• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISD81のブログ一覧

2018年11月15日 イイね!

おかえりなさい81。

9月の定点観測から早2ヶ月。

この時期はゴルフばっかで車ネタは特に無し。。。

そのゴルフも10月半ばに行った”げんぱつちほー”の某トーナメントコースでは中の人に1点差で負け・・・(84vs85)
10月末から2週連続で行った”みずなみちほー”のとある難コースではリベンジを期した2回目で(39/56=95)と22年振りのハーフ大叩きを出して惨敗・・・(初回は89、2回とも41パット)

今年はエエ事無しじゃのぅ~・・・(-_-;)



そんなこんなで、タマには気晴らしに作手を走って・・・



と言いたい所が、実はこの間ずっと81が入院してたので走りにも行けないw



長期に渡った入院と言っても、流行りのエンジンブローではなくコンピューターの現車合わせ♪

元々T板金クンが謎のデータから導いたレブ上げ込みのサブコンですが、使ってるパーツも全然違うのに2台ともデータは一緒w

交換したモンスターのEXマニにAFセンサーの穴が開いてたので準備の手間もかからないし、この際一度見てもらいましょと聖地R’sさんちへ。


そんなサブコンのみのセッティングに何でこんな長期入院が必要だったのか?


R's ECU


↑このページの下の方、スイフトスポーツの欄に「HT81 開発予定」の文字。

”飛んで火に入る秋の81” ワシの車がめでたく実験台にwww





結果!!!!






今回は見送り・・・(´・ω・`)





結局サブコンの現車合わせと相成りました。。。





さてさて、車体は軽いがパワーは全然無いHT81。

つくでCC前のアタックでT板金クンと色々検討した結果、吸排気デバイスの交換で恐らく10%ぐらいはパワーアップしてるんじゃないかな?との見解でしたが・・・

「とすると、ダイナパックの生(tcf1.00)で3桁馬力行けばたいしたモンじゃね?」

ちなみに、中の人号がビッグスロットルとエアクリ交換した時で確か90行ったかどうか。
今度買ったEXマニの元オーナー車がサブコンまで入れても3桁届かずだったので
”ダイナパック生で3桁”ってのはノーマルエンジンの81にとってはかなり高いハードルな模様。。。

さて、どんなモンじゃろ???









《気温約15度》



おっと!結構出たぞ♪♪


ま、俗に言う「係数」云々はこの結果を見た人の想像に任せるとして、無事第一関門クリア♪


次はカムでも替えて生でカタログ値(115ps)を目指すってところかにゃ~?






さぁ~て、土曜はマイスター!

ちょっくらT板金号にデバイスの貸し出しをして、悲願の優勝を・・・・




って!雨予報じゃん!!




81オワタ・・・
Posted at 2018/11/15 10:23:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あ、ちゃんと生きてますんでw」
何シテル?   01/17 15:50
81応援団
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314 151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

デビューして来たが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 19:58:13
着々と進んでます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 12:16:00
まさか・・・ホントに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 07:05:31

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 81応援団研究用車両 (スズキ スイフトスポーツ)
現時点の仕様 【外装】 ラ・アンスポーツ ワイドボディキット スズキスポーツ カーボン ...
トヨタ スプリンタートレノ 黒い箱3号 (トヨタ スプリンタートレノ)
「ね」 自分の車。 【外装類】 カーボンボンネット(穴だらけw) FRPトランク 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation