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イイね!
2017年05月09日

GWは2走。

GWが終わり、明けの昨日は仕事でバタバタ・・・

ま、おかげで今日はまったりブログ日和でございます♪

さて、今月の作手スタンプ走は3日に済ませてきました。

前回からの変更点は2つ。

①リアタイヤ RE11A(185/55) → V700(195/50)
②リアバネ 8k → 6k+ベアリング

タイヤは先日買ったTE37に付いてきた2016年物!! 新鮮です♪ (フロントは溝無し2013年w)

スプリングにベアリングを挟んだのは、レートダウンによる車高ダウンの補正が主目的。
車高調ならクルクル回すだけなんですが、この車そうはいかないので適当な物を挟まなきゃならん訳ですが、ココでID65の直巻きバネ仕様に変更してあるのが生きて、KM1さんの”シルキー”を挟んで都合5mmアップぐらいで収まりました。



走り始めて即分かるリアの安定度♪

以前の様な唐突なスライド癖は全く無くなり、安心してアクセルが踏める様になりました!



ちゃっかりベスト更新♪(*^▽^*)



で、連休はまだ続くって事で、連休になったらやろうと思ってた部分の補正をする事に。



車高を下げると仕方ないとは言え、とにかくこのラテラルロッドのバンザイが気になる訳で、、、

T板金号の様に加工ホーシングならラテラルの付け根が有るトレーリングアーム部分より外側のみの嵩上げなので、バンザイと言えどたいした事は無いのですが、ワシのはホーシングごと嵩上げしてるので、バンザイに輪を掛けてバンザイwww

この手の足はラテラルロッドがロールセンターに影響するって事らしいので、補正するとロールが減少する方向に行くのかな~?って事でパーツを製作。



浮いてる状態の写真でアレですが、着地状態で少し左下がりになるくらいまで補正してみました。

さて乗ってみると?

ナンでしょうか、ロール量云々よりも質が変わるって感じですかね。

ただこの”質”が問題で・・・あれこれ調整はしてみたんですが、結局走って見なきゃわからん!と言う訳で、7日にもう一度走って来ましたw

今季最後の作手カレー(10月までカレーはお休み。)を楽しみつつ、時間が来たのでコースイン。

ん、リアは良い感じである。

が!その分フロントが・・・(-_-;)

古くて溝無しのフロントタイヤのダメな部分が助長されて結果は・・・ 30.920

ま、この場合フロントに225履けば解決しちゃう話なので、来月のスタンプ走は225で走るか、はたまた前後のタイヤ入れ替えて走るか?

とりあえずプレミアムラインは越えたので、目標の夏プレミアムまでにはもうちょっと調整しておきましょうかね♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/09 10:45:30

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