• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISD81のブログ一覧

2018年08月27日 イイね!

8月まとめ。(車編)

ブログ連投~w

7月に早々と夏バッヂを頂いてゴルフに集中~の予定が酷暑で断念・・・

夏休みに入るまではゴルフクラブいじって暇つぶしw

で、その夏休み。

さっきのブログでゴルフは2回行ったと書いてますが、残りの日は”臨時中の人”で監視塔へ。

連休終わり頃は涼しくなってバッヂも結構出ましたね♪

ワシ的には「ウェーハッハッハッ」もとい!「ウェーブ🌊」が一番の思い出です♪www



で、気が付くと8月ももう終わりな訳です。

月スタンプは切らしちゃったのでどうでもいいっちゃーいいんですが、カレーに釣られて昨日は作手。



ちょっとリア用に↓こんなバネ買ったんでテストしたかったんですよね♪



6インチ、8キロの樽型。

ID62なので、片方削って押し込みました。

樽型を試したかった理由はちゃんとありますが、書くのめんどくさいので割愛www



でで!走るに当たってタイヤが無い!!!(^^ゞ



夏バッヂ獲得時に使ったV700、フロントの225は既に終了、リアに使ってた185はT板金テスト用に売却。

何とかしなきゃ~と倉庫を見回すと、A050の175/60R13が2本・・・

「ま、今年も細Sタイヤで頑張りますか!」

ってな訳で、フロント用の185/55R14を探していると丁度良くT板金クンが中古を2本持ってるとの事で買い取る事に♪


《A050の模様をしたプラスチックw》


2011年製造www


一方、2014年製造でちょっと新しいリアの175は・・・


「そーだ・・・トレッド部分にでかいひび割れがあるジャンク品だった・・・orz」


前後とも使用するには背筋がひんやり涼しいタイヤですが、コレしか無いんだから仕方ないw



《リア用ホイール買っちゃった~♪》


さて!15時予約なのに朝一から作手へGO!





おお!今日は「週末作手組」スイフト部が勢揃いだねぇ~♪(ぐりちゃんは午後から。)


で・・・さすがはカレーの日・・・朝から満車で走れず。。。


枠を見送って見送って~先陣はゆう1chのZC11?みたいな31www

何やらZC31隊は細タイヤバトルが勃発しているもよりw
車の仕様も似ているのでタイヤワンメイクで競うのは良い事だと思いますよ~♪
(武士の情けぢゃ!ゆう1chのタイムは伏せといてやろうwww)



お昼のカレーを食べて午後最初はワシ。


さて・・・生きて帰って来れるか?(^▽^;)


おお?意外と食ったw 30.499


途中、ゆう1chに運転してもらって外から自分の車の動きを観察。
ひとまず良さそうだけど新品タイヤにするとフロントのレート足りないかなぁ~?
スタビ替えて様子を見るのも良いかもなぁ~??

その後、コソ練に来ていたf2さんを助手席に御招待♪


で、走行枠終わり。


お次はカリスマ君が走行・・・の途中でワシャ夜に飲み会が入ってて退散。。。


帰りの途中で現地の情報が刻々と入ってくる。


「T板金号終了のお知らせ。。。」

「ぐりちゃん31秒切った!!!」

などなど。。。


うぇ~ん飲み会の予定なんて入れるんじゃなかった~(ノД`)・゜・。




さて、来週になるとワシの81はちょこっと入院。

どんな風になって帰って来るのか楽しみ~♪



あ!その前にもうちょっと危なくないタイヤ買わなきゃwww(^▽^;)
Posted at 2018/08/27 23:00:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月27日 イイね!

8月まとめ。(ゴルフ編)

毎度おなじみ、イイね!が少ないゴルフブログw

6月の初めに「痛めた右ひじ庇ってたら左ひじまで痛くなっちゃって・・・」ってコメントしましたが、
その後6/16に会社のコンペでラウンドして以来(浜名湖CC 45/40=85)ゴルフはすっかりご無沙汰。

ま、日頃エアコンが効いた部屋に引きこもってるワシとしては、この酷暑で下手にゴルフ行くとマジで死んじゃう可能性もあるので予定は全く入れませんでした。

で、7月の終わりごろ。

「ま、お盆休みぐらいなら酷暑も収まって来るかなぁ~?」

とGORAの一人予約をチラチラと見ていたら!

「8/17ミオス菊川CC”とらさん”(仮名)が予約しました。」 

とのお知らせ♪


キタ---(・∀・)---!!


昨年の夏も同じくミオス菊川で御一緒した”とらさん”、平均スコアが80台と言う女性の方で
同じくレギュラーティーから回って、86vs88で2打差負け・・・(^^ゞ

今年は勝ってやる~~~!!

とは言え、上記の通りひじ痛で練習も出来ない状態。。。

イマイチ盛り上がらないゴルフ熱を呼び起こすには・・・



そうだ!クラブを買おう!www (買い過ぎ注意www)



お気に入りの wilson 契約プロの第一人者、P・ハリントン選手のセットを参考に・・・







出来た♪

ドライバーはM1(2017)からエアロバーナーTPへ先祖返りw

って!SLDRの3HLとかD200のハイブリッドとか日本未発売じゃんか~い!
ま、何とか国内で見つかったから良かったけど・・・

しかし、中古が見つからなかったアイアン型のV4ユーティリティーはアメリカから輸入・・・(^^ゞ

結局、ハリントン選手と100%同じって訳にはいかず、ロフトが違ってたり、一部未購入の銘柄が有りますが、ま~ヨシ!


で、いそいそシャフトを替える日々♪



重量フローは良い感じ♪


が・・・・



振動数フローが・・・(-_-;)


自身初のウッド型ユーティリティーのシャフトに中古で落ちてたクレイジー(R)挿してみたらコレが良い!
勢いでドライバーにも同じ中古屋に有ったクレイジーのロンゲストヤード02(S)を挿してみた。

試打してみるとドライバー硬い・・・

がしかし、この硬いのが一番気持ちよく振れる♪

アイアンをAMTホワイトに替えてから短いのは良いが長めになるほどそ~っと振らないと上手く行かないので試しに振動数を計ったらこの結果。。。

そー言えば春先に絶好調だったキャロウェイの4+も43インチで294cpmと激硬だったんだよねぇ・・・

ひじ痛いから柔らかいのにしようと思ったけど、結局硬い方に戻っちゃう・・・orz

今更アイアンリシャフトする時間も無いしなぁ~
せっかくのリベンジの機会なのになぁ~

そーだ!テストラウンドをしよう!!


8/14 つくでGC 41/42=83 1ペナ2個 37パット (3パット5回・・・)


高原だし、朝一スルーで回っちゃえば涼しいし、天気も良さげだし~♪

って!ハーフターン前後の3ホールで土砂降りかよっ!!!

携帯で気象レーダーを確認すると、見事につくでGCの真上だけに強い雨雲・・・
(ラウンド後に作手(サーキットの方w)へ行ったらドライで一滴も降ってなかった・・・)


びしょ濡れでグリップ滑って1ペナ2連発とかシャンク&ザックリやらかして、その3ホールで+6。。。

しかし、マジでドライバーの調子は良く、久々にパーオンも多かった♪ → 3パット量産・・・




ま、クラブのテストはOK!いよいよリベンジ本番のミオス!!!




一人予約なので、スタート前に同伴の方に挨拶。

「とらさんども~♪ 今年はリベンジするよ~!」

「#MeToo」 ←他の同伴の男性2名。

みんな目的は同じかよwww




8/17 ミオス菊川CC 39/41=80 31パット♪ (3パット3回・・・)


最後のパットがカップをなめちゃって70台とはいきませんでしたが、一桁オーバーで済んだのでヨシ!!


一方!リベンジターゲットのとらさんは?!



「わ~い♪ レギュラーティーで初めて70台出た~~♪♪」



36/41=77



今年も負けた (ノД`)・゜・。


てか、何もこんな日に自己ベスト出さなくても・・・(´・ω・`)

敗因は3パット・・・

インスタートで幸先よくバーディースタート♪
その後1打リードで迎えた14番でワシ3パットのボギー、とらさん1パットバーディー。
続く15番でも全く同じ事が起こって、その2ホールで3打ビハインドに転落。
結局最後までそれを引きずって終了。。。

ショートゲームが悪い訳じゃない!

2グリーンでグリーンが小さいのでパーオン率が悪い(いつもの事w)のだが、2~3mのパットを入れまくって寄せワン7回!

しかし、たま~にパーオンしたホールで3パット連発して撃沈・・・

バーディーパットになると妙に緊張するのかなぁ~???


その辺修行して来年また挑戦します。。。

Posted at 2018/08/27 21:52:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あ、ちゃんと生きてますんでw」
何シテル?   01/17 15:50
81応援団
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

デビューして来たが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 19:58:13
着々と進んでます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 12:16:00
まさか・・・ホントに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 07:05:31

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 81応援団研究用車両 (スズキ スイフトスポーツ)
現時点の仕様 【外装】 ラ・アンスポーツ ワイドボディキット スズキスポーツ カーボン ...
トヨタ スプリンタートレノ 黒い箱3号 (トヨタ スプリンタートレノ)
「ね」 自分の車。 【外装類】 カーボンボンネット(穴だらけw) FRPトランク 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation