• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

解決

解決


この状態で



何日走っただろう。。。



外観を気にするミーハーにとってこんな苦痛で恥ずかしいことはありませんでした
予定は9/30~10/4でしたが
結局9/30~10/6までえむにくんは穴ぼこのままでした(*´ェ`*)ハズイ

これがなかなか難しい作業だったようで
業者がやり直しをして本日出来上がりました。
無理ならもういいよって言ってあげたかったりしたけど
出来ると言った以上、流石プロですね諦めないんですよね~
(o´-ω-p【尊】【敬】q-ω-`o)

サイドギルの後ろの部分のみカーボンラッピング


という、あんまりやらない作業

サイドギルのメッキは黒くしたくないので
ワガママなラッピング加工をお願いしてしてしまいました
形状が結構厳しく、プラの表面もザラザラなので大変難しかったらしい



やっと恥ずかしい思いしなくていいわ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
 

でも
この穴ぼこのまま
あのエラー表示改善のためDラーへ1泊2日入庫したのでした
で、代車が118d


この車、アイドリングですんごい音と振動。。。気になりました。
そうか(゜o゜)、こうゆう車はアイドリングストップOFFにしちゃいけないんだ

えむにくんは絶えずボーッて音はしてるけど、こんなに振動はしないよ



それから
これも付けときました         いいですよこれ    気がつかないけど



もう、年内はプチ弄りしかできませんʅ(´-ω-`)ʃ


それから最後、  
肝心のcodingです

DラーでCPオールリセットとI-LEVEL(I-step)更新されたのでやらねばなりません。

みん友さんにお聞きして大変お忙しいのに無知な私のためにアドバイスくだったり、
本当に申し訳ないと言いますかみんカラ冥利に尽きるとはこのことです

お名前は出しませんが、本当にありがとうございましたm(__)m




おかげでえむにくんのお目目も活気を取り戻しました\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////


昨日、色々困ったことになっていたのは

サイドギル加工が難しくてやり直しだという連絡をもらったことと
codingがjavaUPdateしてなかったことによるエラーがでてcoding中断したことでした


今日はそれが解決したのですっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



                       あとは、ハチマキね!


                                       え ( ;ತಎತ) 


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/06 21:01:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年10月6日 21:34
tamerachipさん
こんばんはm(_ _)m

これは...
かっこいい〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

車内の追加3連メーターもそうですが、オリジナリティがあって素敵です☆彡

ワンオフユニーク♪

拝見させて頂くのが、楽しみです^_^
コメントへの返答
2017年10月6日 21:48
しゃあ☆彡さん、こんばんは♪

かっこいいですか?
嬉しい~(*'∀'人)♪

だめならピアノブラックに塗装してもらおうと
思いました
といいますか、もうM-performance サイドギルにしちゃおうかと今日実物をみるまでそう思ってもみましたA´c`;)・゚・

ワンオフ♪  イイですね

いやあ~(*^。^*)ゞ・゚・

しゃあ☆彡さんの本物仕様のほうが興味深いです!
私も楽しみです♪

写真バカスカ撮らせていただきますね(^o^)/
2017年10月7日 7:41
おはようございます😃

サイドの、カーボンラッピング、
これは形状からして、難しかったでしょうね。
よくぞって感じ、、でもかっこよく仕上がって
良かったですね👍BMWにディーゼルエンジンの
振動は、1、3、共に大きいです。ディーゼルターボ
エンジンを売る以上、改良の余地ありです。5は、
まだマシですが、それでもまだ一歩です。
はるかに、マツダの、CX3のディーゼルターボエンジンの方が
振動もなく本当に静かです。CX5なんて、アイドリングや
走り出しも全く分かりませんでしたからね。

フォレスターボクサーエンジンの滑らかさには
驚きました。年内、車の下回りだけ、
あともう少し補強パーツを増やして、ブローオフバルブを
強化して、エアーインテークの容量を増やして

やろうかと、、、イメージ的にはグループMのような
インテーク。今でも、SUVとは思えない加速をするので
十分なんですがね。僕の感想、スバル車は、

和製BMWと言った感じですね。WRX STIの加速は、
マジでおったまげでした😱😳
コメントへの返答
2017年10月7日 15:03
サトピーさん、こんにちは~!

サイドのラッピングはこうして貼ってみると
形状が複雑ということがわかりますね。
よくぞ貼ってくれたって感じです

グロスカーボン希望だったんですが、
これはM-performance サイドミラーカバーとおそろいのようなカーボン柄のようだと今日気がつきました♪
なのでなかなかいいと思います。

Studieに事前に問い合わせして確認取ってから作業してもらったのですかなかなか実際は難しかったので時間がかかりました。
でもプロは何とかしますね!

118dのディーゼルの振動にはややびっくりしました。
X3、アクツーやMINIのディーゼルはこんなにうるさくなかったし振動もなかったので。
118dは窓閉めても煩かったんですよ^o^;)

フォレスター満喫されてますね^^
STIはスポーティでイイのでしょうね!
LEVORGのSTIもサスがうちのLevo-chanより硬めだけどいい仕上がりだなと思いました。
サトピーさんのフォレスターはかなりLEVELがたかいです♪
さらにこれから手が入りますね!

私はビーエム狂、
サトピーさんはSUBARU狂でしょうか(*^。^*)


プロフィール

「いまCOPENちゃんを預けてきました。たぶん、日曜日までおあずけ😭寂しい。」
何シテル?   04/04 15:55
tamera.(旧tamerachip)です。 YouTubeはtamera01で検索すると私が出てきます。 タメラまたはタメと呼んでください。 独立した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
789 101112 13
1415 161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M2CSR第5ラウンド観戦記(in鈴鹿) 中編 【ポイント結果追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:23:40
ヘッドライトの黄ばみ除去 4回目(ヘッドライトガチコート 製品インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 23:54:18
[BMW 1シリーズ ハッチバック] コーディング::F20::Bimmercode 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 18:29:07

愛車一覧

ダイハツ コペン 可愛いCOPENちゃん (ダイハツ コペン)
白というかパールホワイトです。 やんちゃな坊BMWM2からかわいいCOPEN CeroS ...
BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(2016.9月)納期間に合うかどうかというとこだ ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
スバル レヴォーグ Coolな「ぶるれぼくん」 (スバル レヴォーグ)
2018.9月16日納車されました。 知的な瑠璃色(ラピスブルー)パール E型で充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation