• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月25日

EPM2018 赤レンガと白昼夢

EPM2018 赤レンガと白昼夢
「書けよ!」
alt

え、なに? 年賀状?

「ブログだよ! サボってんじゃないよ。」

いやぁ、ライトバン無くなったショックで筆が乗らないというか(;´д`)ゞ

「嘘だね、セカンドカー選びでカービューばっかみてるもん」

alt

ああ、バレバレ(;´Д`)

そうなんです、次のライトバン選びで迷宮に入ってまして。
なにせゴルフヴァリアント6のコンフォートラインで2010以後、5万キロ程度となるとタマが少なく、結構高い。
詳しくは書けないけどライトバン号はかなり格安で入手出来た個体なのです。

そんなやりきれない気持ちを抱えたまま毎年恒例の赤レンガEPMに出向いたのでした。

■■■

秋晴れで爽やか。やっぱりアウトドアは良いな。
毎年この場所でだけ合うお友達も沢山。
今年も元気なゆう・あんさん。
alt


アイドラーズでも速かったみたいですね~って雑談してると、・・・あれ?

alt

ああ(;´Д`) 成仏できなくてこんなところに現れてしまったかよライトバン号。
ナンマンダブ ナンマンダブ~。

「搬入車だろ!」
alt

なんだよ、にしても凄い偶然じゃないか。色まで同じって。

■■■

今年の996は昨年と正面入れ替わっただけ。いつも通り、メインステージからは遠く離れているのですが
alt


意外とアタリなこの場所。 ぼくは気に入ってるのです。
alt


まず、背景がゴージャス!
alt

そして車の後ろに余裕があるので
alt

こんな感じでくつろぎスペースも作れちゃう。
alt

キャンプ用の椅子とテーブルが大活躍。座り心地の良いコールマン レイチェアでご機嫌のマロゴン
alt


乗ってる車と持参する椅子のバランスは必ずしも一致無いのが面白いところ。
激安ホームセンターチェアでも奥様と一緒でご満悦の赤ターボ部長。
alt


話はソナ夫のセカンドカーに。さてこいつをどうするか。
alt

「ゴルヴァリ買えば良いじゃんまた?」

いや、結構高いのよ。調べてみたらBMW E91の同年式と変らなくてびっくり。

「えー、普段ライトバンなんていっててそんな見栄っ張りなの欲しいの?」
「この際だから本物のライトバン買えば? プロボックスとかお洒落にできるよ? ↓」

alt

お、おお、こんなやり方があるのか・・・。憧れのGO OUTに載れそうだ。
うーん。ちょっとぶらついてきますわ(;´Д`)

■■■

今年の996ブースはかなり賑やか。
alt

こりゃ人目引くよね。996を蛙目にしてるってのも凄いし。996にここまでお金掛ける提案をしてくれるショップが現れるなんて。
alt


めずらしい996前期のカブリオレ。しかもこの色ですわ。タンの内装もおっしゃれ。
alt


ガルウィング同様に衆目を集めていたピンクの4S。所々黒の差し色がはいってるのが良いですね。
alt

今年初めてお見かけしたGT3は流れ落ちそうな艶やかな塗装が印象的でした。
alt

速そうで実際速いゆう・あんさんの996ターボ改 GT2の本物ホイールが迫力です
alt

そして996GT2  
ああ、996はいいなあ(*´ω`*) シンプルな大きな曲線で描かれた優雅さというか。
alt

この際 996一台体制でもいいか。


あれっ! あそこにいるのは・・・・

ゴルフヴァリアント6! ああ、やっぱり素敵(>_<) これもシンプルな大きな曲線で構成された車だよ。

alt


やっぱりこれか。これなのか?

「長いよ。一回切ろう」
alt

うーん、ライトバンの話しかしてないけど確かに一回切ろう(^^;)

(つづく)

ブログ一覧 | 996C4S | クルマ
Posted at 2018/11/25 20:17:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌳今日から5月です🎏
パートナーちゃんさん

愛車イイね!28000件と定期便の ...
良郎さん

7葉のクローバーみっけ^_^
b_bshuichiさん

デカ看板(*´艸`*)
.ξさん

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2018年11月25日 22:15
EPMお疲れ様でした♪
996エリアでプチキャンプ?見かけて、絶対いらっしゃると思って勇気を出して近づいてみました(笑)
スゴく優雅に見えましたよ(^w^)
コメントへの返答
2018年11月26日 7:55
いやはや、忘れた頃の更新で恐縮です。
先日は見つけていただきありがとうございました。最近の守夜会はあんな感じでどこでもピクニックなのです。今回は火を使えませんでしたが、OKな場所だとコーヒー淹れたりもしますよ。
Rodosさんの993gt2も会場に華を添えてましたね!
2018年11月25日 23:17
EPM、なかなか見に行く勇気がでなくって。。。次回はキット。。。
996、まだまだ楽しめそうですね。
キャンプ、今年はソロソロ打ち止めでしょうか?周りからは凍死を心配されちゃって(>_<)
コメントへの返答
2018年11月26日 7:59
あれ、教頭未参加でしたか?
意外と年配の参加者も多くてどの世代が居ても違和感ないですよ。997陣営が手薄気味なので次回はぜひとも!
冬キャンプ、いよいよマイナス気温の世界に突入ですね。電源ありのサイトでトライしてみようかと。
2018年11月26日 9:42
やっぱりゴルバリライトバン号は優秀だったんですね~。燃費も良いし走りの味も良かったとの思いを断ち切るまで幻覚が見えちゃいますかね(;'∀')
次車が決まっても色々と比べちゃだめですよ(笑) 
コメントへの返答
2018年11月26日 23:13
かつさん、そうなんですよ、唐突の別れすぎてセカンドカー選びとか言って騒いでないとまた思い出して落ち込みそう! 目を三角にしなくたって楽しめること、教えてもらえた車なのです。
まさかの三台持ち!?
2018年11月26日 19:50
ここはやはり話題の、ゴーンの
カングー行っちゃう?w
でもソナス丼はへそ曲がりだから
VWカラベルを買うと思わせての~~~
VW 初代トランスポータータイプIIをレストアして
オサレ仕様>美人奥様仕様に。
ミレニアム前のオペルアストラや、
フォードモンデオとか、昔はセンスあるワゴンあったよねー
日本じゃサニーカルフォルニア、スプリンターカリブとか。
今は一律SUV=ハリアーを小さくした車ばかりねー

わしは病気が再発>ベリリウム買いーの、バランス接続買いーの、
ついにドイツのレガシーほにゃらら買いーのしてます。
コメントへの返答
2018年11月26日 23:56
おお、カングー!
やはり良いんですかね?
周りからも良く勧められます。
VWバス、元より高かったけど最近のキャンプブームで更に値上がり!
これ買うならなんでも買えちゃいますよ^_^;
昔のアストラって渋いところつきますね。
なんでそれ?って選択も楽しそう。

オーディオ離れちゃったなー。
その内容だとイヤホン関係かな?
リケーブルそろそろやんないと!

プロフィール

「[整備] #911クーペ 996C4S チャコールキャニスター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1792451/car/1327990/5323655/note.aspx
何シテル?   05/19 21:47
通信系会社勤務の50代。 庶民の味方こと中古996をまんまと掴んじゃったのが2011年。 沢山壊れて、沢山使いましたが、得がたい経験も沢山させてもらった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

全日本モトクロス選手権第8戦(関東大会) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 21:47:00
乗り換える事に致しました、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 12:15:56
とある日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 19:13:55

愛車一覧

ポルシェ 911 奥多摩の貴婦人 (ポルシェ 911)
中古996に手を出すとどうなるってのを知りたいならうちのブログはぴったり。特に2016年 ...
アウディ A4オールロード クワトロ ライトバン 2号 (アウディ A4オールロード クワトロ)
ライトバン最高! ソロキャン程度の荷物なら130iでも十分でしたがサイト映えしないってだ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
愛しのライトバン号ことゴルヴァリ6を失い、 普段の足&キャンプのトランスポーター、時々峠 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ライトバン号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
自動車雑誌が好きでそれこそ中学の頃から読んでる。 その手の雑誌で数十年、代が変わろうがラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation