• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月13日

FRD 2014

FRD 2014 初FRD参加して参りました。
9時過ぎから14時までの短い間でしたが、
写真撮りまくったり、
お馬様達を眺めたり、
ラウンジでくつろいだりと、
帰り際までは楽しく過ごせたのですが…。

スーパーカーのコース走行が終了し、
受付でお土産を受け取り、
クルマに戻って、さあ帰ろうと、
リモコンキーで解錠しようとしたら、
反応しない…。

最近ボタンの反応が悪くなってきてたので、
いつものことかと長めに押してみても、
全く反応なし…(((^_^;)

仕方がないので鍵で解錠して、
アラーム鳴らしながら車内に入り、
リモコンキー用の新品電池を取り出して交換するも、
またも反応なし…。(;´д`)

たまたま今日はPINコードの紙を持って来てなかったので、
鍵でセキュリティ解錠も出来ず…。

困り果てた状況で、ご挨拶に来て下さった
Koheiさんにドライバーお借りして、
ドライバーの先でボタンを直に押したら
やっとリモコンキーが反応してくれて
エンジン掛かりました!

Kohei様、初対面なのに不躾に工具お借りさせて頂き、
ありがとうございました。本当に助かりました。m(_ _)m

そう言えば、フェラーリブランチの時も
帰り際にリモコンキーの電池が切れて、
雨の中、祈る様にボタン押し続けてました…。

帰ってきて、いま、もう一度押してみたら、
普通に点灯。なぜ普通に動くんだろう…。
今度から電池だけじゃなく、PINコードの紙と
オリジナルのリモコンキーも携帯しないと…。
てか、電池も車内に置いておいたら解錠しないと
交換出来ないから携帯しとかないとダメですね。

しかも帰り道で急にナビの電源が落ちて不動に。
ほぼ同時にエアコンの効きが悪くなり。
ナビの電源とACコンプレッサーのヒューズ飛んだ?

普段の週末ドライブや
ディーラー無料点検時は出ないような不具合が、
イベント事に出席する度に起きている…。
ブログ一覧 | 550 maranello | クルマ
Posted at 2014/09/13 21:42:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

G.W
デリ美さん

この記事へのコメント

2014年9月13日 21:59
こんばんわ( ̄^ ̄)ゞ

ウチのマラネロは運転席側の窓が調子悪くなってきましたww
(T_T)
コメントへの返答
2014年9月13日 22:15
こんばんは。m(_ _)m

マラネロさんもお年をめしてきてるので、
いろいろ不具合出てくるかもしれないですね。

ウチのも一時、運転席側のドアを閉めたときに
窓が上がらなくなりましたが、
1日だけで、その後は再発してません。

パワーウィンドウのスイッチ接点の接触不良くらいなら、
そんなに費用は掛からないかもしれないですが、
機構自体にガタが来てるとなると、
ちょっと厄介ですね…。
2014年9月13日 22:20
本日はお疲れ様でした~♪無事ご挨拶することができて、よかったです。
また、不動でレッカーという最悪の事態は回避できてよかったです。
とはいえ、古いフェラーリは電気系統が鬼門ですから困りますねえ。。
コメントへの返答
2014年9月13日 22:41
お陰様で自走で無事帰還出来ましたm(_ _)m
エンジン自体は調子良いんですが、
電装系はボチボチ老朽化が不具合として
表面化してくる時期かもしれないですね。

FSWの出口でハザード点けながら、
ナビの設定してたときに、
ハザードが点いたり点かなかったり
おかしな点灯してたんです。

鍵で解錠したときにアラーム止めたくて、
キルスイッチを短い間隔で
切ったり点けたりしてたので、
それが良くなかったのかな…。

ナビは古いやつなので最悪お亡くなりでも
仕方ないですが、コンプレッサーは生きてて欲しいです。
2014年9月13日 22:58
348とかだと窓のモーター辺りを分解して洗浄?して再度組み直すと良くなるパターンが多いと聞いた事があるんですが、マラネロは違うんですかね??
高い出費は避けたいです泣泣泣
_| ̄|○
コメントへの返答
2014年9月13日 23:19
マラネロは456と構造が似ている
と聞いたことがあります。

456の窓は構造的に完調を維持するのが困難な様です。

調整に慣れている業者にお願いした方が
良さそうです。
2014年9月14日 0:04
今日は挨拶できなくて、すみませんでした。私のモデナも会場で助手席のドア外から開けれなくなりコーンズのメカにお世話になって無事直り帰ってきました。明日も出勤です。
コメントへの返答
2014年9月14日 0:18
こちらこそご挨拶できず、
失礼しましたm(_ _)m

滞在時間が少なかったので、
みん友さんを探す余裕があまりありませんでした。

自分のマラネロは助手席ドアノブが外れかけていて、
内側から開けられなかったのを、
納車整備で直してもらいました。
ドア周りの不具合はホント困ります…。

こういう時にディーラーさんと
仲良くしておくべきだなと思います…。

あと、やっぱり車載工具は最低限は
載せておくべきですね。
自分では極力いじりたくないんですが、
そうも言ってられない事態は想定しないと…。

両日のご参加ですか。羨ましいです。
タイムテーブル的には
明日の方が楽しそうですね。

無事の帰還をお祈りします。
2014年9月14日 4:34
いろいろトラブルってあるのですね。

先日は私のクルマはエンジンランプ点灯。チェックしてもらったら片肺の症状。

原因は不明です。


FRDは、楽しそうです。ラウンジでくつろがれたという事は、豪華チケットコースですか?羨ましいです。
コメントへの返答
2014年9月14日 8:14
自分のトラブルは原因が特定出来る類いが多いので、
そんなに酷くない方かもしれません。

そう言えばヤフオクで
原因不明の不動360エンジン出品されてましたね。

片肺だと、
センサーや配線関係な気がしますが、
原因特定に時間が掛かると、
その分、費用も嵩むので怖いですね…。

いつまでFオーナーでいられるか分からないので、
奮発して豪華チケットコースにしましたが、
このイベント、見てるだけより
トラック走行もした方が楽しそうです。
費用の問題もあるので、今回は見学だけにしました。

20分走行枠一回分で良いので、
費用半額になったりしたら参加し易いんですが…。
2014年9月14日 8:35
おはようございます!

今回のご経験とは違うかもしれませんが、リモコンキーってどうやっても反応しない場合ってありますよね(Fに限らず)。

何かとの干渉なのでしょうか、先日はトランク(なんと電動)が反応しなくって焦りました、旅行中に荷物が出せない。車の周りをぐるぐる回って別の場所からやったりすると反応してくれて事無きを得たのですが……どっかにワイヤーが通ってるとは思うのですがマニュアルにも記載なくパニックです。

家内はテレビのリモコンが反応しない場合フタを開けて電池をぐりぐり回転させます。これ、何故だか効果抜群です(笑)
コメントへの返答
2014年9月14日 10:20
FFは電動ゲートなんですね~。
開閉が楽で良いですけど、
イタリアンクオリティだと緊急時に困りますね…。(((^_^;)

テレビのリモコン、
電池グリグリすると反応戻りますよねw
あれは電池とリモコン本体との接点部に
付着した酸化物が接触不良を起こしてて、
グリグリで酸化物が除去されて
接触抵抗が下がるからだと思います。

今回、自分も電池グリグリ作戦しましたが、
全く効果ありませんでした。(;´д`)汗
リモコンキー筐体のボタン部の樹脂が
ヘタって、基板についてるスイッチを
押せてないのかなとも思ったのですが、
帰宅して押してみたら、画像の通り
反応するのでスイッチの寿命かもしれないです。

プロフィール

「インター付近でジアロのモデナ見掛けました。
FのV8で音が良いと感じるのは、個人的には355〜360です。
音質は355>360だけど、維持費考えると360に軍配ですね。」
何シテル?   06/10 20:07
フェラーリオーナーを3年弱していました。 乗っていたクルマは550マラネロです。 今は初期型ディアブロオーナーです。 バイクはRS50→RVF40...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アゼスト apa4200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 20:40:11
愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/02 01:22:48
毎年恒例の箱根旅行 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 23:47:04

愛車一覧

ホンダ RVF ホンダ RVF
その昔、新車で購入を検討していましたが、 そもそも中免を取らず仕舞いでした。 10万円の ...
ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
発表年: 1990年 シャーシ形式: 角形チューブラー・スペースフレーム 全長×全幅×全 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
全長 4,430mm 全幅 1,765mm 全高 1,305mm ホイールベース 2,3 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
エンジン、外装レスのNC35を大体自分好みに仕上げたので、 今度は大型で同じことをやりた ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation