• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月27日

レジ袋有料化前夜

レジ袋有料化前夜 7/1(水)からなのでまだ数日ありますが、混乱必死ではないでしょうか?

1枚1円のところや3円のところや色々の様ですが、そんなもんに金払えるか!と言う方にはどう対応するのか?
よく利用するコンビニ店長に聞いてもまだ指示が来ていませんとの事。

普通に考えて、
①カゴから出して精算する
⓶お金を払う
③袋に詰める
④お釣りを払う
と言う作業があり、①と③と④を店員が、⓶を客がすれば良かったものを、⓶と③を客がすることになり、手持ちの袋やエコバックに
入れる間精算待ちの客が並ぶことになるでしょうね。
手持ちの袋に入りきらず、困ったなぁという人も出てくるだろうし。
レジカゴに満載で並んでいる人も見かけるので不安が増します。
また、使い回しの袋やエコバックの衛生管理は大丈夫か?と言う懸念事項も上がってますね。
コロナでドタバタしてる今やる事じゃないだろうと言った意見まで。
毎日レジ袋代払っても¥3*30=¥90 じゃないか!と言っても、そもそもレジ袋有料化の目的が違うし•••
千葉市とミニストップは市町村指定のゴミ袋をコンビニのレジ袋として販売する様です。
1枚8円で•••





というわけで、7/1朝のコンビニの風景が気になってしょうがないオヤジの独り言でした。

P.S.
•ちなみにTop画像は、あのシュパットとセブンイレブンが共同開発した優れもののエコバックです。
飲み物がハンモック状に保持でき、お弁当とひっくり返ってさあ大変!と言う状態にならないアイデア商品です。
ブログ一覧
Posted at 2020/06/27 07:19:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2020年6月27日 11:53
エコバッグを大量生産する時点でエコじゃない。
何がしたいのやら。。。
まだ紙袋にした方がエコなんじゃない?
コメントへの返答
2020年6月27日 20:00
ですね!
以前どこかの番組でやってましたが、何処の国だったか忘れたけど、一年で家から出すゴミは45Lくらいのゴミ箱に入るゴミ箱1箱分だけ!
徹底してますね、外国は!
2020年6月28日 1:51
お昼ご飯はコンビニ弁当って多めなんで、弁当入れる袋も有料って非常に困る💦
確かにコンビニには商品を袋詰めする場所、無いよねぇ。
その辺はどうするんだろ?
しかし、お役人の考える事って、時期とか考え無しだよなぁ。
コロナ騒ぎが落ち着くまで、何とかならなかったのかねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ
コメントへの返答
2020年6月28日 5:59
コロナで日本の??なところは色々わかってきたはず。
それを変えていくには、きちんと仕事をしてくれる政治家を選挙で選ばないといけないのですが、そこら辺は日本人とても弱い。
まずは選挙に行く事ですが!

プロフィール

「カフェガレージMike ナウ」
何シテル?   03/03 11:14
単なる車好きのオヤジ!ひまがあればへぼいガレージでちょこちょこいじくってます。2柱付のガレージが夢です。 時は流れ、タイ駐在から戻ってきました。 ひょん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日もやってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 23:45:00
920964RSさんのスバル サンバートラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 16:05:04
やっとこ終わったのは午前1時30分。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 15:22:29

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
20万キロ目前にしてエンジン不調となり修理を断念、箱替えとなりました。ツーリングは318 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
自転車を乗せられるのがポイント!でかすぎず、ちょうどいい大きさ。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
’89のモノホンクラブスポーツです。見た目走り屋仕様ですがまったり走ってます。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボIIを3台乗り継いでいます。壊れにくくて良いクルマです。パーツも安いし、通勤に、遊び ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation