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2024年04月23日 イイね!

3点チューンが2点になってしまったಠ⁠︵⁠ಠ

2022年購入シリーズと2024年最新購入シリーズの取り付け作業。




Kansaiサービス製カーボンサイドプロテクター
純正サイドステップの後端に取り付け。
コレでサイドのカーボン面積微増なんだけども、



取り付けお任せにしてたら、ハセプロのシート上から取り付けられてしまった。
このせいで浮きがでているのだが、シートなしで取り付けると微妙な隙間が発生するからどうしようか。
次回再取り付けか再考。




2024年購入シリーズ
オートプロデュースA3製
トランクアッパーサポート
トランクスルーに干渉しにくい位置で剛性アップしてくれるらしい。
そもそもリア補強パーツがコレで5個目なので何か違いが有るのか不明。

問題は2022年シリーズのコイツ



ヴァイナテック
オートクルーズコントロール LC310-L-IMP
クルーズコントロールの上限速度を変更する謎の製品。
純正クルコンスイッチ対応可能となっているので採用したものの、今回の取り付け時間リミットを過ぎたので未装着。
(2022年購入で取り付け作業が2024年なのにネ)

コレ無しで来週、中国地方チャレンジ3回目を行うのはちょっと大変。
GVFのクルコン上限は105km/(デジタルメーター102km/h)で新東名等の120km/h区間に対応して無いので状況によっては走りにくい。

速い車が自車を抜いていくなかで、
大型トラック(約90km/h)が抜きづらい
高速バス(約100km/h)に追いつくと引っ掛かる。
つまり、120km/hキープする側になった方が楽。

2023年購入シリーズ(主に10万㎞整備編等)が一向に進まない。
GW明けは11万㎞超えに突入するハズ。

中国地方編終わったら九州編なのか?
Posted at 2024/04/23 22:35:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング
2024年01月23日 イイね!

久々の入庫作業

久々の入庫作業
2022年購入したシリーズの1件がようやくスタートしました。



CUSCO
リヤラテラルリンク 6A1474LN

コイツを装着することによって車高調のみでは不可能だったリアキャンバー角の調整が可能になりました。

短距離の走行なのでまだ表現しづらいけど、前後共にネガキャン付いたからかコーナー踏ん張り感が向上。

10万km整備はまだ一向に始まらない。
整備終わって雪の心配がないシーズンになったら、中国地方編を進めたいところ。

多分、先にセカンドマシンの折りたたみ自転車編が始まりそう(自転車本体は店に届いたけど付属品来てないのでまだ未回収)
Posted at 2024/01/23 19:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング
2023年03月28日 イイね!

AVO Turbo World JAPANでバルブボデー交換完了

AVO Turbo World JAPANでバルブボデー交換完了


スバル5速ATのタービン回転センサー2が動作不良で突然クラッチ繋がったり、4速固定セーフモード入ったりしていたGVF。
スバルディーラーはハーネス交換ではなく、バルブボデー交換推奨だったこともあり、
AVO Turbo World
強化オートマ・バルブボデーASSY

https://www.avoturboworld.jp/collections/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5/products/%E6%96%B0%E5%93%81%E5%8A%A0%E5%B7%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%9C%E3%83%87%E3%83%BCassy

チューンドGRF/GVFには必須の強化品をAVO turboworld Japan(東京都昭島市)で交換作業完了(結局作業できるメカ見付からず)


永久マグネットの鉄粉量ふつう。
ATFはかなり汚れていたらしい。
(走行距離89,300kmぐらい)

元々のバルブボデーは持ち帰ってきたのでパーツクリーナー使いまくってキレイにしたら、いろいろ観察してみたいところ。

帰路で変化を体感。
パドルシフト等の操作後のシフトアップ、ダウンが速い。
ダウンに関しては元のシフト速度でもブリッピングが入ってごまかされている間が強かったので体感的には変わらず。
Dレンジはロックアップ率が上がったかのような駆動ロスが減少した感じ。
街乗りの微速でアクセル全閉でもガツンとくる?

BL/BP、BM/BRレガシィやエクシーガでもこのパーツ使えるということは、世の中にはWRX相当のエクシーガが存在するハズ………?
Posted at 2023/03/28 21:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング
2022年10月12日 イイね!

リアのキャンバーつけたいの巻

リアのキャンバーつけたいの巻先日、ようやくチューニング完了したGVF。
9.5J +45 18に265/35/18を突っ込んだ結果、入ることは入るけど弱点も有る。
車高調入ってればフロントにキャンバー角さえつければ問題無し。
だが、車高調ではリアのキャンバーはつけられないのでセッティングに難有。
車両の個体差なんだろうけどリアキャンバー0度で左リアはパツパツ。
なんか狂うとハミタイかもな状態(有る意味理想のツライチ)

CUSCO製GVB,GVF
リヤラテラルリンク ピロボールタイプ(フロント側とリア側)
692 474 LA(フロント)
6A1 474 LN(リア)
トレーリングロッド
692 474 T

どうやらこの3ヶ所を交換するとリアキャンバーの調整が可能らしい。
10J級を履かせる人はフロントに対してリアのキャンバー付いてないからこうやってるとかいないとか???
リアも弄ればセッティングの幅も出るしスライドコントロールもしやすいのかナ。
Posted at 2022/10/12 21:15:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング
2022年08月22日 イイね!

タイヤより軽いホイール

タイヤより軽いホイール3日前、生産待ちで10月予定だったホイールが何故か早まって出来上がってしまう。
2日前、仕方無いので通販でネ○バ1本分ぐらいの値段でタイヤ4本購入。
昨日、タイヤ届いたので代車に載せる。






一向に出来上がる気配がワカランGVFへ配達。
すぐさま、ホイールを回収しに行って積む、配達。





今回の味付け。
265/35/18
トレッドウェア:80
80って係数が高性能の予感。

9.5J +45 18インチ
ホイールよりタイヤのほうが重い。

リアフェンダーはツメオリしたから多分、大丈夫やろ。
フロントは他のホイールで事前に試着でタイヤ次第だから、最悪、ピロアッパーでなんとかなるやろ。

特に攻めたサイズじゃないから問題は無いハズ。

仕上がりは別の問題でイツになるかは不明。
Posted at 2022/08/22 18:24:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング

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