車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
今日はまったり庭の春。。。 昨日は久しぶりに~音楽に親しんだ日と成りました。

 今日は朝から快晴…。
 昨日の雨が残念でした。

 先週はオフ会後でも有り、ちょっと疲れを感じる1週間で、土曜日は時々咳が出ていてだるかったので~今日はまったりしました。
 ホントは箱根の山登りに行きたかったんです。
 しかしこんな時は、渋滞を考えると~神奈川藤沢に住んでいた頃が~良かったな~~~って思っちゃいます。


 金曜日の早朝に洗車したので、今日は無しとしました。

 出社時の甲州街道~色々な意味で要注意です。(金曜日朝)

 金曜日の夜は~砧公園で~野球部活動。
 あと3名を乗せての移動で、鬼無里に同行した後輩のU君は~助手席で指定席です!(笑)



 昨日は運動疲れの後でしたが~楽しい土曜日でした。
 
 そして今日の日曜日、家族を送ったり~写真整理をしたり~庭掃除をしたり。
 草がみんな生えだしましたね!
 
 昨日イイ音を聴いたので、スマホ&Bluetoothで「BOSE サウンドリンク ミニ Ⅱ」を庭に持ち出して~FM放送を聴きながら~草むしり&掃き掃除をしていました。

 細くて~もう老木?
 「紅ハナミズキ」と「コデマリ」の白い花が綺麗に咲いてきました。(巻頭写真も~)

 春ですね~~~。

 この可憐な白い花は~何て言うのでしょうか?

 タンポポは~もう終盤ですね。

 春の「遠足」は終わりましたが、また「青GTI」と楽しく過ごせるイベントを~考えたいです~(^o^)/
Posted at 2017/04/23 22:24:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年04月23日 イイね!
puldoc部長と~音楽鑑賞の午後~ 昨日の土曜日は、午前中はデスクワークでした。

 1週間前に開催致しました【第8回鬼無里大人の遠足オフ会】から~もう1週間経ちましたが、まだリフレッシュ感が内に有ります。

 そのオフ会に~ご都合が合わずにご参加頂けなかった京都のpuldoc部長様が東京に来られ~お昼にはフリーに成られるとのことで、私の仕事場の代々木で~参集して、音楽の話を中心に~かなかな濃い午後~夜を過ごさせて頂きました。

 最終的には~代々木ゼミナールの跡地に出来た【代々木village】(関連URL)の【ミュージック バー】で、こちらのスピーカーから出る音を聞いてみたい!というものでした。

 この施設が出来て以来の願望が~やっと果たされました~(^o^)

 昔からの「走るオフ会」仲間のpuldoc部長は~2003年からの【GTI倶楽部】メンバー仲間!

 2004年の倶楽部イベントでは、「VWフェストin茂木」に倶楽部テントを出して、【maniacs】さんのスタートと成った場にも、一緒に居ました。

 今年秋に開催しますと~【第12回】となります「高遠プチ走るオフ会」改め【高遠大人の遠足オフ会】の2006年「第1回」からの~メンバーです。

 走るオフ会メンバーから声を掛けさせて頂き、音楽の方向へ。

 加えてもう数人にお話をしたかったのですが、お店のテーブルの関係で~トータル4人という人数に絞らせていただきました。お誘いしたかった方々~すみませんでした!


 前置きが大変長くなりましたが、土曜日午後のミーティングの集合地点の定番~【とんかつ代々木庵】で昼食後~行動開始!
 700円(税込)でコスパが高い!(泡が出る麦茶も頂きました!)

 京都のお土産も頂きまして、ありがとうございました!(^o^)

 いつも迎えてくれる~お店の女性に写真を撮って頂き、4人はitoyaさんの先導で、新宿東口方面の「disk union」へ。
 このお店のロゴ!知っていましたが、入店は初めてでした。

 クラシックやジャズのレコード盤を扱う店舗をハシゴしました!
 新宿タワーレコードにも回りました。
 昔々はルミネに有ったと思いましたが、同じ南口でも~「GAP」が在る東口側へ!
 代々木育ちで代々木で仕事をしていながら~「新宿おのぼりさん」状態でした!(笑)

 娘は知っていましたが~「バニラ ビーンズ」が狭い店内でプチライブをしていました。
 前に歌っていたアイドルグループよりも上手に思いました。

 徒歩での往復運動でしたが代々木に戻る途中の~小田急線の「踏切」や横の「陸橋」で~「撮り鉄」さん風にスマホで電車を撮影!?

 通過する方に~なんて思われていたか!?このおっさん3人!?私を入れて4人!?(笑)

 
 間近を通過する電車をしばし眺めた後!?(^_^;)~もう一軒代々木のレコード屋さんを物色!

 今日1日~私以外の3名は~LPレコードやら~CDやらを大量に買い込み~ほくほく!

 私は~やっとダウンロードで【スマホ&BOSE】で音楽を聴く時間を作っている状況なので、今日はパスいたしました。
 「レコード プレーヤー」や「CDデッキ」を、SONYの重たいアンプで駆動して聴ける部屋に~戻したいな…。

 最終目的のお店 【代々木 village ミュージックバー】の開店が18:00。(雨降って来た!)

 それまで少し施設内のカレーショップ&バー「代々木カリー」で、ゆったりしました。

 購入したレコードを確認して、生産ナンバーでその時期を確認されて~喜ぶ「itoyaさん」!(^o^)

 WEBで事前に見て~飲んでみたかった【桜ハイボール】を頂きました。

 後味がほのかな甘みで春の雰囲気が有りました~(^o^)



 18時になったので~~~念願の【代々木village MUSIC BAR】に~入店!
 ゆったりして~間を置いて配置された本格ソファーの店内で、前方の方のスピーカーから見てセンターの位置に座りました。
 
 イギリスの「タンノイ社」のスピーカー。
 1対で700~800諭吉様位!?
 
 このメーカーの昔の記憶でのイメージは、「クラシック音楽向け!?」だったのですが、私にはボ-カルも含めて艶がある音でした。
 【レストランバー】という仕様勝手の空間、お客さんの会話も邪魔しない範囲。
 スピーカーの置き方もその意図なのか、高い位置に置いて~ズンドコ来るような低音は出していませんでした。
 金管楽器と弦楽器の音は、少し引っ込んでいるような感じを受けましたが、明確でリアルでその場で演奏されている様なまとまり感は~リピーターを呼べるいいお店ですね。

 またハイボールを頂いて【巻頭写真】~~~至福の時間を4人で過ごしました!

 「puldoc部長」は~21時の「のぞみ」で京都へお帰り!
 お店から JR「代々木駅」までは~スクランブル交差点1個の距離。


 色々とお世話に成りました部長様を3人でお見送りして、本日はお開きと成りました。

 中古レコード屋さん巡り。
 音楽と美味しい料理&お酒!
 とてもイイ土曜日の後半でした!

 皆さん、ありがとうございました~(^o^)/~
Posted at 2017/04/23 14:14:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年04月20日 イイね!
TYPE 1 LIGHT~イイ感じです~(^o^) 昨日の誕生日プレゼントで、娘がくれました~キーホルダー状の【青TYPE 1 LIGHT】!






 ケースを開けて、ボタンを押して~LEDを点けてみました。
  
 明るい!

 色はジャズブルーに似ているかな!

 サイドビューが特に~気に入りました!

 どんな風に使おうかな?
 キーを点けて、ジーパンのポケットに入れるには大きくて色が剥げそうだし…。

 嬉しく思いながら、大事にしよと思います~(^o^)/
Posted at 2017/04/20 23:23:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になる車 | 日記
2017年04月19日 イイね!
信州帰りの5バルブエンジンは~シャープ! まだ春が来ていなかった~旧「鬼無里村」。
 
 白沢洞門界隈でも、今年は~「ふきのとう」を見る事は出来ませんでした!

 しかし~帰宅して翌日の日曜日以降~暑い暑い!
 天気予報では~「夏日」!という単語が出てきて~桜も終わり!

 またまた季節が~巡りますね~。

 もう一度~桜を見に~鬼無里に行きたく成ってきます~(笑) 【上写真】は~AGUさんに頂きました!(感謝!)

 オフ会後の「青GTI」の洗車は~16日日曜日の夕方。
 ボディーの鉄板の温度が下がった頃から始めまして、4つのホイールが綺麗に成った時には~もう夜に成りました。。。【巻頭写真】



 翌月曜日の午前中は~本町田の神社参拝でした。

 桜の名所も~もう葉桜!

 足元の花びらが綺麗でした。

 少し黄緑色が入った雰囲気も、悪くはないですね~。

 【上写真】は~5年前の晴天時!やはり青空はイイ!

 そして今日の水曜日!
 
 My Birthday!
 早く仕事を上がって~逆に家内と娘を~夜駅に迎えに行く事に!

 いつもの送迎の道で、大きな自家用車が後ろに張り付いて来たので、シグナルグリーンと同時に~1速~2速~と、鋭く加速!
 
 日常領域で、シャープで伸びのある加速に~自分自身が驚いたりして!(笑)

 鬼無里を走って来た甲斐が有りますね~~~(~o~)

 「G4GTI」の「アウディ製 1.8L 5バルブエンジン」!4気筒で~回すための~20バルブ。

 回した上で~燃費の話でしょうね~。 本来エコを狙ったエンジンではないでしょうし。

 思い起こせば~「COX」のデモカー~~~【C18T SZ-1】⇒【C18TR SZ-2】等、COXの方々は~情け容赦なくエンジンを回して走っていて、同じエンジンとは思えない位調子が良くて鋭く加速していました。


 軽い吹け上がりに~~~この数日感動しています。(【上写真】は白沢洞門にて~AGUさん撮影=感謝です!)

 やはりオフ会は続けて~定期的に安全に~回して走りましょう~(^o^)/ 【上写真】はオフ会夕方!

 誕生日プレゼントで~ネクタイと「Type1」のミニカー~ライト!キーホルダーを~頂きまして、ほくほくです~(^o^)v


 ■追記:itoyaさんに突っ込んで頂きまして~感謝!(笑) 今回、チョコ系ケーキを買って頂きました~(^o^)/
Posted at 2017/04/20 00:06:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月18日 イイね!
第8回鬼無里大人の遠足オフ会~小さな続編~ 早くも火曜日の夜!

 まだまだ「遠足オフ会」の余韻が持続中です~(笑)

 日曜日に長編で~「第8回鬼無里大人の遠足オフ会」の~ダイジェスト版をUP致しました。
 
 手短かに!と言いつつ、結局大作!?へ。


 正直~もうご報告する事は~無くなっちゃいました~(^o^;)

 
 という事で…許してちょ!



 行きに~八ヶ岳バックで~「zeeke号」を激写!
 
 続編なのに~ご参加メンバー紹介など!

 先ずは~~~現行「ゴルフ7」のペアとなります~左から【地味へん】さんと【jin@7】さん。


 左から【Kon@2011Ed35】さんと【いんさん】さん。


 左から【いっと】さんと【futtan】さん。


 左から【AGU】さんと【私】。ゴルフ4~7が揃いました。


 左から【zeeke】さんと【itoya】さん。


 左から【赤BORA】さんと【CB】さん!

 CBさんの撮影ポーズは、いつも決まっています!(^o^)

 皆さん~~~走るのが大好き!
 絶景を見るのが大好き!

 バックショットでの[No.1]!は~~~少しぶれていますが~~~

 「白沢洞門」へ登る~~~「AGU号」との写真です~(^o^)v
 ガタガタだったこの辺の路面が~綺麗に成っていました。嬉しい!

 [No.2]は~白馬村へのダウンヒルでの1枚。

 下りて~~~ジャンプ台前で~~~

 「いんさん」号!

 札幌帰りの~白いクーペ!「赤BORA」号!

 「Kon」号! 私が好きな~「G6GTI」~しかも「Ed35」は~スペシャルですね!


 ステキな物に出会った!という意味では~

 「鬼無里ふるさと資料館」で拝見した~高さ1.2m位の社殿!
 江戸時代末期、鬼無里に10年程滞在して山車や社殿を残した「北村 喜代松」氏の作品。
 この繊細な細工!
 ため息が出そうです。素晴らしいですよね!

 「遠足オフ会」の主役を写した2枚の写真は~

 「AGUさん」と~そのお蕎麦!



 白馬スキージャンプ競技場で拝めた~二重の虹!&G4の3台!

 
 又、自分的~締めの写真は~

 夕焼けの北アルプス!


 皆さん~楽しい時間をありがとうございました。

 今回はオフ会前から諸事情で~少しヘロヘロでした。
 ドライブは~その分注意しましたが、前半で一部~エンジンと脚を~存分に使いました。

 整備を繰り返し、まだまだ「青GTI」で楽しく走りたいです。

 また次の企画でも~~~宜しくです~~~(^o^)/~
 
Posted at 2017/04/18 23:12:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「@tack1963 さん、同じく~理想です!(笑) しかも~マニュアルミッション!(^o^)v」
何シテル?   04/16 16:32
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 18年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、大学生&高校生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
大人の遠足オフ会参加者募集~終了しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 23:09:11
今年締めの【第5回城ケ島まぐろオフ会】を始動します~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 07:38:24
神秘の無人島 友ヶ島はラピュタの世界! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 09:08:28
お友達
【プロフィール写真】「鬼無里大人の遠足オフ2015」にて~ 撮影:2015年平成27年4月18日
 安全で気持ち良く走れる車と、バイクが大好きです。
それらと楽しい時間を過ごし、遠くへ出かけるのが何よりも楽しいです。温泉も有れば◎!
宜しければ、お友達になってくださいませ。
132 人のお友達がいます
comachancomachan * CBCB *
あきらっち@静岡あきらっち@静岡 * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
vwmaniacsvwmaniacs *みんカラ公認 えおえお *
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
大好きな青GTIの前の愛車が、ユーノス・コスモです。  日本車だと思わない方が大変多い車 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
<トヨタ FF流面形 セリカ>  2000ccでしたが、ツインカムのGTではなく、「ハイ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.