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イイね!
2018年08月27日

車検

えーと、長文ブログです。おまけに愚痴ブログです。
読みたくない方はそのままスルーでお願いします。



シャトルも、もう三年が経過しようとしております。

そうするとイベントがありますね、そう


車検!


ホンダカーズで1ヶ月前くらいから車検の見積もりを取ったりして、車検メニューの確認を行って最終的に、

車検は基本メニューで進める。
追加で、DCTのオイル交換をお願いしました。

これをお願いいたのはサービスの方にお話ししました。
最初は営業担当と打ち合わせしておりましたが、自分がマニアックな話をするのでサービスでないと話が分からないと思ったのかサービスの方を連れてきました。

サービスの方との話で、DCTのオイルは、6万キロで交換と聞きました。
でも、後で確認すると交換時期は16万キロwサービスマニュアルに書いておりました。聞き間違いかな?と思いましたが、まぁ、オイルは変えたい方なのでまぁ、良いかと。費用的には5~6千円位でしょうかと。

サービスは、標準車検見積もりで見積もり作成しますと。見積もりでは、ブレーキフリュードとワイパーゴムの交換が記載されております。
ブレーキフリュードは分解もするので交換しないとね。おまけに3年も無交換だし。
ワイパーゴムは必要ないとこれは無しで。
でも、DCTオイル交換は必要です。と伝え、それはディーラー控えに手書きで書いていたようなので、お願いしました。

前のブログでも書いておりますが、見積もりになかったエアフィルターとプラグは自分で交換するからなくても良いかと思い、そこはスルーしましたが一応この時にシャトルの状況を見たいとの事でシャトルを預けて見て頂いたのですが、フィルターは汚れていましたが交換レベルではないと判断した様子で見積もりには入っておらずw

まぁ、自分で交換しましたから良いですけど。ディーラーが車のベストな状態で使えるようにするのが一番と思うのですが、ここでは良い状態にはもっていかないのか?

後日、ヘッドライトのクリア剥げがまた発生。今度は助手席側。
お盆休み前に発覚して、これも無償交換対象になるので部品を取寄せると。
なら、車検を予約しているのでその時に交換できる?と来たところ問題ないと。

後日、車検の予約をしてシャトルを預ける日に一応、営業担当者にはこの日のこの時間に車持ってくるから代車お願いねと伝えていましたが、当日、担当者不在w
別の営業マンが対応、この営業マンも車検の見積もりを持ってきて

えーと、メニューとしては、車検とヘッドライトの交換ですね。有償で!

ヾ(=д= ;)ォィォィ


もうね、ここで半分キレまして、

あのね、あまり言いたくないけどさ、ヘッドライトは無償交換なんだけど!
それとさ、エアフィルターは交換しなくて良いと聞いていたけど、結構汚れてたよ。事前にサービスの方に確認してもらったけど、どこ見てたの?
後ね、DCTオイルの交換はしておいてね。それも話はしているから。

その代理営業マンは、すいませんと。
もうね、このカーズ、客のとの進めている情報が共有できていない。サービスも営業もバラバラ。

それで、後日に車検終了しましてシャトル引き取り。
支払いです。約9マソ程。支払いして帰りました。

ホイールを純正に戻していたので17インチへ戻そうかなと思って、何気に請求書を見たら、

おい、DCTオイル交換が書いていないw

はぁ~、あれだけ各担当者へ話したのに。珍しいのは解るけどDCTオイル交換する人なんて。

それで、営業担当に電話で確認。交換していないとの事w

月曜に6時くらいなら交換出来るのでどうでしょうか?とちょっと、当日でないと行けるかどうか解らないからまた連絡させてほしいとお願いしました。
それで、月曜の夕方に行けそうなので担当者に6時に行けるけど大丈夫?と聞いたら、恐らく作業時間も含め1時間位待って頂くけどとの事で、カーズへ向かいました。

カーズへ着いて、担当者をお願いしましたら、今、不在とのことw
オイッ、居ねえのかよwなら、電話で居ないけどとか言えよ( ゚Д゚)ゴルァ!!
と思いつつ、別の営業が。先日説教した営業マンでした。
それで、DCTオイルの交換に来たんですがと。

えーと、作業ですが今度の日曜日の4時ではどうでしょうか?

はぁ?今日無理なの?と聞いたら、

ハイ!( ー`дー´)キリッ

もうしょうがないので、今度の火曜日はいけますか?と聞いたら、これも4時なら大丈夫ですと。
ちょうど、私用で有給取っていたのでその日にお願いしました。

当日、無事交換。支払いは、5千円でした。オイル量は1.3L。
交換後は、それほど変わりはしませんがオイルなんでやはり交換しないとね。

今回は、シャトルの保証延長も新車契約時に加入しているのでカーズで点検等をしないと契約自体の規約に反するとの事でしょうがなくカーズで車検しましたが、もうここでは、車を買う事がないでしょうね。この保証延長もカーズで点検しないと対応出来ないのもこの時点で初めて聞いたww

ここのカーズでは、あらゆることを想定して、確認して行動しないと痛い目に遭うことを身をもって解りましたww

もう、よっぽどでないと行くことはないだろうな。
ブログ一覧 | シャトルハイブリッド | 日記
Posted at 2018/09/09 18:13:32

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この記事へのコメント

2018年9月9日 22:43
こんばんは~

うちも似たような事があり
車検前に乗り換えてしまいました。

多分、系列店が有ると思うので
他の店舗で、良さそうな所を
探してみては??

うちはそれでもダメでした(-_-;)
コメントへの返答
2018年9月9日 23:06
こんばんは~

こちらのカーズは3県も同じ系列店があり、どこも結局繋がっているんですよねw

実際、今のホンダに魅力があるかと言うと昔のホンダと比べて乗りたいと思う車が無いのが正直なところでもう、ホンダは買わないかなと思いつつあります。

今回の件で嫁もかなり不信感を抱いており、少なくともこのカーズでは車は買うことは無いですね。今の営業担当も、シャトルを買うときの担当ではなく、新人で入ってきてその時に担当者がカーズを辞めて自分の担当になっているので実際には何も買っていないので面倒な客と思っているかもしれませんww
2018年9月10日 13:17
お客様相談室ー📞
コメントへの返答
2018年9月15日 18:43
返信遅れてスマソ

もうね、呆れて言う気も起きないw
ホンダのレベルが落ちていると思うだけかな。

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/170918/46784142/
何シテル?   03/04 13:41
車好きなので、皆さん宜しくお願いします。 以前は、トルネオユーロRに乗っておりました。 一時期、スズキに乗っていましたが、また、ホンダに戻りました。 自分...

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