• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月20日

遅ればせながら•••

Rally Japan 2022 行ってきました。
思い起こせば30年前、WRCに興味を持ち見たい!と思いましたが、さすがに行けるわけもなく日本での開催を望んできました。
2004年から2010年まで北海度で開催され、行こうか?とも思いましたが、遠いことと、やはり知らない土地での開催で断念しました。
2018年に招致委員会が結成され、2019年開催を目指しましたが、まさかの落選で代わりにセントラルラリーが開催されました。
そしていよいよ今年、フォーラムエイト•ラリージャパンとして開催に漕ぎつけました。

苦節•••と言うわけで当然見に行く!と最初は思ってましたが、何故かいまいち気が乗らず、チケットも購入には至りませんでした。
が、女神が微笑んだのか招待券が当たったので、豊田スタジアムのサービスパークに行ってきました。





これは三菱スタリオンのパトカーですが、最近はイベント用ですね。



実はACCRと言うクラシックカーのラリーも併催されており、かなり本気仕様の車が参戦しています。
パドックではポルシェだけでなく、



なんとランチアラリー、ランチアデルタのマルティニ仕様です。



フェラーリ 308 のGT4仕様も!









当日は走行しない日だったので、まったりメンテされていました。

こちらはラリー1のパドックですが、さすが人•人•人です!



サービスパークに到着し、サービス開始まで時間調整です。









初めて知りましたが、ラリー1車両はサービスパーク内はモーターでの移動なので静かすぎて違和感出まくり!

ガリガリ走る姿は見れませんでしたが、来年は今年の状況を踏まえ、SS観戦を是非しようかと思います!






ブログ一覧
Posted at 2022/11/20 19:41:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フォーラムエイト・ラリージャパン2 ...
Kurobee2022さん

祝、初開催!【ラリー三河湾2024】
CLE会長さん

【RALLY JAPAN 2023 ...
CLE会長さん

エントリー:ラリーチャレンジ豊田
koi-dさん

ラリージャパン 2023
もりぱん子さん

RALLY三河湾 / 三河湾ラリー
ほっこりんごさん

この記事へのコメント

2022年11月20日 20:39
嫁さんの同僚がSS観戦して来たらしく、
嫁さんもYouTubeで三河湖のや額田のを観てまして、来年は観てみたいと言ってます。

自分もSSをYouTubeで観て、知ってる場所をあのスピードで。って興奮しました。

来年もやるらしいですから、もう少しリエゾンからSSまで、観たいと思いますわ。
コメントへの返答
2022年11月22日 5:00
ですね!
来年は休みをとって、見に行きたいなぁと。
2022年11月20日 21:24
RALLY1の車両はエンジン下ろしててもモーター走行できます。実際、優勝車両のマシンはエンジンをFIAに送って不正がないかチェックするとの事・・・

自分は来年もオフィシャルですね〜
走り去るのは一瞬ですから・・・
それよりオフィシャルしか入れないトコや情報が聞けるのには優越感ですよ♪
コメントへの返答
2022年11月22日 5:01
そうなんですね!
時代の流れは凄いなぁと。
オフィシャルお疲れ様です。
また、面白いネタ楽しみにしてます!

プロフィール

「カフェガレージMike ナウ」
何シテル?   03/03 11:14
単なる車好きのオヤジ!ひまがあればへぼいガレージでちょこちょこいじくってます。2柱付のガレージが夢です。 時は流れ、タイ駐在から戻ってきました。 ひょん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日もやってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 23:45:00
920964RSさんのスバル サンバートラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 16:05:04
やっとこ終わったのは午前1時30分。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 15:22:29

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
20万キロ目前にしてエンジン不調となり修理を断念、箱替えとなりました。ツーリングは318 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
自転車を乗せられるのがポイント!でかすぎず、ちょうどいい大きさ。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
’89のモノホンクラブスポーツです。見た目走り屋仕様ですがまったり走ってます。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボIIを3台乗り継いでいます。壊れにくくて良いクルマです。パーツも安いし、通勤に、遊び ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation