• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴジ太郎のブログ一覧

2018年07月03日 イイね!

次期主力マシン投入の巻

次期主力マシン投入の巻中古車屋で見つけた次期主力マシン



ヒントは本物のカーボンルーフに蔑称が付いてるあの有名カラー。チューンドER34乗ってたヤバい奴にはピッタリですネ(?)


スカイライン(ER34)
2ドアAT寒冷地仕様ロールバー搭載とのサイズ比較。

()内は次期マシン

全長
4580㎜(4580㎜)±0㎜
全幅
1725㎜(1795㎜)±70㎜
高さ
1340㎜(1465㎜)±125㎜
重量
1460㎏(1480㎏)±20㎏
ホイールベース
2665㎜(2625㎜)±40㎜

次期主力マシンは奇しくも全長が同一でワイドボディ、しかしホイールベースが短くなり俊敏になったか高速安定性が下がったと見るかは判断しかねる。
次期マシンは重たいパワーシートを捨てたり、軽量パーツに交換したり、マフラーを一本出しにするとER34より軽量になってしまう可能性有り。

以下、ゴジ太郎の最もな意見。

ER34 25GTターボ2ドアAT寒冷地仕様
この条件に合う車輌はこの先お目にかかることは無いでしょう。仮にまた乗る機会があってもアレだけのチューンドはもう造れないでしょう。


ソフビゴジラ
1992年製
ゴジ太郎
1995年製
品川くん
2017年製
蒲田くん
2017年製

20年以上共に過ごしているゴジ太郎の発言はもう一人の自分の意見なのかもしれません。
事実、不本意ながら2ドアER34を手放さなければならなくなり利便性向上のセダンやステージアへの箱換えもせず、他の34乗りの方々を初めとする皆様を失望させてしまったことを深くお詫び致します。
34は次期マシンが来てもナンバー付いたまま名義も変えずに短期間、保管するので一時的に2台持ちオーナーになる?予定。

プロフィール

「茨城県と思ったら佐賀県の鹿島だった朝」
何シテル?   05/07 07:00
護持誤字太郎(ごじごじたろう)です。 パルサーセダン(EN14)レガシィワゴン(BH5B)スカイライン2ドア(ER34)インプレッサSTI(GVF)とドア数が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
2223 24 25262728
293031    

リンク・クリップ

スバル純正部品 ドアスイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 12:53:27
車内 リアシート付近のカタカタ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 21:34:46
自作 バンパーアンダーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 14:09:00

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
カーボンルーフ搭載車で購入できたのは限定車A-LINE tS(GVF-C) 故にカーボン ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
ダホン DAHON ボードウォーク W8 (D7がベースモデル) 本社がアメリカ、生産 ...
ベネリ その他(Benelli) ベネリ その他(Benelli)
mini Fold16 popular プラス ボディーカラー:コズミックブルー ショッ ...
日産 パルサーセダン 日産 パルサーセダン
発売当時、父が新車(前期)で購入し私が免許を取って初めて運転した車であり慣れ親しんだ車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation