• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月28日

代車日和☀

代車日和☀



今日は。。。




まず、LEVORGLevo-chanの1年点検!


そぉっかあ~

あの、どの車にしようか家族で悩んだ時から1年がたったのだ
早いのぉ 1年は(p´∀`;l|i)

以前、D担がうちに次期お勧めの車はFORESTERと言ってた

で、担当がまだ車売りたいと思ってるなら。。。
今日の代車はきっとFORESTERだろね

と 主人と代車のことで話してたら

本当に


でした(^o^)


  車高 たかっ\(◎o◎)/!

お尻も温かかった! レザーシートだ!
ちゃんと電源LOWに入れたあったの 優しいね(*^。^*)b

     

レザーシートはいいですね。。。最近思います(^o^)  腰痛にもイイです


ドアもレザーが使われていて   

メーター周りはLevo-chanと似てるから違和感はない

Levo-chanのターボラグからのバビューン!感がどうも苦手な私は
FORESTERの走り出しのほうが自然で好みです♪

もうすぐ新FORESTERも出るのでこの代車の内装は充実してました

主人も興味があった車なのでLevo-chanを引き取りにいくとき運転してもらいました。。。ら
LEVORGのが全然良いと言ってました
FORESTERは重いとも

まあコンセプトも違うので良し悪しですね


それでLEVORGLevo-chanの1年点検は問題なく終了しました(^o^)v

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+


次は。。。
えむにくんです

例の石が絡まるバックプレート交換です



バックプレート自体はめちゃめちゃ高価なものではないのですがキャリパーから外していく作業が手間なのでそれが高いようです
対策品のため保証範囲内なので費用は掛かりませんでした
実費かかるとすると5万以上ですよ(゜.゜;)

形は対策前でも少しガードがあったんですが対策後はそのガードが深くなったとのこと。
全体的にプレートの大きさも変わったようです

小石なのに挟まるとかなりの音がするので本当に不安になりましたが
これで解決でしょうかね(*^。^*)v
しゃあ☆彡さん情報ありがとうございましたm(__)m

あとね、対策品のドアミラーなのにギュリュリュ音少し気になりだしてきちゃったので
グリスみたいなの塗ってくださいと言ったら、
そのギュリュリュ音消すための対策剤が開発されたとのことで
それを塗ってもらいました♪ 対策したのはソッチネ(´艸`)プッ

で、代車は



MINIcooperSでした  この車は好きです♪


低速加速時のグンッ!てシフトチェンジ音が好きです♡



よく走りぶっ飛び! FORESTERとはまた違った楽しい車です
少しフラッっと不安定になる瞬間がありましたが馬力を感じる車です

今日1日でLEVORG、FORESTER、MINIcooperSそしてM2と4台の車を立て続けに運転できて
なんとな~く日本人とドイツ人のお人柄の違いがわかった1日でした(^o^)


最後がえむにくんだったんですが
思いっきし回転数上げてカケヨロを感じながら夜道を突っ走って帰る自分がいたのであります

もうえむにくんはサイコーでっす(^o^)///


                                  おしまい
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/28 22:37:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東遠征検討中
hirom1980さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

100回記念
rescue118skullさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2017年1月29日 7:48
おはようございます🙌

色んな車に乗れて、
良かったですね🎵

クーパーS、、、
マフラーサウンドもブリッピング
音あり、グッとです🙆
さすが、BMWです。
200馬力弱なので、
キッチリ馬力を使いきれるもの
楽しいポイントです。

で、M2君、ローターの大きさ
変わったんですか?
そんな事って、あるんですね。

さあ、春に向かって、又、
駆け抜けましょう🎵
コメントへの返答
2017年1月29日 9:25
サトピーさん、おはようございます~!

はい、朝10時にSUBARUへLevo-chanを置きに行って、FORESTERで帰宅し、11時にBMWへ行ってえむにくん置いてMINIcooperSに乗ってマック買って帰り、気忙しいでも楽しい午前中でした♪
cooperSの加速の時、独特な音イイですね!元オーナーのサトピーさんならわかりますよね~ あ、でも弄ってたからもっと魅力的な音だったでしょうね。

軽いし速いのなんの^^
たまに乗ってみたい車です
余裕があればずーっと置いておきたい車です♪ オシャレですし(^o^)b

やっぱりCVTはちょっと~迫力に欠けます
だけど知らない間にスピード出てますね
力強いと言いますかスマートで優しい感じがしました

えむにくんはローターじゃなくてローターの内側のアルミプレートです。薄い凸凹したやつです。それの後ろ側だけが対策品になってまして改良型に交換してもらいました。
対策前のを貰って来るはずだったのですがそれが×だったので写真にはUPできませんでしたA´v`;)・゚・

うちはここんとこ主人と息子が高熱を出しまして大変でしたA´c`;)・゚・
インフルではなかったんですが治りかけの咳で苦しんでます

カケヨロ≡3≡3≡3
はい、だんだんと暖かくなったのでこれからですね!

でもまだ油断禁物ですので
体調管理には十分お互いに気をつけましょう(^o^)///
2017年1月29日 21:46
こんばんは。

I・DA・TENのM-SPO号は、大きなトラブルが皆無で絶好調なので、代車借りることがありません。
壊れてほしいとは思いませんが、たまには代車も借りてみたい・・・。

でもMT車ないか。(自分でツッコミ)
コメントへの返答
2017年1月29日 22:06
I・DA・TENさん、こんばんは~!

イイですよ、トラブルなくて(^o^)丿

うちは前車のBee-chanのときも2台とも代車になったことがあると思います。
今回は雪のため日にちが延びてえむにくんのバックプレート交換となりました^^
代車。。。興味がある車だと楽しいですね
ただで試乗できるわけなので(*^。^*)v

うーん、MT車ですね。。。(-.-)。。。

近々またDへ行くので
一回聞いてみましょうか?
うちのDラーにあったらI・DA・TENさんのとこもあるかも!

2017年1月30日 15:28
tamerachipさん
こんにちはm(_ _)m

バックプレート交換されたんですね♪

これで、あのギーギー音心配しなくて良かったです。

やっぱりM2直6のエンジンビートは、気持ち良いですね!

昨日は、思う存分踏み込んできましたが、楽しかったです♪
コメントへの返答
2017年1月30日 15:36
しゃあ☆彡さん、こんにちは~!

やっと交換してきました!
ほんとうは2週間前の予定でしたが雪のために×になりましたので。。。

工賃見てビックリ!
一応品番確認のために見せてくれましたけどその納品書はもらえませんでした^^
傷が付いてるかどうかも確認してもらいました
これで驚くような異音はきえますかね(^o^)

でもえむにくんの音(サウンド)はたまらんです!
日が経つほど音がデカくなりますA^c^;)・゚・

あ、週末お出かけだったんですよね♪
またブログ楽しみにしてますね~
2017年2月1日 0:13
ブログ見逃してました💦
えむにくんに小石詰まったんですね(><)

私もこの間、Mサンからだと思うのですが変な金属音がして部品が取れたのかと思って思わず寝そべってMサンの下周りを確認した事がありました💦
もしかして…それって小石だったのかな?(^。^;)
スッゴイ音だったんでビックリしながらも走っていたら、いつの間にか音しなくなりました。

代車クーパーSなんて羨ましいです♡
M3買う前、ジョンクーパー欲しかったんです(*゚▽゚*)
でも主人が乗り気にならずにボツになりましたがw
うちのDはBMWだけなんで今のところ代車で乗ってみたい車無いです(´๑•_•๑)
そのうちZ5が出たら乗ってみたいです♪
コメントへの返答
2017年2月1日 14:13
renmomoさん、こんにちは~!

見つけてくれてありがとうございました(^^)/

きっとMサンも同じで石が挟まってたんだと思います。すんごい音がするから私も車の下を覗いたこと度々!

しゃあ☆彡さんの情報から交換してくれることを知りました。
一度Dラーに症状をいってみてください。
M3、4、2一緒なので多分保証内で対策品に交換してくれると思います。ユーザーから言わないと交換してくれないようですよ。

MINIクーパーSはイイですよね!
これは2ドアですがうちも4ドアでセカンドカー真剣に迷いましたが、収納スペースが少ないし家族の車と言うよりも遊びの車かな。
遊びの車が2台あってもなあということで
LEVORGに決まりました。

Z5ですか~
私も乗ってみたいです♪

プロフィール

「いまCOPENちゃんを預けてきました。たぶん、日曜日までおあずけ😭寂しい。」
何シテル?   04/04 15:55
tamera.(旧tamerachip)です。 YouTubeはtamera01で検索すると私が出てきます。 タメラまたはタメと呼んでください。 独立した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
789 101112 13
1415 161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M2CSR第5ラウンド観戦記(in鈴鹿) 中編 【ポイント結果追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:23:40
ヘッドライトの黄ばみ除去 4回目(ヘッドライトガチコート 製品インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 23:54:18
[BMW 1シリーズ ハッチバック] コーディング::F20::Bimmercode 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 18:29:07

愛車一覧

ダイハツ コペン 可愛いCOPENちゃん (ダイハツ コペン)
白というかパールホワイトです。 やんちゃな坊BMWM2からかわいいCOPEN CeroS ...
BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(2016.9月)納期間に合うかどうかというとこだ ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
スバル レヴォーグ Coolな「ぶるれぼくん」 (スバル レヴォーグ)
2018.9月16日納車されました。 知的な瑠璃色(ラピスブルー)パール E型で充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation