• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月12日

お世話になってます、グーグルマップストリートビュー!

お世話になってます、グーグルマップストリートビュー! お世話にならない日は無いくらいのグーグルさんですが、その中でもグーグルマップのストリートビューもよく使われるのでは無いでしょうか?
住所さえわかれば、どんな風景か直線行かずともわかってしまいます。

元撮り鉄の私は、現役時代(40年近く前!)国土地理院の地図を購入し、2次元の地図を見ながらどこで撮ろうか悩んでいたものです。
今はそんな苦労は不要で、ストリートビューで360°見る事が出来ます。
お、この家の車はポルシェじゃ無い!とか、みられたく無いことまで見えてしまいます。
しかしながら、これどうやって画像入手しているのか?と言うと噂では聞いていたものの、車でひたすら走ってデータ化しているみたい。

先日、栄付近でランチを食しに初めてのお店に行きましたが、駐車場が無いので少し離れたコインパーキングに止め、お店に向かう途中、『ん、きったない軽が止まってるわ•••』



およよ!



これ、ひょっとして噂のGoogle Streerview car では無いですか!
屋根に変な突起物が。



まるでガスマスクみたいな外観ですが、おそらくステレオカメラなんでしょうね。



室内では何やらノートパソコンをガシガシいじってましたが、もうちょっとましな外装のデザインにならないのか?と思うのは私だけでは無いはず。
もぁ、珍しいものを見る事が出来ました。

で、お昼にいただいたのは





月曜日と金曜日のみ、お昼に海鮮丼だけのお店で、並み盛 ¥1,500 也。
美味しくいただきました。











ブログ一覧
Posted at 2022/06/12 11:08:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GW中、様々な違反が!🤔
元祖かれんさん

新型N-BOXのチラシ(?)を貰っ ...
AuO2さん

丸福で生姜焼き。
bkpuriさん

盗撮!?されてた!
ナガ@SWIFTさん

お買い物ドライブ
豊丸@GDさん

同じものをみているはずなのに
kimidan60さん

この記事へのコメント

2022年6月12日 13:01
うちの婆さんは、土手の草刈りしてるのが、世界デビューしてま~す!😄
コメントへの返答
2022年6月14日 22:41
おぉ、そりゃすごい!

プロフィール

「カフェガレージMike ナウ」
何シテル?   03/03 11:14
単なる車好きのオヤジ!ひまがあればへぼいガレージでちょこちょこいじくってます。2柱付のガレージが夢です。 時は流れ、タイ駐在から戻ってきました。 ひょん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日もやってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 23:45:00
920964RSさんのスバル サンバートラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 16:05:04
やっとこ終わったのは午前1時30分。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 15:22:29

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
20万キロ目前にしてエンジン不調となり修理を断念、箱替えとなりました。ツーリングは318 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
自転車を乗せられるのがポイント!でかすぎず、ちょうどいい大きさ。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
’89のモノホンクラブスポーツです。見た目走り屋仕様ですがまったり走ってます。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボIIを3台乗り継いでいます。壊れにくくて良いクルマです。パーツも安いし、通勤に、遊び ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation