• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月25日

アムール・デュ・ショコラ 2014

アムール・デュ・ショコラ 2014 今年も当選したので、名駅の高島屋に行って来ました。
写真は、きゃりーぱみゅぱみゅで有名な、
増田セバスチャンのメリーゴーランド。

粘土のチョコも1個1個手作りだそうで、見ごたえがあります。

22日から始まり、最初の土曜日なので、
満員電車のような混雑の中、まともに歩けません!

一通り見て、早々に退散。
もっと簡易包装で、チョコだけ安く売ってくれないかな…。

今日は、クラブハリエの社長とかが来ていました。

パティシエ本人が来て、購入すると、本人との写真と
サインがもらえるのも、魅力のひとつですが、並ぶのは辛い…。

今年のプレゼントは、ベルギー王室御用達の
「ヴィタメール」の2個入りチョコレート。

白い箱にピンクのリボンがかわいい。(*゚ー゚)♪
食べるのが楽しみです。

次は予約していた3Fの「コスメティックカウンター」へ。

ここは、フロアー内のブランドの中から、自分に一番合ったものを、1時間かけて
無料で紹介してくれるので、買うプレッシャーもなく、本当に便利です。
特に、「パーソナルカラー診断」はオススメ。(*^-^)

今回は初めて「お肌診断」に挑戦し、最新の機器を使い測定します。
結果は、「ノーマルスキン」で、一安心。

自己記録用に、診断結果を。

油分04、水分65、弾力50。
キメの均一性、シミ度数、角質がA。
キメの細かさ、透明感がB。
ターンオーバーは正常でした。

基本的にはとてもいいと褒められましたが、
油分が足りないということで、エストの乳液などを勧められました。

実は最近内緒で、自己流キャノーラ油のお手入れを始めて
調子がよかったので、見てもらったのですが、まさかの油分不足!
さらに秘策を練ることにしますか…。

次はネットで、オンブル・クチュールのアイシャドウ体験が
当選したので、「ジバンシー」へ。

ノーメイクで行ったので、フルでタッチアップ。
プラム・タフタ(紫)と、ブラン・サテン(白)が良かったです。

その時、隣に置いてある香水をなにげなく見ていたら、
面白い物を発見!



なんと、i-podのような、プレイヤー型のメンズの香水。
その名も「プレイ」で、イメージモデルはジャスティン・ティンバーレイク。

有名な韓流スターもつけているそうで、
清潔でシンプルな部屋に、さりげなく置いてあったらいいなあ…。



帰宅時、空を見上げると、照らされたコブシのつぼみが。

明日までは暖かいので、外出が楽しめそうです。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/25 23:17:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハロハロ果実氷いちごあずき🍓
zx11momoさん

川越方面でお買物🛒𓈒𓂂𓏸今 ...
T19さん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

今日は土曜日(ナ・ゴーヤフレンチ ...
u-pomさん

まだ間に合う?梅雨入り前、CCWG ...
NTV41chさん

秋のフルマラソンに応募しました!
JUN1970さん

この記事へのコメント

2014年1月25日 23:29
こんばんは~。

ご掲載のメンズ香水・・・。
見たことありますよ!!
GIVENCHYですよね(^_-)
この香水、私も容器が気になって・・・(^^ゞ
臭いも試せれなかったし、
お値段が・・・(^^ゞ(笑)

結局、私は国産のおじさん用を愛用です・・・(笑)
コメントへの返答
2014年1月26日 12:46
こんにちは。(*^-^)

とてもいい香りなんですが、高いですよね。

もしや、資生堂のアウスレーゼとかですか?

夫に昔、CK-beをプレゼントしたのに
あまり使ってくれません…。(´・ω・`)

プロフィール

「sister - チョーキューメイ http://cvw.jp/b/1728141/47752858/
何シテル?   05/30 21:10
給油と燃費、車と家電の整備の記録と、 日常、モニター、写真、音楽のブログ。 返信は遅いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ スポーツ]自作 グリッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/30 21:22:29
ディーンアンドデルーカの、おすすめパン6種類。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 09:52:54
ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/03 18:27:21

愛車一覧

その他 家電 修理と清掃 (その他 家電)
家電の分解清掃や、修理履歴の覚書です。
マツダ デミオ 水色のデミオ (マツダ デミオ)
マツダのデミオ、スマートエディションⅡ、 クリアウォーターブルーメタリックに乗っています ...
その他 自転車 MUTE2 (その他 自転車)
27インチ、変速なし、LEDオートライト、オールアルミ。 アルミの特性上、段差でかごか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation