• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月10日

初売り Rev2ww

年末年始に結構良い金額を使ったのにも関わらす、こちらを買ってしました。






掃除機です。
実は、去年から布団掃除クリーナーを考えていたのですが、今使っている掃除機も古いし、布団掃除クリーナーもネットで色々と見ていると、良いような、物足りないようなと。

実際に、量販店で見て触ってみても、布団クリーナーの代表的な例コップは、吸引力が弱い気がしますし、殺菌灯が付いているのも有りますが、殺菌灯は短時間での効果は見られないと思いますし、重量が重たいので、例コップは無いかなと。
次に、大損。これは吸引力が有り期待大なんですが、ブラシで布団を傷つけるとかも書き込みがあり。おまけに両社とも、専用機としての金額が高い。おまけにバッテリ式。充電時間も長い。

それなら、掃除機でブラシを布団用にすれば良いのではないかと思い、調べると。
紙パック式の方は、金額も安く、パックが満タンにならない限りメンテはほぼ不要。

サイクロン式は、吸引力が良い。ゴミ捨ても小まめに。掃除も必要。金額はこちらの方が高め。

結局、色々と考えた挙句、サイクロン式を購入しようと思い、量販店に行きました。

実際に、サンプル機を使ってみて、吸引力を確認。軽さも確認。自分は、パナソニックを選びました。

丁度、去年末まで布団クリーナーヘッドをメーカーがプレゼントしてたようで、自分は、一番上のグレードを考えていたのですが、その下のグレードでも掃除機の中身は同じで、唯一の違いは、標準で布団クリーナーヘッドが無いのと、クリーナーヘッドにLEDランプが無い位。

店員に、その布団クリーナーヘッドの特典はまだあるのか?と聞いたら、去年末で終了したと。
なら、何でまだチラシを何枚も貼っているのか?と思いました。まだ、残っているに違いないと確信w

そこで、意地なり価格をネットで調査。店員が、表示金額より安くしますよ!と。
聞いたら、まだ、ネットの方が安い。店員に、そちらのネット販売の方が安いですよ!とチクリ。
慌てて、調べますと。最初の金額より更に値引き。

そして、先程の布団掃除クリーナーヘッド。お店に一つ、購入記念贈答品と書いた商品を発見!([+]Д・)

店員に、もうキャンペーン終わったのなら、あの一つ残っているのも要らないでしょ?あれも付けて♪

店員、解りました!と。最後に、その量販店、下取りもしておりまして、千円引きですがそれも対象にww

結局、支払時に持っていたポイントも支払時に利用し、支払った金額は2万円。

良い買い物が出来ました。

早速、家で使ってみました。まぁ、掃除は結構していたと思っていたのですが、掃除機で更にゴミが取れておりました。
買ったパナの掃除機はゴミセンサーがあるのでゴミが有ればランプが点く仕組みになっており、何度も点いていましたww

そして、布団掃除へ。これが結構、取れました。このヘッドに替えると吸込み力が強くても、弱くなる様にダクトが有ったりして結局、吸込み力が落ちますが、結構取れます。

結局、布団クリーナーが結構な時間活躍しました。

これから、この掃除機にもっと活躍するなと思いました。
しかし、家電の進化は凄いですね。各メーカーも大変だなと思いました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/11 14:56:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

輝きは?!
shinD5さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

CX-3で関西へ‼️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2016年1月11日 15:59
パナソニックは紙パックがこれでもかとくらいにいっぱいになってもまだ吸うのには驚きましたw(゜o゜)w

ゴミランプは半信半疑ですが(笑)


自分はしょっちゅう掃除してるので、そこそこするのを買いましたぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2016年1月11日 22:44
自分も紙パック式は悩みましたね。手入れがそこまで必要ないのがメリットですし。

ゴミランプは、点けばパワーが自動で上がるので恐らく見えないゴミが反応しているのかなと。

自分もしょっちゅうしないといけないと感じましたね。
嫁に任せておりましたがww

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/170918/46784142/
何シテル?   03/04 13:41
車好きなので、皆さん宜しくお願いします。 以前は、トルネオユーロRに乗っておりました。 一時期、スズキに乗っていましたが、また、ホンダに戻りました。 自分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Monotaro 単式スラスト玉軸受51100番台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 22:04:41
フロントフォークOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 23:12:25
クーラント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 22:18:43

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルハイブリットのZに乗り換えました。 エアロとドアバイザー、フロアマットを無限にし ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
通勤、足バイクにて購入しました。 125でもパワフルなので十分です
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
前のライフが、オーバーヒートにて廃車になったので、急遽、こちらを購入。平成15年3月の5 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
会社の相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation