くなって来ました(^_^)

ちなみに、路面に雪が無いのは消雪(パイプ)装置のお陰ですね👍

alt


こんな感じで道路に水をビュンビュンまいて雪を溶かしてしまいます👍

alt


たまに激しいのがあって、洗車機に入ったかのような状態にもw

窓ガラスに水がたたきつけられる事もありますが💦

自転車が何台か走ってたんですが、びしょ濡れですねあれ😂

alt


そして、メタセコイア並木に到着!

雪化粧しているメタセコイア並木も最高です😆


alt



alt


大雪が降ってきて、あまり写真も撮れませんでしたけど😅

という事で、メタセコイア並木を後にして帰路につきますが・・・

alt


雪道を求めて、秋のオフ会で通った鯖街道経由で帰ろうと思い入っていったのですが💦

alt


プリウスが路肩に刺さってました💦

さらに・・・

alt


エスティマも💦💦💦

消雪装置も無くて、踏み固められた圧雪路から、
軽いアイスバーンになってるヵ所が💦

気温も0度とかその付近なので、
いい具合😅に水が乗って、ツルっと行くんでしょうかね。。。

で、この先走り続けたんですが・・・・

危険!!!


もしカイエンをぶつけると悲しいです😰


てことで・・・


alt

鯖街道はあきらめ、消雪装置で安心の湖西道路で帰りました😅

最後、うふふの雄琴温泉付近まで雪がガンガン降ってましたよ~💦



という事で、この行程をGoProで撮影したので動画にしました!




↑興味あったら見て下さいね~😂

ついでにチャンネル登録もお願いします~😂





ブログ一覧 | ポルシェ カイエン | クルマ
Posted at 2020/02/07 12:23:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

タブレット純さん
avot-kunさん

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

この記事へのコメント

2020年2月7日 14:22
こんばんは!

昨日は今シーズン最強寒波とかで
京阪神も寒かったですね!💦

メタセコイヤ並木辺りは雪景色
だったんですね!来年なら凄く
降りますもんね!

カイエンなら雪道もガンガン走れ
る最強の車ですね。🤩🤩🤩
コメントへの返答
2020年2月9日 17:39
こんにちは~。

6日からずっと寒いですね💦
今日も大雪なので行って来ました。

メタセコイア並木の周辺は冬はだいたい積雪が多いですが、今年は全然ダメでしたね。ようやく降ったので行ってみましたが正解でした👍 樹氷ぽい感じで木々が真っ白になった時は、ほんと美しい所ですね😍

カイエンだとどこに行くのも楽ちんです(^_^)v
2020年2月7日 17:28
一昨年豪雪で兵庫県神崎郡にジムニーで向かいましたが山の入り口で地元の方に単独ジムニーは危険と諭され戻りました(^_^;)
道を変えて峰山温泉に行きましたがなかなかでした
ポルシェなんで細心の注意が必要ですね
この際冒険ジムニーシエラを一台いかがですか?
コメントへの返答
2020年2月9日 17:42
ジムニーいいですよねー。
みんカラを見ているとジムニー乗りの方が多いので、欲しいな~と思った事は結構あります😅
岩のゴツゴツした林道はちょっと怖いですが、酷道のような道を走るのは好きなので、雪道とセットで走れるジムニーは1台あると楽しそうですよね。

遊び車で駐車場代がかからないなら買いたいんですけど、ジムニー買おうおがSクラス買おうが、止める場所も値段も同じという所がなんとなく勿体なくて色々手が出ません💦💦💦
2020年2月7日 21:38
素敵な雪景色を拝見いたしました。
我が町は、雪と無縁なので、私、雪道を走行したのは、大昔。
4DW車は数少なく、チェーンを持参してのスキー旅行ぐらいです。
カイエン.ターボは無敵と知りました。
コメントへの返答
2020年2月9日 17:45
大阪もなかなか雪が降りませんが、100kmくらい走れば降雪エリアには近づけるので、なんとなく楽しんでます(^_^)

クソジジイ様のお住まいも、北上すれば山岳降雪地帯ではないでしょうか?😅

カイエンは重くてデカイので、アイスバーンで滑り出すと止まらないリスクはありますが、それを除けば難なくこなせるので、普通に走る分には乗り心地も良くて極楽な車ですね(^_^)
2020年2月8日 19:33
こんばんは。

動画拝見いたしました。
今回はベチャベチャの雪道で残念でしたね。
せっかくのカイエンターボですので、気持ち良い雪道を走れる機会があることをお祈りしています。

それにしても、夏タイヤで雪道走行とは大迷惑な方ががいますね!
コメントへの返答
2020年2月9日 17:47
こんにちは。

ここらは新雪が降り注ぐような状況じゃない限りは、だいたいベチャベチャのシャーベットか、ただのウェット路面というシーンが多いですね💦

そちらですと、見事に除雪された圧雪路なので、羨ましいです。

夏タイヤだけは勘弁して欲しいです💦
新名神高速とか明らかに積雪しているのに冬タイヤ規制が出ないので、この時期は事故が多いです・・・。

プロフィール

「カイエンだいぶ来ましたw http://cvw.jp/b/1690018/47101925/
何シテル?   07/22 09:23
車に乗って、どこまでも走りたいドライブ好き。 鼻歌混じりで、音楽を聴きながら走るのが大好きです。 走り出すとどこまでも行きたくなるタイプ。 車は何でも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パナメーラGTS 971後期モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 08:41:53

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ パナメーラGTS(後期型) (ポルシェ パナメーラ)
パナメーラGTS 後期型です。 971型パナメーラは、前後期合わせてこれで5台目という ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ 2022 (ポルシェ カイエン)
やっぱりカイエンターボが最高です❗ ベースとも、Sとも違う、V8の良さ。 内燃機関を搭 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス S400d 4MATIC (メルセデス・ベンツ Sクラス)
新型 W223 Sクラスです。 Sクラスは、W222前期のS63以来の久しぶりに乗る事 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 981ボクスターGTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ボクスターGTS です。 やはりNAは最高です😂 2015年に一度ほぼフルオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation