• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月08日

がんばろう!福島MSCCラリー2014 in ルネサンス棚倉

がんばろう!福島MSCCラリー2014 in ルネサンス棚倉 全日本ラリー3戦目!福島です。
あ、でも全日本の記事は今年初か。



あいにくの雨模様でしたね。今回路面はグラベルなのでもちろんグチャグチャです。

でも、いやぁ、この泥だらけこそラリーカーだぜ・・・!!



去年は施設の耐震工事のため使えなかった駐車場。

まあ要するに校庭なので、帰る頃にはやっぱり田んぼになって、
危うくスタックで俺リタイアってオチにスンマセン間違えてこの記事終わるとこでした。



恒例の篠塚健次郎さんの同乗走行。自分はハイ、外れました・・・。


スパリゾートハワイアンズ会場からレプリカ軍団がやってきました。
ちょうど雨も一旦やんでにわかに活気づく会場。また人多いな!

モンテカルロ仕様のミニ。キュート&ワイルド。 

この晴れ女のおかげですね。全参加者が泣いて歓喜した(つうことにしときましょう)まえまみちゃん登場!

よく見ると篠塚さんもエエ顔されてます

あれこれ盛り上がりましたが、いよいよギャラリーステージ。
このルネサンスSS、今年は逆走でいってます。


スタート直後のダウンヒルから飛び込む・・・

(天野さんにプレッシャーをかけるくまモンという妙な絵 ※くまモンの中西さんはクラス優勝だモン!)

恐怖の直角右コーナー。しかもちょうどターマックからグラベルに変わります。エグい。

しかし大変な日でした。ギャラステに辿り着くまでに
(全日本だけでも)エントリー半数がリタイアっていうジェノサイドが起こっていたようで、出走順がわけわかんないことになってた。


この福島戦、日曜はまた鹿角平の牧場ステージがギャラステだったように、
観る側としては観戦ポイントがあちこちに分散しているので
一日会場でまったり楽しむというよりも、自分なりのプランを考えて
アクティブに動いていくのが吉と思いますよ。


ここでサプライズ。
このクールなGDB、どなただと思います?まあチラッと写っちゃってるけど


なんとグッドスマイルレーシングの大橋GM!

ブログ一覧 | ラリー | 日記
Posted at 2014/06/08 02:01:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

表札更新
やる気になればさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日痛のぞきに行っかな」
何シテル?   04/30 07:57
86ライフから、次はどこへ行こう?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

懐かし車シリーズ第6弾:WRC ~ グループBカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 20:57:55
色んなパッドを比較してみましたぁ!~ブレーキパッド比較 リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 22:14:20

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2013.4.27納車の2台目。 大切にし・・・てあげたつもりです。 次どこへ行くかはわ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation